今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。どうにも寝つきが悪いなー。そして二度寝がそれなりにできてるのは良いのだが、そろそろ仕事が始まるのに起床が遅くなってしまうのはなー。そろそろ元に戻さねば。


・そして今朝はまたPCが起動しなくなってた。昨日の晩にPCがシャットダウンしなかったからまさかとは思ってたが。
となると原因はJavaのUpdateかAvastのUpdateあたりか。あるいはそこらへんの複合なのかもな。


・そして今日はそれの復旧作業でほぼ終わってしまった。前回のバックアップだとプログラムが復旧しなかったので、結局前回とほぼ同じ作業。Firefoxのタブもこれだと再び吹っ飛んでしまうな。あの部分の自動バックアップとかとるべきなのかもしれない。


・というわけで今日はほとんど作業できなかった。そして復旧作業で意外と疲弊してしまったので体調が回復したというわけでもない。単なる無駄。


・しかもポトフ焦がすし。散々だな。


・それでも1時間くらいで結構な速度で作業が進んだ。検証が済んだので次はこれをもとに設計を進める。が、これは来週からだな。あとはゆっくりしよう。明日はとうとう休暇の最終日で、明後日から再び仕事だ。終盤は主にPCの起動の問題で散々だったが、全体的にはそれなりに学習が進められて良かったと思う。あとはそれぞれ慣れていけばOKなはず。


・あとは久々に人間の顔の絵描きをしてたが、やはりしばらく描いてないとバランスが微妙に崩れるなーというのと、それでも描いてるとちゃんと改善してきて楽しい感じがある。負荷も特になさそうだし、趣味としては十分かな。ゲームに使うことはないと思うので本当に趣味止まりだけど。