今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。また体を動かしたくなる類の寝つきの悪さがあり、予定の1時間前の起床から二度寝が難しくなった。緑茶の影響なのか、あるいは6時間ほどつけっぱなしにするのでクーラーの温度を上げたせいなのか。ともあれ今日はまた緑茶じゃなくて野菜ジュースにしておく。


・今日からはだいぶ仕事は沈静化すると思うんだけどな。主にドキュメントとかの整備がメインになると思う。ゆっくり進められるはず。


・左の奥歯付近にゆるい痛みが出てきたな。昨日のチェックの際は別のところに軽度の虫歯が出てきたのが確認されただけなので、これは虫歯じゃなくて別の炎症なのかなぁ。
だんだん痛みが強くなってきたので、ちょっと痛み止めを飲んだりした。あとは冷やして炎症を抑えたいところ。


・気が抜けたのか痛みのせいなのかやる気が出ない。ドキュメントがあまり進まない。まぁ全く進んでないわけでもないし、昨日はなんやかんやで結構調査してしまったので、今日はこの調子でだらりと進めよう。


・そして昨日調査してたやつはよそで対処されたっぽい。というわけで調査まわりはしなくて良さそうかなー。1件だけ残ってないわけでもないが再現しないし再現したとしても軽微なやつだしなー。


・該当奥歯でメシを噛むと痛むので、歯肉炎の方かなー。薬のおかげでわりと沈静化してきたけど、それはそれとしてちゃんと冷やしたい。あと、メシを食い終わったらブラッシングしておきたい。


・水道水はそんな低温じゃないので、PET水を買ってきた。せっかくなのでクリスタルガイザーというのを試すかなーと思って飲んでるところ。
で、忘れた頃に炭酸っぽい刺激が出てきて「あぁこれか」とか思ってるところ。


・休憩がてら雑記でも。動画に関する興味の変遷とか。
一時期、動画全般への興味を失い、その延長でTVの買い替えなども行わないまま今に至る。で、今は動画への興味は復活しているので、そこらへんの変遷について軽くメモしておこう。
興味を失ったことそのものは本能による反応の有無なのでわざわざ理由付けするのもなんだが、それでも書いておくと当時は「なんで相手のペースに合わせてこちらが見なきゃいけないんだ」とか思っていたのであった。で、現在は「そういう"間"の存在の重要性」を多少なりとも理解しており、時間配分が相手に設定されていることそのものへの嫌悪というか忌避感みたいなものはなくなっている。
で、こっからが本題というか書こうと思ったことなんだけど、小説とかではこういう「間」ってどう扱ってるんだろうな。ないわけはないと思うのだけど、わざわざ空白を空けたりするのだろうか。章ごとに区切ったりするのは見たことがあるが、それ以外の途中の「間」とかもあると思うのだけど、そこらへんは読み手に丸投げなんだろうか。最近はあまり本を読まないのでここらへんがよくわからんなー、と。


・メシを食って洗浄がてら冷水を飲むなど。もうしばらくしてから歯磨きに行くとして、痛みはなくなった。やはり炎症か。昨晩もそれなりにブラッシングしたつもりなんだけど、もうちょっと歯肉側もブラッシングしないとダメか。


・む。額が蚊に刺されたか?まぁ歯磨き時に確認するとして、もうそういう季節かぁ。


・歯磨き完了。しかし該当箇所周囲をブラッシングしても特に痛みがなかったなー。薬が効いてるせいなのか。ともあれ歯肉炎の時と同じくらいの感じでブラッシングはしておいた。


・17時を回ってまた体が重くなってきた。しんどい。眠い。たいしてウトウトできないくせに眠い。


・なんかよくわからんが18時半あたりから体調が回復してきた。たぶん動ける。ほんとに理由がよくわからんな。適当にテストプレイしてたのが何らかの効果を上げたのか?


・奥歯付近の痛みはない。そういえば痛み止めの薬で眠くなってた可能性もなくはないが、ここまで回復するようにも思えない。


・そろそろ今日も終わり。残り1週間かー。やっぱ早いなぁ。