未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。超絶眠い。「日曜日だけど、睡眠時間が少なかったし早めに寝よう」「いや、ここは23時半に寝て、毎日同じ時間に寝るようにしよう」「うわぁ、寝付けない」という流れで1時まで寝れなかった。


・ちゃんとメーラーの仕分け機能は想定していたのか。そのわりにプロジェクトのコードネームを変えて、仕分けのパターンを増やしたのはさすがに頭が悪いとしか言いようがないが。



・「彼の実力は折り紙つきだ」「お得ですね!」



・しかしまぁ、頭の動きが悪い。



・他人の幸福も不幸もどーでもいーなぁ、とか考えてたが、そいや自分は「他人の幸福を娯楽として消化する」という機能がついてるんだったと思い出し、増田を見に行く。うん。娯楽として消化できた。よかったよかった。これで少しだけ他人の幸福のために云々しようという気になれる。しかしまぁ眠い。


・17時現在、何故か肋間がすげー痛ぇ。雨だから普段より少しだけ体感温度は低いが、肋間神経痛が発動するような気温じゃないぞ経験的に考えて。かといって風邪をひいてるようにも見えない。鼻水も喉の痛みも何もない。ただ眠いだけだ。


・そいや、「企画は雑用だよ」という話は、大学の時に聞いたことはあっても具体的にどんな雑用なのかは知らなかった。ということで、書いて良さそうな部分を少しだけ書いておいてみる。
「SEなどを外注さんとやりとり」「何が実装されたかなどの状況の確認とエクセル化」「雑誌用の静止画や動画の編集」とか。


バンブラドラクエの曲がいけるなら、FFの曲もいけるんだろうか。「決闘」とか作ってみたいというか作ってるけど。


・しかしまぁ、仕事してる気がしない。ここまでそういう気がしないのも久しぶりだ。あまりコーディングしてないせいだろう。確認と調整だけで、もう新規の大きなコーディングは発生しそうにないし。さらに、その調整に対応できるような頭の状態ではない。もう少し、「これは面白いか」「このタイミングで良いか」とかの判断ができないとつらい。


・ようやく仕事してる気になってきたが、早めに帰らないと明日がつらい。