雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。昨日は床についた後にでかい蜘蛛を見かけたせいで、寝るのが遅れてしまった。しかもまたもや幻覚だったっぽい。見た直後にすぐ起きて殺虫剤を散布したのに、どこにもその姿が確認できないということは、やはり幻覚だったのだろう。起きた直後に見るのは「幻覚乙」で慣れたけど、寝る前にまで見ることになるとは思いもしなかった。なんとなく「寝る前って右目の視力がだいぶ落ちるよなぁ」という自覚はあったけど、あれって右目の状態に依存してるのかなぁ。覚えてたら片目だけつぶって幻覚が消えるか試してみよう。


・結城先生のログが長く出るのは問題ない件。やはりdankogaiの時は「英語なんて読みたくありまちぇん」というのが大きかったのかな。BOTへの興味が大きくなってるのもあるとは思うけど。


・「マナー」と「文化」の違いがわからなくなったため、「マナーが悪い」と言ってる人が「私は異文化を許容しません」と言ってるように見えて仕方がない。


・あぁ、あとあれか。medtoolz&dankogaiをはずすとTwitterの真面目度が減ってバランスが良くなってるな。全然意図してなかったけど。
しかし、3歩進んで2歩下がったため、フォローしてる人が増えていない。3桁までは遠いとしても、50くらいの速度は体感してみたいんだよなぁ。
「そもそもフォローする人ってどうやって探せば良いんだ」と思って、「じゃあRSSリーダの時はどうやって増やしたっけ?」と考えると、あれはブクマからの登録が大きかったことに気付く。Twitterだとムリだなぁ。「あのページへのリンクを張ってる人(言及してる人)」という感じで探そうにも、短縮URLだと検索にひっかからないからなー。適当な単語で探すか?闘真伝について言及してる人とか。アインハンダーについて言及してる人とか。そうだな、そうすっか。


・軽く検索してみたけど、なんか違うなこの探し方。Twitterはばらけてることが素晴らしい気がしてるので。むしろ、「今フォローしてる人たちがフォローしてる人たち」を探した方が良いのかな。それはそれで先細りなんだけど。
ぬーん。では「気になるブログ」から探すことにしておこう。今日はここまで。


ジャンプ感想を読んで初めてBLEACHが休載であることに気付く。


・次号からワンピが3連続表紙&巻頭カラーて。しかもさらに別の話も載せるとか。殺す気か。これはもう、そのあと一ヶ月休載しても仕方がないレベル。


・ば、馬鹿な、、、「くそ」に「君」という意味がある、、、だと、、、


・もう0時だ。さすがに12時起きだと1日が早いな。1時までには寝たいなー。