今日の雑記

・前日。腕が疲れるまでひたすら殴る練習。エアロバイク20分。
最近殴る練習をしてなかったので、ちょうど胸筋のタイミングだったから今日は殴る練習をしてみた。低反発枕を持ちながら叩く都合でそれほどバリエーションは出せないが、今回はボディーブローになるように意識してやってみた。枕の位置を多少ズラしてフック気味にしたりアッパー気味にしたりしつつ、腕に力が入らなくなるまでやってみた。胸筋がビキビキしてる感じもあるし、ひとまずOKかな。
エアロバイクはなんとか20分できた。湿度の影響もあってかわりと汗をかくなー。まぁ20分だと湿度がどうあれ汗はかくが。


・湿度がヤベーな。電車がめっちゃ蒸し暑かった。
そして今まで雨の日に換気扇を回してる事がなかったんだなー。通常時は部屋の湿度は30%弱くらいになってたが、今は40%ちょいか。思ったほど高くはないが、それでも今までと10%くらいの差がある。さらに気温も微妙に高いしなー。そのうえで明日はまた寒い&雨は降ってないので、今夜のエアコンとかの設定をどうするか迷う。ひとまずエアコンなしの毛布ありでいってみるかなー。


・睡眠時間6〜8時間くらい。ちょっと枕の改善に時間がかかってしまって床につくのが遅れてしまったのもあるだろうが、今朝はめっちゃ寝起きが悪かった。15分くらい起きれなかった。
しかし長期的に見ると悪くないんだよなー。ようやく終盤でも二度寝ができるようになってきたという事だ。枕が意外とそういう方向にも作用するって事だろうか。早く土日になってくれればもっと寝れるのだと思うが、あいにくまだ火曜だ。


・枕の改造の件。
以前に買って使わなくなってた除湿マットがだいぶ固いわりに薄かったので土台として使ってみた。もとが除湿マットだからそっちの機能も期待できるし。
中央にネックビーズクッション、左右に100均の硬めのビーズクッションを配置。布用両面テープを3〜4本使って貼り付けたが、今のところ悪くなさげ。
そこにさらにこの前のボア布をかぶせた。しかしこれだけではやはり左右がまだ硬すぎる感じ。ボアネックウォーマーをさらに重ねたら柔らかさは良い感じになったが、さすがに高さがありすぎる。どう調整するかなー。


・室温の件。
結局今朝は「タオルケットじゃ寒い」「掛け布団だと蒸し暑い」という感じだった。それでも二度寝できてたのは良かったが、暖房をつけてタオルケットにするのが正解だったか。当面はまた暖房ありでいこう。


・今日も仕事は「1時間作業→1時間休憩」で進めてみよう。


・まぁまぁ作業できたか。あとは「細かい仕様対応」「細かいデバッグ」「アート側が調整しやすいようにするための準備」あたりかな。今日中にあと2種類くらいはできると思うが、何をするかはまた後で決めよう。


・なんか今日もミーティングがあったので今日はあと1時間しか作業できないか。対応できるのは1種類だけかな?


・買い出し時に「チーズ好きのための〜」が売ってたのでつい買ってしまった。イチゴ系のデザートはだいたい自分に合わないので敬遠してるが、今回のはイチゴ「ジャム」なのでたぶん問題ないはず。そうでなくとも「チーズ好きのための〜」シリーズならそこまでハズしたりはしないだろう。
ふーむ。めっちゃ美味いってわけではないが順当に美味い、といった感じかなぁ。ジャムはぶっちゃけあってもなくても評価が特に変わらないレベル。


・自分の引き継ぎ箇所のバグ報告が来たので、今日はこれの調査で終わりかなー。


・なんとか今日中に対応完了。ともあれ今日はここまでだな。残り時間はもう1時間もないし。


カツサンドはローソンにまぁまぁのが売ってるな。レンチン専用っぽいので食うまでがやや面倒ではあるが、味は悪くはない。セブンの以前のカツサンドの方が好みだが。


・今日の晩飯どうしようかなー。大豆粉のスポンジケーキってのはほぼ確定なんだけど、具材がなー。
カットベーコンとカットチーズはすでにあるんだけど、入れすぎると中央が生焼けになってしまって非常に面倒くさい。
特に今回はベーコンが前回のより大きめだからなぁ。いっそ変に混ぜないで底の方に敷き詰める感じの方が加熱しやすいか?ベーコンの上あたりがダメになるだろうか?まぁ試すだけ試すか。