2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。自転車での4時間移動の疲れもあったせいか、0時前には寝れたっぽい。とりあえず、8時に起きて8時半に出れば今までの普通のタイミングで行ける事がわかったので、23時半くらいに寝れれば睡眠時間が8時間半確保できる。20…

上げ忘れた雑記:未分類

・月曜日のこの雑記を上げ忘れていたのであった。 ・睡眠時間7時間くらい?昨日と地続きな感じ。1時間ごとに起きたりしてた。ここは暑いな。部屋の中が暑いというのが、今朝部屋を出たときにわかった。換気扇は常に回しとくべきか。 ・やはり通勤時間の短…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。寝つきわりーなーと思いながら寝転がっていたら、いつの間にか寝ていた。 ・自覚がなかったけど、TGSで結構歩き回った上に合計5時間くらいの電車移動があったので、わりと疲れてるな。 ・とりあえず、机横の網棚の解体から始めて、…

雑記2:未分類

・TGS行ってきたー。ということで、忘れないうちに雑にメモしとく。 やはり一般展示のやつには興味が持てなかった まず「先端技術」とかに興味がないしなぁ いずれ、よそでもプレイできるようになるものだし そう考えると、専門学校の作品はやっておくべきだ…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。寝つきわりー。晩飯がラーメンだけでは不服か。 ・今日はこれからTGSに行くので、特に何も書くことなし。

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。晩飯が遅かったせいで夜食が腹いっぱいになりすぎて逆に寝付けなかった。しかし、0時までには寝れたっぽいので良しとしておこう。 ・家からネットにしばらくつなげないかもしれないので、はてなポイントを補給したり色々。まぁいざ…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間半くらい。埃のせいで鼻水が出て寝付きにくかったが、ねぎうどんを食べたらわりと早く寝れた。今日もねぎうどんを食ってから寝よう。 ・今日は押入れの中を重点的に片付け。というか、ここ以外はほとんど片付いてるな。14時までに終われれ…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。かなりの深さまで行けたけど、意識を飛ばせないので結局寝れなかったのであった。あんなに深くまで行ったのは久しぶりだ。やはり「言語を断つ」のが一番良いな。しかし、体の方も眠ろうとしてないとダメだな。意識だけでは限界があ…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間半くらい。寝つきがすげー悪かった。片付けによる埃で鼻づまりや喉が残念なことになってたのもあるけど、メインは思考に邪魔されたため。思考を抑制しようと結構頑張ったんだけどなぁ。そこそこ疲れてもいたはずなのに。再び4時間ほど失っ…

雑記:未分類

・睡眠時間10時間くらい。どうも平日と同じタイミングで起きるクセがついてしまってるっぽい。あと、寝つきはまだ少ししんどいな。慣らしていきたい。 ・あぁなるほど。今週のバクマンは「失敗学」の方向になる可能性もあるのか。「どうやったら成功するの…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。飲み会で寝るのが遅れたのはまだ想定内としても、再び蜘蛛の夢&幻覚で起こされるとは思わなかった。 蜘蛛の夢を見て眼が覚めたらまた天井に大きな細い蜘蛛が居て、「いや、前回もコレを見たけどその後見つけられなかった。コレは何…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい?寝てるんだか寝てないんだかよくわからない状態をうろちょろしてたのでよくわからん。まだ「すぐに寝る」というのはムリだけど、今なら0時前くらいには寝れる。ここらへんも休日で調整したいなー。 ・相変わらず眠いけれど、状態…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。寝つきはまずまず。ちょっと床につくのが遅れてしまったが、今回は邪魔されずに寝ることができた。まだ若干寝つきが悪いけど、思考を止めればなんとかなるのではなかろうか。 ・そういうわけで、あいつの抑制方法は「おにゃのこの…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。0時近くまで諦めて作業してたけど、「そういや、あれで沈静化できるんだから早く寝れるんじゃね?」と思って0時に床につき、0時半頃に寝たはず。口を勝手に動かすのはあいつだけだから、あいつさえ鎮静化できればちゃんと寝れる…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。40分ほど寝付けないのを確認した後、0時過ぎくらいまでちょこちょこと引っ越し関係の作業をしつつ、1時に寝るべく再び床につく。鼻づまりのため少し手間取ったが、1時過ぎくらいに寝た。本当に定着してしまってるな。体の方は…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。30分ほど寝られず、意識がまた戻ってきたので、仕方なく1時まで考え事。しかし、起き上がるのがしんどい程度には眠かった。そして1時ごろには特に労せず寝れた。定着してしまっている。 ・今週のWJはワンピがなくて寂しいなぁ。…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。やはり寝つきが悪いなー。「俺」はしんどくて眠いのに、他の連中は眠くないのでぎゃーぎゃーやってて眠れない、ということだけはわかった。朝の状態を見ると、逆に起きてるのは「俺」だけなんだよな。しかし、全員を眠くするなんて…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。約束の時間に寝坊する夢を4回くらい見て、どうしようもないので仕方なく起きる。おちおち寝てもいられん。 しかし、この程度のことで寝坊を気にするなんて、相変わらずだなー。「試験」とかだったらあれだけど、今回のはそんな重要…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。早めに床についたもののやっぱり寝つきが悪いのは仕方ないとして、蜘蛛の夢を見て目覚めてしまい、壁に細くてでかい蜘蛛を目にして殺虫剤を振りまきながら起床。寝ぼけながらだったけど確かに蜘蛛は居たと判断したのに、しばらくし…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半くらい。やはり寝つきが悪い。食事の前に腕立てとかやるようにするべきかな。 ・「『FF』のクリエイターたちは、皆様の期待を決して裏切りません」ってそれはつまりDQが、、、 ・ネウロやめだかからの連想で、「自分(orパートナー)の絵で…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。やはり寝付けない。運動不足な気がするなー。体を動かしたくて仕方がない感じは、椅子にずっと座ってる時のあの感覚によく似ている。 ・「そういや、今回の引っ越し先は山じゃないんだな。洪水とか大丈夫か?」と思ってLowest Land …

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。月曜なので早く寝たかったんだけど、どうにも寝つきが悪いな。そして久々にだいぶ眠くてだるい。 ・社畜のことを「プロ」と呼ぶことで自尊心を保つLifeFuck。 それはさておき、気になっていた「他人の"プロ"の定義」について、一部…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。眠いなー。 ・開発機材と悪戦苦闘中。今朝の自分の様子から見て、まだ例の状態は持続できてるっぽいけど、こういうのには対処しづらいし、こういうのがあると持続が切れそうであれだ。まぁ十分に楽しめたので切れても良いんだけど、…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間半くらい。やはり寝つきが悪かった。むしろ1時くらいに寝れたので御の字としとくか。 ・状態が持続できてるのかはまだよくわからない。色々と思考はできているが。 ・「マテリア」って、「FF7」→「初めての3D」→「3Dモデルの設定の一つに"…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間半くらい。まだ少し眠いけど起きる。 ・そういえば今月末?がハロウィンなのだと気付き、去年はできなかった「魔法使い用の衣装」を物色してみようと思い立つ。部屋探しであちこち行きそうだし、TGSで遠出もするし、ちょうど良いのではなか…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半くらい。寝つきが悪いというか失敗したというか。食事の他に「クーラーとかの扱いはどうするよ問題」があるのに気付いた。寝るときだけじゃなく、寝る前まで含めて。 ・しかし、ことのほか状態は悪くない。むしろネタ出しに関しては久々に…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。意外と早く寝付けた。と思う。記憶が飛んでるだけかもしれないが。目覚めはそこそこなんだけど、起き上がるまでにまだ時間がかかる。だるい。 ・あぁ。「PS2の代わりのPSP」だと思えば、すげーPSPが欲しくなる。「PS2で十分」って…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半くらい。思考に持っていかれて、やはり寝つきが悪い。ついでに電車の遅延に巻き込まれたので帰りも少し遅かった。てか、思い出したけど、火曜日以降は月曜日の就寝時間に影響されるのであった。じゃあ、今週はこんな感じか。 で、いつもよ…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半くらい。寝つきが悪い。睡眠時間が短いと、回復してるんだかしてないんだかよくわからん。久々に腕の痺れも来たし。 ・そいや、今週はCEDECなのか。「そいや」というほどの関心もなかったけど。 ・あと、WJで「あねどき」を読んでないのを…