雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい?久々にすげー眠い。眠いというかしんどいのか?よくわからんが、久々に起きるのが遅れる。それでも遅刻はしないもんだなー。電車も遅れたのになー。やっぱ日曜の作業はほどほどにするべきだな。


・WJ読めば眠気自体は毎回取れるんだけど、今日はなにやらしんどい。たいして運動してないのに動悸が激しいのは、ただの運動不足だと思い込むことにしてスルーするとして、頭の調子が悪いのはあれだな。どうだろう。一応、作業はリストアップしてあるから、それをこなすぐらいはできるだろうか。
なんにせよ、今日は少し早めに帰ろう。


・ハンバーグにはしないにしても、もう少し「つなぎ」が必要だな。ポロポロとこぼれ落ちすぎる。そう考えると、ジャムってよくできてるな。


・今週もバクマンは展開早いな。今までの速度から言って、感想サイトで見られた「相方への不信」はないだろうと思ってたけど、組み込まれた上でちゃんと速度が維持されてた。すごいな。


・ローディング時の処理落ちを、弾幕の処理落ちに見立てたローディング画面とか。


・どうにも進みが遅い。そのぶん、良い感じになってはいるが、そこはまだ重要じゃないはずだ。


・15時ごろからだいぶ調子が戻ってきた。そういえば、暖房の効きが弱いな。ぼーっとせずにすんでる。


・ぼーっとせずに済むせいか、どうにも今までの自分の方針が狂ってるように思う。律儀に「ゴール」までの最短距離を目指すのではなく、まずは企画が一通りの挙動を確認できることを最優先すべきなのではなかろうか。時間オーバーしちゃってるから特に。
ということで、ひとまず「企画に確認してもらう」方向で最短経路を進む。
以前にも考えたような気がするものの、できてなかったな。「すぐに必要なもの」は残り一つ。それ以外は、最悪次のROMに間に合えば良い類のものだ。優先順位を間違えちゃいかん。
もう少し、問題が発生した時に、「これは今すぐやるべきことか」を考えるようにしないとダメだな。せっかく、テキストでのタスク管理が多少はできてきてるから特に。