・前日。
1000:(ミックスナッツなし:今週はこれで安定かも)
1300:鍋+ピーマンのおかか炒め。
1600:魚×2+ミックスナッツ×2。空腹ではないがミックスナッツを摂取。ただ、下記の状況だったので帰宅後の摂取がまだマシか?
2000:ガム×20くらい+枝豆。かなりガムを噛んでも、さらに枝豆を食っても食欲がどうにもならんな。ドーパミンの影響であるならドーパミンを発生させないと収まらず、しかしドーパミンを発生させればまた次回が酷くなる。上記の件と合わせてミックスナッツと何かを合わせる方が良かったりするか?あるいは今回みたいに強引に数で誤魔化し続けて落ち着くのを待つか。後者の方がたぶん長期的には良いんだろうなぁ。当面はガムの消費が多くなるのは仕方ないとしたいが、消費が多いとお腹の具合が心配になってくるな。さすがにこの量のガムを一度に摂取したことはないのでちょっと心配。どの程度の量の人工甘味料に相当するのかよくわかってない。
電解質:パウダー✕1+水分1.7リットル程度。
性欲:中。
筋トレ:肘膝腹筋30×3回。0時にタイマーをかけておいてようやく意識してできた。次回からもこの方向になりそうか。


・個人開発。
引き続きグラフィックまわりをちまちまと詰めてるが、思いついたやつで採用したいものはあるが、Tilemapとの相性がクソほど悪いというかTilemapが使えないなこれ。まぁ繋ぎ目とかの都合でTilemapが使いたかっただけなので使わなくなるのは別に構わないが、3Dモデルの自作だけじゃなくて簡易的とはいえアニメーションまで手を出さないといけないかこれ。
まぁ実装するにしても土日の話だし、まだしばらくはネタ出しのターンだから他にコスパが良さそうなのがあればそっちに流れそうかな。逆にこのネタが汎用性あるようなら手を出すことになりそうだが。
改めて考えると、このネタはIllustration的にはちょっと微妙か。床とブロックの視覚的な差異が少なくなってしまうのは問題、とまでは言わぬまでも他に良い案があればそちらの方が良さそうだな。


・便。
早くも今日のうちに緩いのが来た。こうなってくるとガムを大量に摂取する方向はなんとなく避けたい気もしてきたなぁ。ミックスナッツであれば最後に食う飯としては(特に腸内環境的には)悪くはないと思うし、ちょっと試行錯誤が必要そうか。まぁどれかで固定して現状維持の期間をちゃんと作りたいところ。


・個人開発。
次のネタになんとか辿り着いたので今日はここまでにするか。背景に関しては「自分は何が好きなのか」というのがなかなかよくわかってなくて「光陰が強いやつ」くらいしか自覚してなかったが、今回のでようやく「どうぶつの森とかで自分が作りがちな部屋」あたりが候補として出てきた。そこらへんはいくつか経験があるので、自前で作るならどうするかの方向で明日はまた詰めていきたい。


・睡眠時間5時間。
やや早く目は覚めるものの、やはり早く起きる理由がなくて起きれない感じ。まぁ今のところは理由を作ってまで早く起きなくても良いとは思うし、理由がなくても普通に起き上がれるくらいの状態になるのが望ましいが。


・気温。
今日はまた気温が低くなったな。薄手の長袖でちょうど良いくらいか。風が吹くともう少し厚めのものが欲しくなるが。


・眠気。
自覚はないが朝から眠気っぽいものがありそうな気がする。仕事にギリギリ支障をきたさないくらいのレベル?
いや、微妙に支障が出てるか?対人まわりでブレーキ感が結構強く出てしまってる。ここらへんがまだ改善してないなぁ。たぶんそれ以外の黙々とやる系の作業は問題なくできると思うんだけど。
最近瞑想がまた少なくなってる影響もありそう。帰宅後も個人開発の方に時間を使いがちだしな。電車内では眼の筋トレを再開できてきてはいるが、瞑想とはちょっと違うしな。眼トレしてない間はできるだけ瞑想したいか。
一応、瞑想経由で強引に叩き起こすことも可能だが、スケジュール的にはだいぶ余裕があるはずなので素直に瞑想で休む時間を増やすだけにしとくか。


・眠気。
朝会終わりあたりの時点でそれなりに回復。瞑想の効果は即日出るとは思えないが、まぁ回復したなら良し。でもまぁちゃんと瞑想の時間は定期的に確保していきたいところ。ただ、何かしらトリガーなり別の意識がないと上手く習慣化できないっぽいんだよなぁ。腰痛対処のタイミングでもう少しだけ時間を使って瞑想時間を増やしてみるか。


・室温。
昼過ぎには室内の温度はむしろ暑いくらいまでになった。とりあえずストックしてある冷感シートでなんとかなるレベルだが、改めて身体の冷やし方とかを考えていかないといけないか。今は麦茶の都合でちょっと難しいんだよな。とっとと次のほうじ茶のストックを注文すれば良いか?そこまで含めて考える必要があるか。