2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。 ・意外と体調が良かったので、久々に秋葉原に向かう。しかし、目当ての「目覚まし機能付きコンポ」は見当たらず。「ボイスレコーダ付きMP3プレイヤ」はあったんだけどね。間違って買いそうだったんだけどね。欲しいのは「目覚し機…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。といっても、終盤はまたも寝てるんだか起きてるんだかわからない状態で、仕事のコーディングの設計を考えてた。寝ぼけてる時の思考はたいていろくなもんじゃないが、今回はちゃんと設計できてた。しかも覚えたてのweak_ptrをちゃん…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。もう少し早く(ry ・MANTIS案件も一通り終了。要望もある程度対応したので一段落。ちょっと一息はつけるが、まだやることは多い。 ・相変わらず人の顔を覚えるのが苦手だ。女性の個体識別が苦手なのは自覚していたが、男性でも髪…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。もう少し床につくのを早くできないものか。 ・ソレは「異文化の非許容」であり、原因が「異文化か否か」ではなく「正しいか否か」で判定されるため、と考えるとわりと色んなことに対応できる。お笑いでもゲームでも。そもそもが「正…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい?床につくのがだいぶ遅れてしまった。ジャンプ感想界隈を巡るのは火曜日以降で良いんでないか俺。 ・懸念していた「今のバッグにWJは入るのか問題」は、わりとなんとかなった。 ・ようやく、今回の作業の最終的な見通しが立った。今…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。一応、目覚めが良いっぽいところで起きるのを継続。月曜の朝はジャンプを買ってから電車に乗るので、少し早めに出ないと通常通りにはならないのだ。 ・今週のSKET DANCEの掲載位置低っ!これは心配になるわ。 バクマンはスピードが…

雑記2:未分類

・やはり風呂に入るにはちょっと遅いか。体を拭く程度で終了。てか、最近は風呂に入るのが楽しくないんだよなぁ。考え事もDSもやらないからな。 ・目覚ましをハンズとかで探してみたけど、目ぼしいものがなかった。むしろタイマー付きのMP3プレイヤーの方が…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい?後半は寝てるんだか起きてるんだかよくわからない状態だったけど。 ・休日出社中。セーブ&ロードができたら帰る。 Alignmentの概念がなんとなくわかった。要は、「メモリを確保する時は、そのアドレスが32の倍数になるようにする」…

雑記:未分類

・睡眠時間10時間くらい。意外と眠いものだな。もっと寝ていたいが、これ以上寝ると今度は寝つきが悪くなる。 たぶん、今日はバッグとか買いに行った後に出社予定。 ・「仕組みがわからないとイヤ」というのは、わりと広く観察される事象なんだな。もっと…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい?やはり起きれるタイミングで起きた方が寝起きは良いな。損した気分にはなるけどな。 ・しかし、昨日は若干寝つきが悪かったな。また精神状態が少し悪化してる。「なんで生きてるんだっけ?」とか受身思考になってる。いかん。 メイ…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。眠いなー。7時半でそこそこ目覚めが良かったので、そこから起きとくべきだったか。寝つきは若干悪いくらいだが、許容範囲か。できればもっと早く寝て欲しいんだけども。 ・「プロジェクトソラ」は上手くいくんだろうか。「スマブ…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。実際には途中で起きて、二度寝っぽくなってたけど。寝つきも寝起きも悪くはない。もう少し床につくのが早ければ言うことなしだけど、今週はつらいか。 ・バンブラに何が来てもだいたい驚かなくなってる。PIERROTのパラノイアが来…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。寝つきと寝起きはまずまず。もっと暖かかったらもっと良かったんだけども。こんだけ寒いと朝が起きづらい。 ・情報伝達において重要なのは、「コンテキスト」を合わせることだろうか。コンテキストさえ合ってしまえば、あとは自分…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい?久々にすげー眠い。眠いというかしんどいのか?よくわからんが、久々に起きるのが遅れる。それでも遅刻はしないもんだなー。電車も遅れたのになー。やっぱ日曜の作業はほどほどにするべきだな。 ・WJ読めば眠気自体は毎回取れるんだ…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。昨日に続きしんどい。この状態で無理矢理行っても平日までしんどくなるだけなので、出社は諦める。まだ先は長いので、ここでムリしてもしょうがない。 ・そういえば、今のプロジェクトの売り上げ予測をしてなかった。しかし、するほ…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。しんどいな。今日も出社する予定だったけど、起きるのがだいぶ遅れた。体調も良くないし、やっぱやめるかも。そもそも久々に長めの残業ばかりだったからな。ずっと座ってるのもしんどいし、あの暑さに居るのもしんどい。明日があの…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。寝つきが悪く、寝起きも悪かったのだけど、「じゃあ起きるか」で起き上がることができて自分でびっくりした。通常の時間で出社。遅かったのは昨日と休日出社の水曜だけか。 ・ドラクエ9の延期が決定して、そういや増田にそんなのが…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。相変わらず寝つきが悪いな。そして久々に寝起きも悪い。 ・そういえば、下位レイヤを重要視するタイプに見られる「理屈を知らないと使ってはいけないのではないか」という主張の人って、自分の体すらまともに使う気がなかったりす…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間+1時間ゴロゴロ。休日なので好きなだけゴロゴロしてから出社。 ・ということで、休日出社。思いのほか、はかどっているのではないだろうか。人が居ないと集中できるということだろうか。あと、普段は暑すぎるんじゃないだろうか。あれで頭…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。「床につくのが遅れる」+「寝つきが悪い」の「朝がつらいぜ」コンボ発動!しかし、カウンタートラップ「6時間半で目が覚めてあとはゴロゴロしてる」発動により、わりと通常通りに動けた。 ・なんか鼻水がやたら出る。風邪か? …

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。だいぶ寝たな。寝つきは多少悪かったものの、それでも10時過ぎくらいには寝てたはず。寝すぎてしんどい部分もあるものの、今までみたいに体を動かすのがおっくうなしんどさではない。寝起きもそんなに悪くなかったし。 ・課金シス…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間半くらい。「さて寝るか」と思ったのに、急に「そういや、今のiTunesにPARADOXが入ってなくね?」と気付いてしまったためにあれやこれやしてて、結局床についたのは0時あたりだった。しかも上手くいかなかったから不貞寝だったしな。そして…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間半くらい?どうしても金曜日は寝るのが遅くなるなー。諦めが悪い。 ・今日は意外と活動できたな。平日の「仕事したい」がそのまま活動欲求として使えてる感じだ。 ・ハンバーグ作った。つなぎが甘くてボロボロになったが、まぁいいや。晩飯…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間+30分くらい。月曜だか火曜だかと同様に、7時ごろにわりと目覚めよく起きてしまったので、もしかしたら睡眠時間は「6時間半+30分」かもしれない。30分二度寝したからといって、別に体調が良くなるわけでもないし、むしろ眠気は増…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。ねみー。 ・しかし、久々に「専念できる」タスクなので、眠気はそこで晴れるんだよなー。会社来るまでがひどくつらい。 ・透明度を使って、「斜めから見たら壁際で波打ってるように見える」とか無理かなぁ。完全に透明な部分を作…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい?寝つきも寝起きも悪いな。月曜の寝るタイミングがアレだったから、今週はこんな感じか。そしてもう水曜日か。もう半分なのか。 ・お昼寝2日目。まぁ眠れないけども。しかし、13時ごろになると目がシパシパしてきたので、寝るよう…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半。7時に起きるなんて久しぶりだ。以前の時間帯で出社するのも久しぶりだ。 やはり「睡眠時間6時間半」だと目覚めは良い。体は軽い筋肉痛みたいなのが残ってるけど。最終的に6時間半で安定できればいいんだけど、今はやはり時間が経つと…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間くらい。やっぱり寝付き悪い。わかっていても、「もっと起きていたい」と思ってしまう。起きる時は「もっと寝ていたい」なのに。逆ならいいのに。逆ならいいのに。 ・「ゲームが不況に強い」というのもよくわからない。なんとなく「趣味に使…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい?相変わらず寝つきは悪かったが、0時までには寝付けてたはず。 ・朝の9時半に、例の賃貸の契約の延長の件で出向く必要があったので、やや寝不足だが起きる。契約は問題なかった。あとは無理せず無駄なく金を貯めるのみ。そう考える…