2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。まぁ寝起きは悪くない。寝付くのは少し遅れたが、0時頃には寝てたはずなので、日曜にしては良かったのではなかろうか。 ・最近TVを見てないのでわかんないんだけど、EXILEってもしかして人数が3桁に突入とかした? ・Twitter見て…

雑記:未分類

・睡眠時間10時間くらい?おそらく23時頃には寝始めたと思うのだけど、ものすごく定期的に目が覚めたので、あんまり寝た気はしない。5時からはずっと起きてたような気すらする。しかし、実家でGが出る夢を見たので、きっと寝ていたのだろう。 ・定期的…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。金曜にしては早く寝付けたか。午前中には起きれたから、0時くらいに寝れたら良いなー。 ・あんまりすかっとした精神状態にない。あまり先のことが考えられない。目先のことしか考えられない。ということで、目先のことをやっておこ…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。若干寝つきが悪いが、牛ネギ丼も、うどんと同程度の効果はあるかなーというのはわかった。 ・「納得するまで考えて、納得するまで受け入れない」というのは、数学の勉強の時はそこそこ役立ったけど、異文化を受け入れる時は邪魔なこ…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい?気が付くと23時半になっており、それまでの2時間程度をどう過ごしていたかの自覚がない。もうちょっと時間を意識すっかなー。TVを見なくなったので時間の意識がだいぶ薄れてる。TVがあったらあったで番組を見てしまって結局浪…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。昨日もネギうどんにしてみたものの、牛肉の醤油&みりん煮込みがことのほか辛かった。水分的に寝付けなかった。それ以外は順調っぽかったんだけど。あとは思考ももう少し制限できないとあれか。 ・戦争学概論を読了。他に政治の本…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半+1時間半。後半の1時間半は寝れていたのか不明。ぼんやりしたまま1時間半を過ごした感じ。とっとと思考を飛ばすべきだったか。それはともかく、やはりネギうどんfeaturing牛肉の効果が高いのか、早めに眠れた。それは良かった。この調…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。日曜&風呂上りにしてはそこそこ早く寝れたのではなかろうか。この調子で今日も早めに寝ていただきたい。 ・ぱっと見て差がよくわからんやつは、そもそも選ぶ気すらしないことに気付いた。TwitterのRTと公式RTでそおれに気付いて、X…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。寝付くのが遅れたなぁ。牛肉込みではあったけど、ネギうどんで眠くなれるのはほぼ確実、かなぁ。 ・goo辞書にて「辞書攻撃」という単語を見つけて、「辞書攻撃って何だ!今週のWJのSWOTのあれか!?」とか思ったけど、辞書をもとに…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。昨日は床についた後にでかい蜘蛛を見かけたせいで、寝るのが遅れてしまった。しかもまたもや幻覚だったっぽい。見た直後にすぐ起きて殺虫剤を散布したのに、どこにもその姿が確認できないということは、やはり幻覚だったのだろう。…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい?もう少し遅かった気もする。思考を抑制しようと色々と頑張って、抑制できた頃にはすでに寝ていた感じ。つーか、咳で寝るのを邪魔されるのは久々だった。まだ咳だけは続いてる。 ・ぬぐぐ。dankogaiでTLが埋まりすぎじゃよ。活発な…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。床につくのが遅れるなー。1時に寝るという前提で動きすぎてる。 ・UnrealEngineって、要は「FPSのテンプレ」ってことなのかなぁ。「ベース部分がすでに作ってあれば、新規アイデアやチューニングに時間がかけられる」+「どうせ…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。さすがに月曜の寝る時間が遅すぎたためか、それより早く寝ることはできた。しかし、また思考の制御がむずい状態。 ・また戦争まわりのことのメモ。 「中国みたいな状態で、軍備増強して一体何がしたいか。何をどうすれば利得につ…

雑記:未分類

・睡眠時間5時間くらい。寝つきが悪い。今回は思考に流された。 ・今週のBLEACHの煽りが「譲れない思い…譲るべき道」であることを知り、やっぱりBLEACHってギャグ漫画なんじゃないかとか思った。都合の良いところだけを切り取って考えてる気がしないでもな…

雑記:未分類:はてダのメンテナンスのために多重登録してしまったでござるの巻

・睡眠時間7時間くらい。やはり湿度を平常時まで下げてやれば寝付きやすくはなる。それはそれとして、早めに寝るのに失敗。 ・Twitterにて「プロの定義論」を見ることができた。やっぱ「職業についていること」を「プロ」と呼ぶ人が多い(と言う印象な)の…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい?宅急便に起こされる。金曜の夜にAmazon注文→日曜の朝に配達、という流れらしい。 ・自分の中で「なんであれ、他人の楽しみを邪魔する者などただの下衆だ」VS「それが罵倒だとしてもかね」の抗争勃発中。 「他人を不愉快にする行為は…

雑記:未分類

・睡眠時間10時間くらい。久々にだいぶ寝たので体が重い。しかし、起き上がりさえすればあとはわりと調子が良い。今日の残り時間が少ないことがちょっと悲しいが、状態回復を時間で買ったのだと思えば悪くはない。 ・異常気象が地球の温暖化に結び付けられ…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。0時までは諦めて起きて、そこから寝る。慣れては来たが、やはり眠いのはイヤだ。 ・冬休みまでの土日はあと7回。どう使うかなー。 ・今日は調子が若干良いので、仕事をあれこれ並列に走らせる。ので、特にここに書くことがないの…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。前回寝付いた時間付近に床につけば、そこそこ早く寝付ける。しかし、タイミングを逸するとオーバーして寝付けなくなるので注意が必要。なんだけど、こんだけ遅いとやっぱり起きて活動していたいもんなー。 ・逆に考えれば、何も申請…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。やはり寝付けず。眠い。しかし、今回は夢うつつのところからネタを引っ張ってくることには成功した。そんなすごいネタでもなかったので、そんなことよりもっと寝たい。ルサンチマン第10話の内容とかどうでもいいよ。 なんとか戦隊…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。寝つきが悪かった。あんまり休めた気もしないし。まぁとりあえず当面の問題は去ったので、そろそろ精神の修復作業に取り掛かる。 ・この前デザート食ってて思ったけど、あれは学習に対する「報酬」としては良いな。何かちょっとしん…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。眠り方を忘れてしまって寝付けなかった。放っておくとどうしても思考してしまう。目覚めはそんなに悪くないが、睡眠時間と気温のために起き上がるのは遅れた。 ・結局、なんだかんだでWiiもPS3もXBOXも生き残っているな。PS3とXBOX…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。早めに床についたが、そんなに早くも寝られず、かといってそんなに寝つきが悪くもなかった。 ・メールをたくさんやりとりして教えるより、時間が合うなら確かにチャットの方が早いな。そこらへんちゃんとGmailの人は考えて、、、あ…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。本格的に風邪かな。昨日は鼻水がドバドバ出て、ティッシュ1箱分使ってしまった。なんとか「鼻をかみすぎて鼻が痛い」という状況は回避できたけど。 で、今日は鼻水はだいぶ落ち着いたけど、代わりに頬肉の上あたりが痛い。今日か…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。湿度が高いと寝づらいな。風呂入ると寝付けなくなるはやっぱこっちが原因なんじゃねーの? ・夢の中でまだ時々学生になり、しかしすでに収入を得ている自覚はあるので「学校なんか行くかぼけー!」というのを毎回こなすのがめんどい…