2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間8時間未満。なんとかギリギリ8時間半確保できそうだったのに、2時頃に緊急地震速報なるものに起こされてしまい失敗。いつの間にか勝手にインストールされてたらしい。この前のアップデートの時かもしれないが、ともかく最低でもインストールす…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。まぁ色々あったので思考がぐちゃぐちゃして眠れず、といった感じ。今日からはもう少し普通に寝れると思うんだけど。 ・ともあれしんどい。寝不足があとをひいてる感じ。 ・明日は雪かー。そしてなんか1週間後の最高気温が22度と…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。やはり10時間くらい寝ると寝つきが悪くなるんだろうか。あるいは寝る直前までずっとモンハンしてるのが問題か。さらに今日は別件があってそれの緊張もあるしな。今夜からはゆっくり寝たいところだが。 ・モンハンのスキルもようや…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。まだちょっと思考をスパンと切り替えるのに時間がかかってしまう。 ・生きる意味は「ある」のではなく「課す」ものなのかな。自分自身に使命を課す。自分で選び進むもの? ・今日はちょっとされこれ作業していて特に雑記を書けなか…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。またモンハンのスキルまわりを考えて眠れず。だいたいの方針は決まったのでまたしばらくは寝れると思うけど、お守りをゲットしたらそれに応じた思考をすることになると思う。 ・モンハンの方針をまとめておくか。メインアカウントに…

今日の雑記

・睡眠時間9時間半くらい。なんとか思考もスッパリ諦めさせることができて、寝つきはまずまずだった。本当は10時間寝れそうだったんだけど、思考の混濁っぽいもので30分くらいは不安定な状態だった。 まだ眠いが、ともあれちゃんと寝ることができたので…

今日の雑記

・睡眠時間5時間くらい。案の定モンハンのスキルで寝つけず。ただまぁ寝る際の問題点はやや明確になった。意識の問題だな。 体調が良い時は思考をスパーンと諦められる。「明日できることは明日やれば良いじゃん」という感じでちゃんと先伸ばせる。悪い時は…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。金曜→土曜が10時間、土曜→日曜が5〜7時間くらいだったので、睡眠が不安定でわりと眠い。 しかし仕事もモンハンも一段落したので、これから寝るタイミングは安定してくるはず。特にモンハンが上位火山に入ったのは大きいはず。 …

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。やはり寝る前にモンハンしてると寝れないのかなぁ。そんなにノまれてる気もしないんだけど。まぁ村上位には入ったのであとはゆるゆる進められるはず。1人じゃG級はキツそうだし。 ・久々に夢を見た気がする。というか思考の混濁…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。前半は思考制御の問題で、後半は死の恐怖で寝つきが悪かったが、それでもまぁ寝れた方か。しかしこのままではダメだな。 ・「寝る前にやること」を何か決めてしまいたいな。思考モードの切替と、これから寝るのだと脳に感じてもら…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。昨日よりはマシだが、まだ寝つくのが難しい。あのレベルの思考でもダメっぽいなぁ。もっと遠くへ飛ばさないとダメか。 ・そういえばDSiのサウンドのやつのSDカード読み込みがものすごく早くなった。キャッシュされてるんだろうか。 …

今日の雑記

・睡眠時間4時間半くらい。床につくのは早めだったんだけど、まったく寝れなかった。寝つきが悪い時特有の感覚はないし、思考もわりとぼにゃりというかどうでもいいことを考えていたんだけど寝れなかった。 今日ちゃんと寝れるようなら単純に「前日に10時…

今日の雑記

・睡眠時間10時間くらい。後半は断続的だったが、まぁ寝れたほうだろう。しかし土日も8時間半に満たなかったので回復は全然足りてない。今週はちゃんと寝たい。 ・今日は調査メインだったので休憩がとりづらいな。そして雑記も書けない。 ・ようやく目処…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくのがギリギリになってしまったが、それ以上に「死の恐怖」に邪魔された。今週に入ってから多いんだよなぁ。「自分という存在は必ずいつか消えてしまう」というのを強く認識してしまう。発狂まではいかないけど睡眠の邪魔。…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。久しぶりに0時過ぎの帰宅。そこそこ空腹だったのでそのまま寝るわけにもいかず、しかし軽い吐き気がする程度には眠くてきつかった。今日はもうちょっと早く寝れると思うが。 ・ともあれタスクはほぼなし。テストプレイのみ。暇なう…

今日の雑記

・睡眠時間4時間くらい。床につくのがまた遅れたとはいえ、さすがに寝つきが悪すぎる。思考の混濁はやや控えめだったが、思考の興味を抑えられず、思考の切り替えができなかった。さすがにしんどいのでなんとかしたい。 ・いま起こってる現象としては「モン…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。床につくのも寝つくのも遅れてしまった。思考の混濁がやや再発してしまってる感じ。 ・今週いっぱいはまだ忙しいかなぁ。チェックとかに時間がかかるだけで忙しくはないか。ただ、寝るのは難しくなるので体調が回復はしなさそう。つ…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。土日に寝るタイミングを大きく崩したので、今日どのタイミングで寝られるかがわからない。早めに寝られたら良いな。 ・モンハンを土曜に買って、朝の8時まで寝れずにプレイ。「面白い」というよりは「早く上に行きたい」という感じ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。だんだんと寝つくのが遅くなってるが、なんとか朝の思考の混濁は低減している。やはり思考の混濁はストレスが一因だったっぽいなー。そしてモンハンを買うことになったりしたので、あれこれ考えて寝つきが悪くなってる。 ・今日の帰…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。やはり寝るタイミングが1時半頃に、起きるタイミングが9時頃に固定されてしまっている。どうも朝の方は軽いストレスのせいっぽいけど、それならたぶん今日である程度終わるだろう。終わるはずだ。終わってくれ。 ・今日はコーディ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。どうも1時半就寝の9時起床で固定されてしまっている。今回は色々やった割にちゃんとしたタイミングで床につけたんだけど。 ・今日はちょっと集中しすぎたか。残り2時間ちょい。 ・ここ最近の中ではだいぶ状態が良いのではなか…