2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。やはり1時過ぎまで眠れず、思考のループで二度寝不可。どうも思考のループの方は寝る前に食事をとったときになりやすい?あとは仕事に行かないといけないので寝過ごしたくない、というのがある。今日はどう対応するかなー。 ・今…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。風呂&納豆のコンボを決めたんだけど眠れなかったなー。最初の脱力で寝れないとその後はあまり風呂の効果はなさげ。そして納豆だけだと3時間くらいしか持たないな。今回はリズム天国Wiiをやりすぎたのが問題だった気がする。そも…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。風呂に入ることでかなり脱力が進むようになったが、晩飯を抜くとやはり小腹が空いてしまうようだ。さすがに6時間何も食わないとこうなるか。鶏肉だの豆だので紛らわすしかないかな。 ・なんかFacebookとはてなダイアリーの連携の告…

今日の雑記

・睡眠時間8時間。やはり環境は良いのだが寝つきが悪い。今回は思考がマイナスのループに入ろうとしていたので照明をつけて一度リセット。やはり奥にひっこまないんだよなー。眠かった時の挙動をもうちょっと思い出してみるか。記憶にはないので雑記あさり…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。環境は悪くなかったはずだが寝つきが悪かった。興奮状態というほどではないが、沈静化が困難だった。リラックスできないんだよなー。部屋のアレコレでホコリがまって鼻づまりが起こってたのも問題だけど。あとは虫の夢を見てしばら…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?久しぶりにエアコンのおかげで0時前に寝れて、8時頃に起きて二度寝失敗。完全にカーテンは閉めてしまうかなー。 ・夢をいくつか見て、そのうちの一つ「マップをクリックした方が移動早いじゃん」というのからの連想。 夢の内容…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。意外と寝つきは良くて、もしかしたら0時前に寝てたかもしれない。涼しいせいもあってか、理性でやるより深い脱力になった。腕だけでなく全身が重くなって動かしたくないような状態。風呂やシャワーを使わなかったのも大きいか…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。今回も寝つけなくて起きて少し作業をしていたら黒い悪魔が現れた!どうやら換気でドアを開けた隙に潜り込まれたようだ。二丁スプレーで玄関側に誘導しつつ撃退し、玄関から靴で外に死体を放り出した。その後、念のため隠れられ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?今回もいつ寝たと言えるのかわからない。12時頃から意識が飛び始めたようだが、その後もしばらくは「眠れないなー」と思いながらウダウダして1時と2時のタイミングで時計は見ている。そして9時頃に目が覚めて「あと1時間寝て…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?8時頃から二度寝できなかったのは覚えてるんだけど、何時頃に寝たのかがさっぱりわからない。おそらく1時頃だろうとは思うけど、それより遅いかもしれない。昨日はシャワーをあびるだけにしてみたところ、だいぶ快適に寝れそうだ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。土日はログを取っていなかったけど、どちらも今回と同じ感じ。よくわからないままに2時くらいまで寝つけず、9時くらいに起きてそのまま暑さで寝れなかった。湿度の問題もないとは言えないけど、どちらかと言えばやはり理性が飛ば…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。晩飯がおにぎり一個じゃさすがに足りなかったらしく寝る時になって腹が減ったが、やはりあれは眠気だったらしく起き上がって何か食おうと思ったけど起き上がる途中で力尽きてそのまま寝ることにした。なんとか1時頃には寝れたよう…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。だいぶ寝つきが悪く、2時半まで寝れなかった。代わりに10時までは(途中で起きたりしたものの)そこそこ眠れた。軽いダンスでも今の自分では負荷が大きいらしく、起き上がる労力が以前よりだいぶでかくなってる。土日起床の時…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?今回もそこそこ寝づらかったが1時過ぎくらいに寝た。7時頃に目が覚めるも、なんとか二度寝に成功して10時頃に起きる。この二度寝から起きる時にようやく「寝る方向に引きずられる感覚」があった。実に久しぶり。会社的には休み…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。主に湿度の影響で1時まで寝つけず、いつものように8時頃に起きてしまって二度寝できず。 ・昨日はさっそくダンスの動画を見てみて、室内でできそうな部分をいくつかピックアップして試したりしていた。で、たぶん10分くらいだっ…

今日の雑記

・睡眠時間2時間+7時間くらい。20時に寝て22時に起きた。風呂の湿度と部屋干しの湿度が邪魔だったようだ。0時くらいまでゴロゴロするも寝つけなかったので、仕方なくカーテンを開けてメシも一応補給して1時頃に就寝。8時に起きて2度寝できずに1…

今日も雑記

・睡眠時間4時間+3時間半くらい。なんと22時頃に寝ることに成功したものの、2時に起きてそこから2時間眠れず。仕方がないのでメシを食って再び床につくもやはり眠れず5時の日の出を見ることに。だいぶヤケになって外に出て陽の光を浴びた後、読み物…

今日も雑記

・睡眠時間7時間くらい。暑さのせいで寝れず3時に寝て、暑さのせいで寝れず10時に起きる。 ・ちょっとログを取りたかったので休日だけど雑記。 ・実際には「暑さ」というよりは「湿度」の問題のようだ。 2018年09月22日 横浜(ヨコハマ) 毎正時の観測デー…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?自己暗示でかなり深いところまでいけるんだけど、理性が飛ばない間に痒みとかが出てきて最終的に中断される。それでも0時過ぎあたりに寝れたようなので、悪くはない。そしてやはり8時頃に目が覚めてそのまま思考ループで眠れない…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。「血流の問題なら、シャワーじゃなくて熱いお湯に入れば良いのではなかろうか」ということで、熱めの風呂に入ったのであった。昨日は比較的涼しかったのもあり、1時くらいには寝つけた。0時前には床についてるので、できれば0時…

今日の雑記

・睡眠時間7時間+1時間グダグダ。昨日は水風呂を試してみたが、反動で体温が上がったのか寝つきが悪くて2時就寝。床についたのは23時なので目はそこそこ休んでると思うが、脳みその方は全然回復してない感じ。今日は風呂ではなくシャワーで試してみる…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?もはやいつ寝ていつ目が覚めてどれくらいグダグダしてるのかが分からない。1時より少し前くらいに寝たようなので、今週はこのタイミングかなー。これなら8時間半の睡眠確保も難しくないタイミングなのだけど、実際には明るさとか…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。日曜のわりには早く(0時に)寝つけて、代わりに8時頃に目が覚めてそのまま二度寝できず。途中でカユさに目が覚めたりしたので、実際の睡眠時間はもう少し少ないか。ていうか、布団をいい加減どうにかしないとな。せめて干せると…

今日の雑記

・睡眠時間7時間+1時間半ほど以下略。やはり睡眠時間を優先するようにしてみても、どうしても暑さで起きてしまうなー。明日にエアコンを修理してもらえるはずなので、明後日からはなんとかなるかなー。 ・そして今日から会社の蛍光灯は完全にオフになった…