・前日。
1000:ミックスナッツ✕2。
1300:鍋+ピーマンのおかか炒め。
1600:魚✕2。
2000:ミックスナッツ大袋+寒天ゼリー。
電解質:パウダー✕1+水分1.7リットル程度。
性欲:低~中。
筋トレ:タオル僧帽筋30✕1回。ちょっとどっかのタイミングで厳密にトリガーを決めよう。そうしないと0~1セットしかできん。やるだけの体調は戻ってきてるが、単純に時間が取れてない。


・晩飯。
全然空腹じゃなかったし食欲的にも微妙だったので絶対要らなかったんだけど、おそらく習慣に誘発される形で摂取させられたような感覚。となると摂取しない習慣で上書きしないといけない。まぁGW中はどうしても晩飯を摂取しないといけないので、やるならGW明けからがわかりやすいか。
そしてやはり晩飯で眠気が誘発されてる感じはあるな。今日は30分くらい睡眠寄りで横になってた。


・モンハンNOW。
HRが表示されない件は大連続狩猟の★8ジンオウガで結構問題になるな。味方が弱ければ早々に離脱が検討できるんだけど、そうでないと被弾リスクだけ抱えたまま勝てない相手に時間を浪費しないといけない。


・帰郷中の夕飯。
実家用通販をまとめてるんだけど、あとは帰郷中の夕飯をどうするかといったところ。まぁ通販以外でどうにかなるなら別に問題ないが、通販しときたいタイプなら一緒に注文しておきたい。
郷中の飯は「朝:ミックスナッツ」「昼:焼き鳥なり自作トマホークなり」「晩:実家ご飯」はほぼ確定で、糖質と動物性タンパク質は上限いっぱい。なので摂取できるのは豆腐とか枝豆くらいになる。
組み合わせが良いのは「ピーマンのおかか炒め+豆腐」だし比較的作りやすくもあるが、ピーマンのおかか炒めは晩飯で出る可能性もある。それでもまぁ悪くはない。ていうか帰郷中もピーマンを食うならほぼこれ一択か。じゃあこれかなぁ。晩飯の方で豆腐を食う可能性もあるが、まぁ1日2丁摂取しても大丈夫だろうたぶん。
というわけで通販は不要そうだから今回の注文で確定してしまうか。受け取りは日曜の夕方で良いかな。
場所指定・時刻指定ともに問題なく確定。
しかしまぁ今週末に帰郷なんだなぁ。いまいち実感がない。


・モンハンNOW。
★8ラドバルキンをソロで倒すために氷チャアクが欲しくなってきた。麻痺チャアクでも斧主体だと麻痺ってくれないし、麻痺で超高出力を(SP技含めて)2~3回狙うってのも微妙な気がする。それよりは氷チャアクでとっとと部位破壊しつつ単純に威力を高めた方が良さげ。
というわけで一旦そっちの強化を進めるか。炎大剣が現状で十分かはまだ確認する機会が訪れてないが、なんか次は氷強化イベントらしいので、たぶんそこで確認できるだろう。
ただ、属性はおそらくレイギエナが良いんだけど、素材が余ってるのはむしろベリオロスなんだよな。そしてどうせ氷強化イベントがくるならそこまで待っても良いまである。


・断食。
タスクに表示されたので一応考えるが、まぁなくて良いだろう。今週いっぱいは現状維持で動物性タンパク質を上限以下に抑えた場合の挙動を観察し、来週は帰郷中なのでできることがあまりない。まぁ帰郷中も動物性タンパク質の上限は気にかけつつ、可能な限り糖質の摂取量は減らしたいところだが。
断食を試すとしたら現状維持でも体調があまり回復しない、あるいは回復量に満足できない場合だが、現状の回復速度を見る限りそこらへんは問題なさそうには思う。まぁどの程度まで体調が回復するか次第ではあるが、GWに突入してしまって帰郷中は現状維持も難しいから判断するとしてGW明けてさらに2週間後とかかな。それまでに十分回復していれば断食はまた当面不要そう。


・睡眠時間5時間。


・体調。
今日も出社後はまぁまぁくらい。今夜はミックスナッツなし〜少量でなんとかしたい。大袋はすでにストックもないし、食ってしまうとしたら小袋の方をたくさんって感じになるか。


・モンハンNOW。
モンスタートラッカーはできれば「★8」かつ「欲しい素材のやつ」が良いな。ただ、現状ではソロで安定して狩れるのが居ない。炎のレウスはもとより、氷のレイギエナはまだ検証が足りず、水のジュラトドスもまだ安定してるとは言い難い。ただ、後者2つはその検証〜詰めがてら選んでみても良いかもな。竜玉のかけらは余ってるとまでは言わないけど現時点ではボトルネックになってはいないし。ただ、どうせ検証するなら★7での火力確認なり★6以下での動きの詰めなりをしたい。まだしばらくは★8ドスジャグラスで良いか。前脚も安定して壊せるようになってきたし。


・ピーマン:レシピ。
とりあえず調べつつメモしていこう。
味噌との組み合わせはアリだな。特に帰郷時は味噌の摂取が難しいし。
帰郷時なら普通にトマホーク+レンチンピーマンもアリか。焼き鳥だと少し微妙になるが。
糖質0麺でナポリタンっぽいこともできるか。ちょっと本格的なのでコストがかかるし、確か以前に作ってまぁまぁ程度のものだった気がする。ただ、ピーマンのトマト煮的なものはアリかもしれない。
すっかり忘れてたが、舞茸は食えるんだったな。肉の代わりに舞茸と使ってあれこれというのもあるか。甘辛煮あたりがわかりやすいか?実家で作るには少しコストが高いが、こっちなら作り置きでワンちゃんってところか。
その流れで言えばピーマンとは無関係に大豆肉を改めて使うのもアリではあるか。植物性タンパク質の方の影響をどれくらい受けるかが現状では不明だが、検証する価値はあるかもしれない。
ひとまずこんなところか。


・仕事。
作業そのものはもう今週目処どころか(GW明けの)来週目処のところまですでに完了はしているものの、今後のことを考えるとちょっと色々と情報共有したり場合によっては作業そのものを他の人に移譲したりする必要がありそう。で、そこらへんをまとめてみてるんだけどなかなか難しい。解説系の文章を書くのが久々なせいなのか、あるいはまだ体調がそこまで回復してないのか、あるいは単に能力が劣化してきているのか、はたまたそもそもの難易度が高い作業なのか。まぁ時間に余裕はあるので今日いっぱいかけるつもりで進めよう。


・体調。
今日もまぁまぁくらいだと思うが、ちょっと腰痛まわりが目立つか。まぁそもそも座ってる間は腰痛的なものは感じやすくて、帰宅後や歩行時に影響が出なくなったから回復したと考えていただけなんだけど、今日はちょっとその座ってる間の痛みというか違和感というかそういうのが大きい印象。スポーツジャケットを脱いで今回は試しにひざ掛け毛布的な位置に置いてるのがいけないのか?


・仕事。
少しずつ考えがまとまってきたが、そうなると今度はそのまとまった考えに基づいて一部作り直しを行う感じになりそう。まぁスケジュール的には余裕があるし、今日中に考えをまとめて明日そこらへんの実装〜マジリクになるかな。


・体調。
というか認識。昨夜は寝る段階になって再び「世界」が見えるようになって気持ち悪さと不安・不安定さを感じたりしたのだった。まぁなんにせよ回復してきてるってことだとは思うが。