2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜〜水曜の雑記

・火曜。睡眠時間8時間くらい+2時間ほどグダグダ。寝つきの方はまずまずで、寝起きもまずまずくらいだろうか。ちゃんとした二度寝はできてないっぽいがそれなりに休めてはいる気がする。 ・軽微な歯痛があるな。この程度なら冷水でなんとかなるレベルだと…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい+2時間ほどゴロゴロ。耳栓とかもしたのに結局起きるのはいつもな感じだなー。その代わり今日はだいぶ長い間グダグダしてた。最近はグダグダ慣れしてないのかもなー。ゴロゴロすることに慣れたら二度寝とかできるだろうか…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。概ねいつもどおりの感じ。朝起きるのは微妙な騒音の影響もありそうなので、今夜は耳栓して寝てみたい。 ・睡眠時間は足りてないはずだが、午前中の体調はまずまずなんだよなー。今朝はさすがに目がちょっとシパシパするが。そして…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?床につくのが微妙に遅れたが寝つくのも微妙に遅れた程度で、今朝も1時間ほど早く目が覚めてあんま二度寝できなかった感じ。 ていうか性欲が邪魔。ちゃんと寝る前に処理してるのになぁ。なんで朝になったらもう復活してるんだめんど…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。床につくのはやや早かった気がするものの、今日はちょっと寝転がりながら考えたいことがあったので実際には寝るために床につくのは遅かったし寝つくのも少し遅かった。そして今朝も微妙な騒音がありつつわりと早く目が覚める。 体…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。電車の微妙な遅延で帰宅も微妙に遅れたが、床につくのはまずまずのタイミングだった。微妙な寝つきの悪さがあり、ミニチキラーとか食ったので寝つくのは遅れた。そして今朝はなんか新しいタイプの騒音で起こされたりしつつ、二度…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい?床につくのが少し遅れたが寝つきはまずまず。平日と同じくらいの起床タイミングで二度寝が難しかったので起床。とりあえず今の体調なら買い出しには行けるかな。 ・にしても昨日の夜は寒かったな。まさかこの時期に息が白くな…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。機能は帰宅後も目がしんどくてかなり早めに床につき、それなりに早く寝ついた。また早く目が覚めてしまったが、今回は早く寝てしまったので仕方ないのかなぁと思う。二度寝を試みたが今日は曇り〜雨なこともあって特に明るいという…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。なんとか早く床につくことができて、寝つきは良かったのか悪かったのか記憶がない。そして今朝は性欲系で起きてしまい二度寝しづらかったが、薄手の腹巻きアイマスクではなく厚手のやつにしたらそれなりに寝れてむしろ久々に体…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。寝つきも微妙には悪かったが、それ以上にキチガイ成分が出てしまう夢を見たせいで完全に起きざるをえなかった。性欲とかも大概だが、キチガイが寝起きの状態で出てきても思考を乗っ取られるので寝れない。人を殴る夢を見てしま…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。どうも微妙に寝つきが悪い。昨日はストレッチをし損ねたのもあるかもしれないが、運動し足りない系の暴れたい系な寝づらさだった。そして今朝も微妙に早く目が覚めて二度寝ができず。でもまぁ30分程度なら許容範囲ではあるだろ…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい。平日通りに寝れたが、二度寝が難しいのは変わらず。ラーメンライスを食ったり耳栓したりしても二度寝がうまくいかんな。肉体的な疲労が足りてない感じだろうか。 ・今日は休養のため、やりたいことだけやっているつもりなのだ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい+1時間ゴロゴロ。寝つきはまずまずだったが、後半はほぼ起きてた。二度寝がうまくいかない。隣の騒音が復活したのもあるんだろうけど、やはり脱力を試みても脳内であーと言ってみてもうまくいかない。たぶんそういった「何かしよう…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。今回は「脳内であ〜と言い続ける」によって思考をそれなりに放棄できたようで、寝つきはまずまず。しかしそれによる二度寝は難しかった。前回も思ったが、やはり二度寝は二度寝で別の手法が必要なのかな。 ・朝から攻撃性が高すぎる…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。床につくタイミングも早く、脱力自体はかなり深いところまでできたものの意識を放棄できず寝つきが悪かった。そして二度寝も難しかった。 思考だなー。思考の混濁というよりは新しいことを思考してたのが問題そう。忘れてたけど「脳…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。寝つきの良さのためにまたラーメン+ライスを食ったものの、微妙に寝つきが悪かった。というか空腹で寝れない感が微妙にあった。そして今朝はかなり腹が減ってて、朝からかぼちゃコロッケのサンドイッチを食った。タイミングが悪…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間6〜8時間くらい。寝つきとかはまずまずだったんだけど、二度寝がうまくいかなくて後半はほぼ起きてるような感覚だった。やはり牛丼+ミニチキラーでは睡眠の持続の方は難しいようだ。 そして眠くて微妙に作業がしづらい。買い出しにいった…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。ラーメンの寝つきの良さに頼ることにして昨日は全体的にまずまずの睡眠だった。微妙に断続的な起床もあるが、ヘアバンドによるアイマスクでそれなりに寝れた。起きた時も「もっと寝ていたい」と思えたし、実際にもっと寝ていられる…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。全体的にまずまずだったが、もうちょっと早く床につけば良かったかな。またちょっと絵描きに時間を持っていかれた感がある。「さすがに床につくには早過ぎるかな」と思って作業してしまったのがダメだな。早過ぎると思ってもできる…

今日の雑記

・睡眠時間5時間くらい。床につくタイミングは普通〜微妙に遅いくらいだったが、寝つきがべらぼうに悪かった。昨日は11時半起床だったし、たいして運動してなかったのも問題か。そしてさらに久々に壁を叩く系の騒音で起こされた。せっかく脱力しても騒音…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。主に絵描きをしてしまって床につくのが遅れ、空腹でさらに寝つくのも遅れてしまった。まだ絵描き欲が高いっぽいなー。とりあえず帰宅後の作業は自制したいところ。 ・ともあれ今日は午前休っぽい感じでまだ出社まで2時間ほど暇なの…