2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず今日の雑記ということにしておく

・睡眠時間6時間くらい。寝つきは良好だったが、クーラーを長めにしてみてもやはり途中で起きてしまい二度寝が難しかった。さすがに6時半は早過ぎるのでゴロゴロしていたかったのだが、なんかそういう気分でもなくて普通に起床して作業ができそうだったの…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。ちょっと寝つきが悪かったのと、やはり終盤の二度寝ができないのが問題。 で、考えたのだが「クーラーがオフになる→気温が上昇→体温が上昇」という感じで起きてしまって二度寝できなくなってるのではなかろうか。となると、「ク…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝つきはまずまず良くて想定よりも早く寝れたっぽいが、やはり二度寝が難しかった。終盤になると1時間ほど寝れなくて「あぁこりゃムリだなぁ」と思いながらゴロゴロしてさらに数十分経ったらいつの間にか10分ほど寝ててまた起き…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。帰宅が遅かったので床につくのが遅れたのは仕方なし。すぐには寝れなかったが床について1時間以内には寝れたようなのでまぁまずまずだろう。問題はやはり二度寝ができないことだなー。残り1時間くらいのとこからまた寝れない…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?いつ寝たのかよく覚えてないが、それほど寝つきは良くなかった。そしてまた断続的な起床の終盤で二度寝できず。エアコンが切れてると二度寝できないのかなぁ。この程度の不快さでもムリだったりするのか。 ・視野がまたいつもの狭さ…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい+1〜2時間くらいゴロゴロ。いつ寝たのかは定かではないが、たぶん平日くらいのタイミングで寝れたのではないかと思う。そして終盤はやはり二度寝が難しかったものの、起床するには早かったのでそのままゴロゴロしていた…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。また体を動かしたくなる類の寝つきの悪さがあり、予定の1時間前の起床から二度寝が難しくなった。緑茶の影響なのか、あるいは6時間ほどつけっぱなしにするのでクーラーの温度を上げたせいなのか。ともあれ今日はまた緑茶じゃ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。寝つきはまずまずだったが、また二度寝ができなかった。 で、後から考えてみたがアレは単に「欲を抑えられない」というレベルの話じゃなくて、「幸せを捨てられない」というレベルの話なんだろうと思う。夢の中とはいえ、夢を見て…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。まだちょっと思考の制御に難があるかなー。考えたい欲が高くてそれを制御できてない。ネタ出しは抑制できるんだけど、まだ物語を考えるのがうまく抑制できない感じ。 ・仕事の方は昨日と変わらず。今からレンダリングパスとか調べ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきはよく覚えてないが、断続的な起床が依然としてそれなりにあり、最後の方は脱力もできたし思考の抑制もそれなりにできてたのに二度寝ができなかったりした。まだ暑さで起きてる面もあるので、やはりエアコンをつけっぱな…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間9〜10時間くらい。寝つきはようやくまずまずくらいのレベルになり、断続的な起床も夢を見るのも多かったがそれなりに二度寝できた。合計すれば久々に結構寝れたと思う。 ・予算が補充されたので還元分の支払いが完了。またあれこれ思いつ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。まだ微妙に寝つきが悪いな。というよりは1時頃に寝るタイミングが固定されてる感じがする。昨日は歯医者による帰宅時間のズレで風呂とか食事のタイミングがズレたのも大きいだろうし仕方ないのかな。そして断続的な起床もあっ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。昨日より寝つきが良かったし、夢の続きを諦めることで二度寝もそれなりにできた。昨日は風呂に入るのが少し遅れてしまったので、以前ほど寝つけなかったのはそっちが原因だろう。となると、やはり自分にもちゃんとカフェインが…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。早めに床についたが寝つきが悪かった。PET茶のカフェインの影響があるかなー。昨日はそれなりに瞑想できた方だと思うんだけど、床についても脱力が深いところまで行かなかった。体が重くならなかった。PET茶の消費が帰宅前の19〜…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい?ちょっと床につくのが遅れたなー。二度寝が難しそうなところもなんとか二度寝できたので、そっちはマシな感じだが。性欲の処理はそろそろ2日に1回で十分かなぁ。 ・ちょっと二度寝にしろ朝の通勤中にしろ「攻撃性」に問題がある…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい?寝つきは再びまずまずくらいに戻り、二度寝がやや難しい感じだった。そして時間指定なしにしておいたAmazon(ラーメン)が朝早くに届いたので受け取りつつ起床。 ・ノートPCが起動直後の画面で止まるのが3回も連続で起きたの…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。脳内の音楽が制御できずにまたも空腹コンボで寝つくのが遅れた。音楽だけはどうしようもなかったなぁ。あるいは音楽もどうにかして分離することが可能なんだろうか。思考と同じやり方ではムリだったが。音楽については慣れれば減衰…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。ちょっと寝るのに失敗した。思考の制御をせずにいたらそのままズルズルと空腹〜ミニチキラー摂取まで行ってしまった。やはりちゃんと制御しようとしないとまだダメか。 ・歯医者はまだ来週まであるらしい。状況がよくわからないが、…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。今日は1時間遅れて出社しないといけない日なので、そのぶん休める予定だったのだけど、また夢を見てしまい二度寝ができなかった。寝つきは良かったんだけど、「現実世界では叶わない幸せ」が夢の中で実現してしまい、それに溺れて…

今日の雑記

・睡眠時間6時間+α。寝つきはかなり良かったが、断続的な起床がそれなりにあり、6時間ほど寝たところで二度寝が難しくなってしまった。原因は色々と考えられて、主に暑さでありそれを緩和するためにドライをつけたら今度はちょっと乾燥しすぎた(40%)…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間9時間くらい?平日くらいのまずまずのタイミングで寝つけて、二度寝は難しくてやや時間がかかりながらも何度かできたので合計で久々に9時間くらいは寝れたのではないかと思う。この調子で休んでいきたい。 ・本屋はどうしようかなー。体調…