今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。土日はログを取っていなかったけど、どちらも今回と同じ感じ。よくわからないままに2時くらいまで寝つけず、9時くらいに起きてそのまま暑さで寝れなかった。湿度の問題もないとは言えないけど、どちらかと言えばやはり理性が飛ばない方が問題。


・ちなみに湿度の問題なのかどうかをちゃんと確認したくて、温湿度計を購入した。1500円くらいなので、まぁ何かの雑誌を買ったとでも思えば良い値段。
で、やはり夜中の湿度は高くなってるんだけど、さらに気温が下がっていないのが気になる。狭い室内だからクーラーでも付けない限りそう簡単には気温は下がらないのか。あるいは周囲の室外機により、よそがクーラーをつけることで気温と湿度が同時に上がっているのかもしれない。
あと不思議なのが、寝つける程度には涼しい状況より、二度寝できないくらい暑い状況のほうが湿度が低く気温はあまり変わらない。自覚は薄いがそこそこ汗はかいているようなので、そちらの方の問題なのかもしれない。


DSiLLの染みにまさかの進展!というかヒビの範囲が広がり、本格的に何も表示されなくなったのであった。もう上画面はさっぱり使えない。


・明日からは雨の予報なので、気温の低下を期待しつつ湿度は冷凍ペットボトルで取れば良いかな。しかし、以前の雨の予報はことごとく外れたというか自分のところには降らなかったんだけども。


・土曜あたりに再び「ハゲる夢」を見て、少しショックを受けたあと受け入れていた。いきなりごっそり毛が抜けたのがショックだったっぽいなー。それでも最終的には「なってしまったもんは仕方がない」と受け入れてくれてるようだ。


・現時点での残案件は簡単なのが4つで面倒なのが2つ(他者のヘルプ含む)。簡単なのは今日中にやるとして、面倒なのは片方だけやるかなー。
ていうか土日も普通にデバッグ班は動いてるのか。されどまだ瑣末なバグしか自分のところには来ない。そして今日と明日はデバッグ班は休みらしいので、まだしばらくバグが来ない。


・土日は基本的に何もできなかったが、エアコン工事用の整理はできたので良しとしよう。


・追加で来たやつまで含めて簡単なやつは30分くらいでDone。面倒なやつは本当に面倒そうなのでゆっくりやろう。残り6時間くらい。


・休みたいけどやはり上手く休めない。休み方がわからないんだよなー。特に思考側の問題。


・帰郷の準備もそろそろしなければ。空港の待ち時間を潰したいんだけど、やるものがないなー。ドット絵エディタが完成してたらそれをやる予定だったんだけど。なんか本でも読むか。


デバッグ版のフルビルドを開始したので、1時間くらいは何もできない。いっそどこかで買い物してから戻ってきても良いくらいだ。メシが一食分足りないので、買いに行くかなー。


・面倒なのが1個完了。思ったより早かった。1時間くらいか。残り5時間。
あとは残り1つのアタリをつけておしまいかなー。そうすると明日が暇だから残りは休むか。ひとまずメシを買いに行こう。


・ちょうど外出したタイミングで小雨に降られた。アメッシュを見ておくべきだった。しかし今見てもすげーまばらに雨雲があってタイミングが取りづらいな。


・残りの1つも調査が完了してしまった。こちらでは対応しかねるので、報告して終わりだなー。


・あとはやることがないので休憩だけしていよう。残り4時間くらい。


・そういえば会社の共有棚の本でも読むかな。会社を辞めたら読む機会がないだろうし。


・どうせ大して人が居ないのだから、机につっぷしたりしても問題ないんだけど、どうやろうとも上手く休めない。思考が狭い。視野が狭い。離脱できない。


・ていうか台風が来るのか。そりゃ雨が降るはずだ。


・残り1時間くらい。後半はメールも全然来なかったな。デバッグチームが動いてないし、デザイナ側のチェックもないからな。となると、明日は本格的に作業が来ないのか。


・今日は休日だし、だいぶ遅刻してしまったので、7時間くらいで切り上げよう。まぁどうせ早く帰っても寝れないだろうけど、早く帰らないと店とかが閉まってしまう。まぁ明日の朝に買うとかいう手もあるが。