2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未分類の雑記

・睡眠時間...えーと...7時間半くらい?よくわからない。 眠ろうとする間に、また「あまり早く寝たくない」という感情が出てきて、そこらへんをつっこんでいくと「この時点で目を閉じて、目を開けたらもう朝だというのは時間を損した気がする」という…

バンブラまわりの雑記

・バンブラやってて、コーディングに似てる部分をいくつか見かける。 ・一度ダメになった曲を、最初から作り直して良い感じになってきている。これって、「ダメになったプログラムは、それを改善するより作り直したほうが良い」というのに似てるなぁ、と。仕…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい?また寝付けず。食事が脂っこすぎたか、あるいはやはり月曜の睡眠時間に引きずられているのか。目覚めはまずまずだったものの、だんだん眠さがぶり返した上に、電車の中で気分が悪くなっていった。 ・昨日は大雨が降ったらしいけど…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間くらい?寝付けず。養分摂取のために食いすぎたか。あと、朝からコーヒー飲むのは気分が悪くなって逆効果だった。今度からはお茶だけにしよう。 ・で、コーヒー(+寝不足)のために気分が悪かったので出社を30分遅らせる。普段は30分弱…

バンブラまわりの雑記

・これだけは書いておかねばなるまい。「バンブラにPIERROTキター!」。本当に「メジャーの中のマイナーどころ」は入ってくるな。これならもしかしたらPlastic Treeまでは入ってくるんじゃなかろうか。陰陽座も入ってるくらいだから、可能性は低くない。いや…

未分類の雑記

・睡眠時間9時間半。むしろ眠りすぎたか。体が重い。冷房もつけてないのに体の一部が冷えてなんか困ってた。どう困ってたかは覚えてないが、仕方がないのでズボンをはいて寝た。 ・今日の自分の挙動を確認する限り、単純に体力が足りてないんじゃないかと思…

未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい。昨日は晩飯食ったあたりから眠くなったのでゴロゴロしてみた。意外と寝れそうだったので、22時半に本格的に床についてそのまま寝た。十分な睡眠時間が取れて休日に早く起きれるのはなかなか嬉しい。昨日の段階では「せっかくの土…

未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい。いつ頃に起きるのがトータルで一番楽なのかがいまだにわからない。好きなタイミングで寝て好きなタイミングで起きれればいいんだけどなぁ。やはりそういう仕事にすべきなのか。てか、前から書いてるけど、他の人の行動パターンを考…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間くらい。まぁ、うん、今週はこんなもんだ。帰るのが遅くなってしまっているし。眠いが、気持ち悪さはあまりない。 →前言撤回。気持ち悪くなってきた。コーヒーか。コーヒーがいかんのか。カフェラテでもダメなのか。 ・去年の今頃にも「暑い…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間。「どうせ昨日寝た時間にしか寝れないんだし、昨日はわりとマトモだったから大丈夫だろう」とか「今週も残り2日だし、多少の無茶はきくだろう」とか思ったけどそんなことはなかったぜ!それはそれとしてありつつ、「さて寝るか」という時…

・睡眠時間6時間半くらい?またも寝付けず。わりと早めに床についたのに、昨日と同じ時間には寝れなかった。その代わり、寝付けない時間で「どうやれば朝の目覚めが良くなるか」を色々と考えて手を打ってみたので、昨日よりはだいぶマシ。しかし、朝から目…

未分類の雑記

・睡眠時間8時間くらい。わりと早く寝付けたけど、寝起きはすこぶる悪い。 ・あぁ、外人のコメントばかりのニコニコ動画ならば見てみたいかもしれない。 ん?コメントをリアルタイムでExcite翻訳しちゃえばいいのか? ・例えば「幸福とは解釈である」の例と…

未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい。昨日は寝れたのが2時くらいだ。くだらない悩みに時間を持っていかれた。わりと腹立たしい。睡眠時間の確保よりも重要な悩みだとはとうてい思えない。 で、その影響なのか今日は精神的に不調。せっかく時間があるのに編曲が進まない…

未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい。なんか1時に寝るのが定着してしまっている。休日はリセットをかける日なのに。 ・以前考えた(ような気がする)「これで潰れてしまうような奴は変人とは呼ばない」という類の言説への反発は、結局のところ「これで潰れてしまうよう…

未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい。Gの出てくる夢を見て、奇声を上げながら跳ね起きる。二度寝するのはつらそうなので、仕方なく起きる。 ・バンブラに本当に「ILLUMINATI」が来たなぁとか、バンブラの投稿曲のRSS候補としてhttp://hushi.x0.com/ds/axdj/search_wiki…

未分類の雑記

・睡眠時間はたぶん6時間半くらい。いつものごとく0時過ぎまで寝付けないのはいつものこととして、0時20分頃に準備を一つ忘れていたものを思い出して対応して、そこからいつ寝たのかが思い出せない。時々暑さで目が覚めて、クーラーを1時間でオフにな…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。コーヒーのおかげか眠気はないが、コーヒーのせいか気持ちが悪い。胃がムカムカすると呼ぶのだろうか。久々に電車の中で吐く手前の手前の手前ぐらいの気分になった。わかりにくいな。胸の上の方の痺れが少しだけ発生した、と書い…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい。本気で遅刻を選択肢に入れるくらい眠い。寝つきが悪い。やはり、月曜に寝た時間にしか寝れないのか。昨日よりは眠れた気がするし、7時ごろにカフェオレを飲んだものの、まったく目が覚めない。コーヒーより牛乳成分が効いてるのか…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。寝付けなかったが、とりあえず起き上がらずに体を休めることに専念。寝起きはまぁ悪くない。ところどころで眠いけど。 ・あぁ、次は3連休なのか。じゃあ、出社してもできることは限られてるじゃん。コーディングだけか。 ・昨日…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい?わりと眠かったりそうでもなかったり。ちゃんと体が動いたり、けだるくなったり。波はあるが、だいたい「以前の月曜日の感覚」と「平日の感覚」を行ったり来たりしてる感じ。悪くはないが良くもない。 ・またちょっと色々あって、…

未分類の雑記

・睡眠時間10時間くらい。これでも眠い。今までがダメすぎたか。 ・夕方あたりから体調が戻ってくる。コーディングもはかどる(仕事の方のコーディングだけど)。

未分類の雑記

・睡眠時間10時間くらい。まだ眠いが休日出社のため起きる。今月いっぱいはこんな感じになりそう。 ・どう考えても、「たかだか2〜3倍の時間働く」よりは「効率を10倍にする」方が優先されるべきなんだけども。

未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。超絶眠い。無理やりバンブラやってみたけど無理だ。コーヒーは切らしていたので、朝飯と一緒に買って今飲んでいる。これで目が覚めてくれると良いんだけど。 23時には床につけたのでまずまずかなと思っていたが、やはり寝付けな…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間半。まぁ、バンブラ以前も「月曜と同じ時間にしか寝れない」という状況だったので、別にバンブラが原因というわけではない。ただ寝る前にバンブラをやっているというだけだ。 ・月、火よりはマシだが、ちょっとまだ頭の回転が悪い。 ・夕方…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。「先週の出来事から考えて、火曜日ならまだ早く寝ることが出来るかも」と思ってはいるものの、準備はなんとかできてるものの、「明日できることは明日やればいいはずだよ」と思っているものの、それでもやはりバンブラに流された…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。やっぱり歯磨きしながらバンブラやっちゃダメだ。今日も眠いが、バンブラで作曲しながら無理やり目覚めさせる。まだ眠いが、まぁ昨日よりはマシだ。 ・そうだ。メモしとかんと忘れる。まぁメモしても忘れるけど。 ようやく、「自…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。超絶眠い。「日曜日だけど、睡眠時間が少なかったし早めに寝よう」「いや、ここは23時半に寝て、毎日同じ時間に寝るようにしよう」「うわぁ、寝付けない」という流れで1時まで寝れなかった。 ・ちゃんとメーラーの仕分け機能は…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。こうやって書いてみると睡眠時間が少ないなぁ。またも起きたいから起きる。バンブラの力はすごいな。 ・少し言語化できそう。 バンブラへの曲の移植は、「プログラミング」よりも「レベルデザイン」の時の感覚に似ている。「この…

未分類の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。眠いが、起きたかったのでしょうがない。 ・ということで、バンブラで作曲に半日を費やす。今日は1曲に専念したのに、まだ完成しない。難しいなぁ。ただ、コーディング並みの姿勢で取り組んだため、いくらか得ることはあった。ま…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。眠い。ゴロゴロしてたら本格的に二度寝してしまった。おかげでDSを持ってくるの忘れてしまって、作曲できんかったぜ。ということで、今週は火曜日の就寝時間で推移してしまった。しかし、眠いわりに頭の動きは良い。バンブラのお…