2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。またちょっと床につくのが遅れた。もう少し意識的にやらないとダメだなー。 ・咳はまだ治ってる感じはしない。まぁ一週間は様子見だよな。 ・攻撃性が高まってるというか。余裕がまたなくなってる。他人事や架空の出来事に心を掻…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。お腹がゆるくなるってのは吸収もされないということなのか、また空腹で寝るのが遅れた。もうちょっと晩飯の量を増やすか。 ・今日の想定タスクも半日ほどで終わり。もう少し作業したいが、急ぐ必要性もないのでゆっくりしよう。 ・今…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。病院に行くのでついでに少し遅く起床したが、床につくのもやや遅かったのでイマイチ。今日からはまた少し早めに床につけると思うが。 ・というわけで病院に行ってきた。具体的な病名は言われなかったが、薬の内容的にはやはりマイ…

土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間9時間くらい。だいたい平日通りに寝れて、平日より早く起きたがその後に二度寝もまずまずはできた。トータルで見れば悪くない。あとはゆっくりしていよう。 ・土日にやってる病院は近場にはなかったし、遠くに出かける気力もない。 ・夕方…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。全体的にまずまず。これなら連休はちゃんとだらだらできそう。 ・咳は依然として出るが、特に今日は悪化してる感じ。会社の近くの病院に行こうかと思ったが、満員で時間がかかりそうだったので断念。 胸の痛みもたまにあるが、ロッカ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。床につくタイミングはギリギリだったが寝つきはそれなり。断続的な起床も多かったがそれなりに二度寝できた。もうちょっと早く寝たいところ。 ・今日は眠気が強くて雑記少なかった。仕事は最低限は進めつつ、あとは瞑想をかねてぼ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。昨日は瞑想を改めてちゃんとしてみた。余裕がなくなっているのが自覚できたし、寝つきも良くなったのでやはりこっち方面の問題だったっぽい。というわけで今週はちゃんと瞑想していこう。 ・自分のやってる瞑想は「無心」ではないよ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。早めには床につけなかったが普通くらいのタイミング。しかしなんか寝つきが悪くて睡眠時間が減った。瞑想が足りないのか。 ・別にレゴじゃなくて良いんだよなー。むしろ電動ブロックは専門のがある気がする。 てことで調べたが、値段…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい。そこそこ早く床につけて、そこそこ早く寝つけて、平日より早く起床。最近は性欲がボトムになっててここ数日処理していなかったせいか、今朝はそのせいで二度寝が難しかった。まぁ仕方なし。 ・今日はあんまり、というか自覚で…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。今回は寝つきが悪かった。原因がよくわからないが、思考の制御なのかなぁ。 ・咳薬の効果は感じられないな。気管支を拡張するタイプが効果がないってことは咳喘息ではないということか? ・今日も朝はゆっくりできてる。というか単に…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。ちゃんと早く床につけて寝つきもそれなりだった。今回はわりと欲の制御ができたように思う。この調子でいきたい。 ・今日もまぁゆっくりできてるかな。 ・そういやまだ微妙に咳が多いんだよなー。さすがに病院に行くべきなのか。 ・…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。今回は床につくのが遅れてしまった。今日からは早めに床につきたいなー。 ・今日も仕事をゆるゆるできてる。あと半日であと一つ片付ければ今日の作業は完了。 ・残りもわりと早く片付いたので、今日はあとは休んでいよう。 ・軽く調…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。やや寝つきが悪かった。二度寝は一回諦めたけど、その後にできたりした。もうちょっと改善できればなー。 ・仕事の方は実作業が今日で半分くらい終わる予定。これなら一週間で終わるかなー。ちゃんとゆっくり進めよう。ひとまず休…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきが依然としてやや悪かったのと、早朝覚醒時に腕は重いのに思考があまり重くなくて二度寝が難しかった。やはりアミノ酸を飲むと翌日の身体が重くなるのは確からしい。が、もうちょっと足りなかったかなぁ。あと、意…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。どうにも寝つきが悪い。モンハン欲を抑えきれない。寝起きもしんどいが、昨日よりはマシか。まだ動ける範疇。 ・今日の仕事の半分はミーティングだった。そんな眠くはならなかったな。 次の作業も決まり、しばらくは暇しなさそう。と…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。やはり寝つきが悪く、寝起きもしんどかった。ここらへんについては項を改めて書こう。 ・不眠症のうち、自分が今なってるのは「早朝覚醒」という部類のものらしい。以前はさらに「入眠困難」も「中途覚醒」も(つまりは全部)発症し…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。またモンハン欲が制御しづらかった。瞑想と欲がせめぎあう。 ・前回の話から3月で契約終わりを想定していたが、新しい話し合いの結果6月まで契約が伸びそう。 となると個人開発用のまとまった時間はしばらくとれそうにないな。GW…

土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間半くらい。やはり風邪薬を飲まなかったのと風呂に入れなかったせいか寝つきは今までよりやや悪く、朝もずっと寝ていたい感覚ではなかった。しかし喉の調子はほぼ治ってる感じなので、あとはムリさえしなければ問題ないだろう。 ・ガス…