雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。30分ほど寝られず、意識がまた戻ってきたので、仕方なく1時まで考え事。しかし、起き上がるのがしんどい程度には眠かった。そして1時ごろには特に労せず寝れた。定着してしまっている。


・今週のWJはワンピがなくて寂しいなぁ。「動くものは自分で描く」というポリシーで現在の状況を描くわけだから、そりゃ一週間はつらいよなーと思うので仕方ないと思うのだけど、それはそれとして寂しい。
で、リリエンタールはなんかジャンプっぽくない方向に邁進中。好きだけどアンケとかが心配になる内容ではある。前回の読み切りを読んだ人間もちゃんと驚かそうとする姿勢とかは好き。
AKABOSHIは今週はつっこみどころがなかったのでつまらなかった。いや、「楽しめなかった」と言うべきか。でも来週はつっこみまくれそうだ。
バクマンでわかったのは「いまさらテコ入れは遅いんじゃないの?」という類のアレは「試せることを今のうちに試しておく」という事象らしい、ということ。綺麗にまとめてくれた方が自分の場合は嬉しいのだけども。次回の期待値を下げてまで得るものがあるというなら仕方なし。


・来週末まで、色々と考えて動かないといけないのはしんどいな。できるだけそういうのは考えないで生きていきたいのに。金銭的なこととかゴミ処理のタイミングとか時間の都合とか。


・うん、仕事は約4日レベルで前倒し。というか、問題があると言われてたのに特に問題がなかったのでやることがないのであった。別件があるので暇でもないが、これならどっかのタイミングで転出届のために、、、ってこっちは出社を遅らせるだけで済む話か。転入届とか、引っ越した後のもろもろの方で休みが欲しいな。来月で良いのかもしれない。いや、来月の予定はまだ決まってないので前倒しもできないから今月中?


・他人のコードを読んでて、「ん?ilegalじゃなくてillegalだったような?」と思ってgoogle先生の検索候補を見てみたら、「ilegal」と打ってるにも関わらず、「illegal」が候補に挙がっていた。ただの先頭一致じゃなかったのか!ちょっとびっくりした。


.Net Frameworkのバージョンが違うのかなー。一番簡単な確認方法って何だ。「コンパネ」の「プログラムの追加と削除」の一覧を見ればOKか?


・「FlashじゃなくてFlushだよなぁ」と思うけどまぁいいや。


アドエスの着信履歴の表示って「左キー」かよ!さんざあちこち見て回ってもないはずだよ。そんなん説明書でも見ないとわからんよ。ていうか、プログラムとかにも用意しとけよ。