2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。まだちょっと理想のタイミングでは寝れてないが、わりと眠いので上手くいけばもっと早く寝れるような気がする。薄めた麦茶すら飲まずに完全に水だけにした効果なのかなぁ。 ・他人待ちだった部分の対応が終わったようなので、今日は…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。理想より少し遅かったが、概ね寝つきは良かった。今回は断続的な起床もそれなりには抑えられたかなー。やはりPET茶ではなくPET水にしたのは効果的だったんだろうか。PET水に関しては夜に開けて寝床に置いておきつつ、残りは会社まで…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。ようやくわりと想定通りのタイミングで寝つけたっぽいが眠い。今朝の段階でもゆっくりとしか作業できなさげ。まぁ今日まではそれで問題なさそうだが。 ・歯槽膿漏予防の歯磨き粉を買ってみたが、すげーマズいなこれ。磨いてる時…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間くらい+1時間ほどゴロゴロ。ちょっと寝るタイミングを崩すべく、逆に1時間ほど遅く寝てみた。実際にはちょっと作業してしまって、その結果として「じゃあ1時間ほど遅れて寝てみるか」と思いついたレベルのものだが。これでさらに…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。概ね昨日と同じ感じ。寝るタイミングをちょっと前にズラしたいところだけどなー。わりと早めに日光を浴びても戻らないので、なんかちょっと崩さないとダメかなー。しかしさすがに土日の2日だけでたかが1時間のために寝る周期を2…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。どうにも寝つくのが理想より1時間ほど遅れた状態で固定されている感じ。それまでは寝つきが悪い感じがするのに、その付近になるといつの間にか寝てる。今朝は比較的断続的な起床が少なかった気もするが、しかし終盤は夢と思考がな…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。まだ寝つきが悪いというかちょっと遅いタイミングで寝るタイミングが固定されてる感じ。そして断続的な起床がまだ少し多くて夢を見ることも多い。全体としては悪くない夢だが、まぁ別に良くもないので見れて良かったとも思わない感…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。セットアップで床につくのがギリギリになったのも仕方ないし、いつものように遅刻する夢で寝起きが最悪なのもそれで断続的な起床が発生するのも仕方ないか。こんな感じなら日曜の朝はもっと普通に寝てて良かったかもな。 あとは…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。もうちょっと眠れたと思うが、寝る時間を早めたいので少し早く起床。 ・そしてまたPCが起動しない。厳密には「リカバリー直後でも起動しないことがある」「さらにリカバリーすると起動するが、シャットダウン処理がいつまで経っ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。どうにも寝つきが悪いなー。そして二度寝がそれなりにできてるのは良いのだが、そろそろ仕事が始まるのに起床が遅くなってしまうのはなー。そろそろ元に戻さねば。 ・そして今朝はまたPCが起動しなくなってた。昨日の晩にPCがシ…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。昨日は寝る前に飲み物を布団にこぼしてしまい、あわあわしたり拭いたり乾かしたりしたのでちょっと床につくのが遅れたりした。それなりに早く対処はできたと思うが。 ・今日は久々にコード書き。コードはもとよりAS3での3D表示…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?床につくのが遅かったのに加え、寝つきもまた悪かった。そしてさらに早めに起きてしまって二度寝が難しかった。2時間ほど延々と考え事をしていた気分だったが、それでもいつの間にか5時間ほど経っていたので追加で3時間くらいは…

今日の雑記

・睡眠時間8〜9時間くらい。今回はわりと寝つきが良かったし、二度寝もまずまずできた。ここらへんの条件がよくわからんなー。 ・そういえば寝つきが悪いのは寝る前に刺激物=ドライカレーを食ってるせいかなぁ。ラーメンの時に寝つきやすいのはそういうこ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきがだいぶ悪かったなー。暴れたい感じの寝つきの悪さ。 ・長期休暇中にあれこれゲームしようと思い、いまさらながらマリオギャラクシー2を買うなどした。 が、昨日はヌンチャクがなくて頓挫。どうも実家に置いてきてしま…

今日の雑記

・睡眠時間8〜9時間くらい+2時間ほどゴロゴロ。ようやく少し早く寝つくことができて、断続的な起床はあったもののそれなりに二度寝できたと思う。ただまぁ昨日は睡眠時間が足りてなかっただけな気もする。 ・給料日だったのでお金を移してきたり、マウス…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。「最近は下の前歯まわりの痛みはないなー」と思ってちょっとイジってたらまた痛くなってきてしまって寝つくのが遅れた。やっぱり直接いじるとダメっぽいなー。そしてまた歯肉炎みたいなのが出てきてるのもよくない。この部分の…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。いつもの通り。もっと長く寝ていたいんだけどなぁ。 ・食料の買い出し&おそらくこの休暇で最後の本買いが完了。 ・今日も学習ばっかで特に書くことなし。というか書くことはメインアカウント側になる。

今日の雑記

・睡眠時間7〜9時間くらい。以前と同様、早めに床につき寝つくのはいつもくらいで終盤の二度寝ができない状態。そろそろ運動をもっと増やしてもっと睡眠時間を稼ぎたいかなー。 ・しかしこのまえ1万歩以上歩いたわりにはなんの筋肉痛もなかったな。であれ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜9時間くらい。目が痙攣し出したので早めに床についたが、やはりすぐには寝れず。理想よりも少し遅いくらいのところで寝ついた。で、相変わらず断続的な起床があり二度寝も難しかったが、それでも久々に二度寝ができたようで最終的な起床は1…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい?昨日の起床が12時くらいで普段より遅かったせいか寝つきが良くなかった。それでもまぁどうせ好きなだけ寝てられるしということで体を休めてた感じ。そして相変わらず二度寝が難しく、今回はさらに腹が減って起床してしまった…

今日の雑記

・睡眠時間8〜11時間くらい。「運動しても二度寝が難しいのは変わらないかぁ」という感じで「さっき7時だったから今は8〜9時くらいかな」と思って時計を見たらすでに12時で思わず二度見してしまった。どうやら自覚がなかっただけでだいぶ二度寝して…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。床につくのが遅れてしまい、そこから空腹コンボでさらに遅れる。そして今朝は工事系の騒音で起こされる。どっかの部屋でリフォーム工事でもしてるのかなぁ。耳栓してても普通にうるさいので二度寝はおろか休憩にもならない感じで…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?今回はそれなりに早く寝つけたような気がする。よく覚えてないが。ドライカレーではなくラーメンであればこのタイミングで寝つけるということだろうか?まぁ断続的な起床や二度寝の困難さは変わらなかったが。 ・今日は休みにして運…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい+2時間ほどゴロゴロ。まぁいつもの感じ。 ・CD屋に行ってみたが早すぎたようで開いてなかった。が、店の大きさ的に在庫の期待ができなかったので特に待たずに帰ってきた。というわけでCDはまた改めて通販かなー。 ・今日も作業完了…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。いつものごとく、早めに床につくも眠れず、いつものタイミングあたりで寝つき、終盤は二度寝が難しくグダグダしてる感じ。今日はまぁAmazonとかの受け取りが2つほどあるので仕方ないか。でも、なくてもたぶん同じ感じだよなぁ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。今日は歯医者で久々に指定時刻までに起きないといけなかったので、そのプレッシャーのせいか夢見と断続的な起床が多かったな。そしてわりとしんどい。昨日はかなり早めに床についたものの、暴れたいタイプの寝つきの悪さがあり…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。早めに床につくとやはり暴れたくなる感じの寝つきの悪さがあるが、それでも想定タイミングくらいには寝れた。そして依然として二度寝が難しい。 ・体調は昨日より少しだけマシかな。もうちょっと認識が広くなれば良いんだけど。瞑想…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。寝つきはやや悪かったものの、そこはもう「いつ寝ても良いや」と諦めた。空腹コンボでさらに遅れたが、今回はあまり断続的な起床はなくてわりとまとまった時間寝られた。依然として終盤からの二度寝はムリだが。 ・心配だったが今回…

昨日とかの雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。だいたい平日くらいのタイミングで寝れて、やはり終盤で二度寝できない感じ。とりあえず今回は寝れないまでもグダグダして合計9時間くらいは横になってるようにしてみた。 ・雑記は翌日に上げるなら「今日の雑記」ではなく「昨…