2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。寝つきと二度寝はまずまずかなー。なんか最近は起床時の体が重い気がする。以前より起き上がりづらい。 ・今週の学糾法廷を見る限り、もう色々と期待はできないかなーと思う。以前に挙げた構造的な問題である「クラス内に犯罪者が増…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい。やはり二度寝が難しい。「満たされてる感」だけでなくて、「(似非)思考の高速化」もやらないとダメな感じかなー。次はそこらへんを試したいが、寝起きだと覚えてる可能性が低いのがなー。 ・結局今週も工事の連絡が来なかっ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。早めに床につき、早めに寝つくことができた。二度寝がやや難しかったが、色々と仕方ないか。 ・どうも睡眠や二度寝に必要なのは「満たされてる感」っぽいなー。満たされないから思考や妄想を求めてしまう。 ・そういや工事の連絡な…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。なんとか平日のパターンに戻れた感じ。しかしまだ眠いので足りてないか。二度寝が上手くいったのも単に足りてないだけっぽいし。 ・「この程度で潰れるなら本物の才能ではない」という理屈が嫌いなのは「圧迫面接」と同じ理由なのか…

今日の雑記

・睡眠時間ギリギリ8時間くらい。もっと早く床につきたかったが、まぁ以前の感じで寝れたので良しとするか。 ・なんか今日も腹の調子が微妙。昨日は夕方には治まったのだが、今日また昼から発生している。 ・朝飯は食ったが食欲がないなー。 ・今日は下痢寄…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。寝る直前までゲームするのはやっぱダメだな。今日は個人の作業とかせずに休養だけにしよう。 ・珍しく胃がしんどい。昨日寝れなかったから食ったポテトがダメだったんだろうか。 ガスが溜まってるのかなぁ。腹が張る感じがある。 …

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜9時間くらい?だいたい平日くらいの寝つきで、二度寝が相変わらず難しかったもののいつの間にか結構な時間が過ぎてた。しかし起きるのはしんどくて、かといってやはり二度寝もできず、グダグダしてた。今日は荷物の受け取りへの意識も…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。攻撃性が高くて寝つきが悪かった感じ。二度寝も難しかったが、こっちは性欲の方の問題か。 ・眠気は感じないが思考の狭さ的に睡眠不足の影響はあるっぽい。土日にちゃんと寝れると良いなー。土曜は朝から荷物の受け取りがあるが。

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。変な夢を見たが、特に二度寝が邪魔されるわけでもなかったので良し。 ・重ねドルチェというやつにティラミスが出てたので、あまり期待せずに買ったが意外と当たりだった。 以前に書いたかと思うが、自分にとってティラミスはスポ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。今回は二度寝が難しかったな。瞑想の時間が足りてない気がする。 ・会社近くのスーパーで例のハーゲンダッツのアイスセットがわりと残ってた。だいぶ暖かくなってしまったが、ドライアイスがあれば買って帰れるかなー。 ・攻撃性が高…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。やや寝つきが悪かった。思考パターンが良くないな。 ・予算は残り「開発:9k」「還元:3k」「汎用:8k」か。わりと使ったつもりだったが、まだまだ残ってる感じだな。レゴの補強とか数百円だったしな。 別にムリに使う必要もないが、…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間9時間くらい。それなりに寝れた方かなー。もう少しがっつり寝られると良いのだけど、今はここらへんが限界か。 ・電気コンロが復活してない。念の為に昨日のうちにブレイカーをオンにして半日ほど経ってから試したがダメだった。以前はラン…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝る前の思考パターンが良くなくて寝つきがやや悪かった。混濁とも違うし、ぱっと見は悪くないんだけど、あのパターンだと寝つけないんだよなー。 ・管理会社からは結局電話来なかったなーとか思ってたら、何故か貸主の人から電話が…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。概ね安定しているが、まだ断続的な起床があるのと起床時の眠気が強い。眠気の方は休日に長く寝る役に立ちそうなのでまぁ良いのだけど。 ・雑記書いてないな。まぁ作業があらかた終わってしまったので、明日からはヒマになるかも。一…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。だいぶ眠くて少し早めに寝れた。断続的な起床が相変わらずだが、二度寝もまずまずできた。この調子を維持したい。 ・レゴの方はまた軸が折れてた。今週末が給料日だし、補強用の鉄芯とかを含めて買い出しに行くかなー。それまではム…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。性欲の処理をしてから寝るべきだったな。だいぶ邪魔された。 ・身支度をしてると上の階でガチャガチャと音がしたあと、天井に水滴が落ちる音がなくなった。どうやら朝早くに作業してもらえた様子。前回のこともあるので帰宅して再…

日曜〜月曜の雑記

・日曜。睡眠時間6時間半くらい。音というよりは湿度で上手く寝れなかった感じ。さらに微妙な空腹にも邪魔された。そして起きるタイミングは平日で固定という。さすがに睡眠時間が少ないので、どっかで二度寝したいなぁ。 ・昨日はやっぱりそのまま寝るのも…

土曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい。だいたい平日通りだが耳栓をしていたため今朝の連絡の電話に反応できなかった。一応、音量をオンにはしていたけど最小だったからな。折り返し電話をしてちゃんと了解の旨は伝えられたが。 ・木曜に電気コンロを使ってから…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。慣れとは恐ろしい?もので水滴の音は気にせずに寝ることができた。時計の音と変わらない感じ。 ・水漏れの件。 メールは完了。返信待ち。 電気コンロの真上の換気扇から水滴が落下してるため、また電気コンロが不調になってた。で…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?なんかどっかで水漏れがあったっぽくて、昨日は「水滴の音で眠れない」というのを体験するはめになった。確かにあれはキツいな。耳栓とかでなんとか遮断できたが、あれを聞きながら寝るのはキツい。 ・そして今朝起きてもまだ鳴って…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。今日は月に一度の遅い出社の日なので、いつものタイミングで起きて二度寝できないながらも1時間ほどグダグダしてた。 ・昨日確認したら意外と予算が余ってた。汎用が余るのはまぁ良いが、還元が余るのはなんなので昨日のうちに消化し…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。喉が乾いて痛いレベルになって目が覚めたりしたが、この前のグラスウール対策に買ったマスクが余ってたのでそれで湿度を誤魔化すなどした。最近ちょっと換気しすぎかなぁ。 ・仕事は4時間ほどやって、あとは動作確認のみのとこま…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい。だいたい平日と同じ感じ。しかし起きたあとになんかしんどくなって横になったりしてた。ちょっと平日に個人の作業をしすぎたかな。今日は休養優先にするか。 ・買い出し完了。ついでに資料系とか買ってきた。ヘアバンドの予備…