2010-01-01から1年間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。今回は久々に歯が痛くて寝つきにくかった。しかし、ようやく「歯の痛みは炎症である」「炎症は冷やすべし」ということで内側&外側から冷やしてある程度のレベルまで抑えることで、なんとか0時前には寝れたっぽい。今回も22時…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。昨日の室内の暑さのせいか、途中からマイナス思考のループに巻き込まれて寝つくのが難しかった。床につくまでの時間もムダに消費しやがるし、寝る時もネガティブなことばかり考えるので、マイナス思考のループは早めに脱するに限…

今日のウンコ

・睡眠時間7時間半くらいかウンコ。風呂は早めに入れたけど、洗濯物が意外と多くて湿度が高かったウンコ。湿度が高いと鼻が詰まりやすいようだウンコ。というわけで、今回も早めに寝るのは失敗だったウンコ。22時前に床につくことはできたウンコけどね〜…

今日のウンコ

・睡眠時間9時間半くらいかウンコ。思いのほか早く寝つけたウンコが、10時間寝るにはちょっと足りないので起きるタイミングが悪く、結局普段より遅い起床になったウンコ。でもまぁ、「早く寝つけた」のは良いことだウンコ。やはり思考の仕方を考慮すれば…

今日のウンコ

・睡眠時間8時間半くらいかウンコ。今回も23時半頃に寝て8時に自動的に起きるような感じだったウンコ。これが土曜だったらちゃんと10時間くらい寝たりするので不思議なところだウンコ。 ・今日もそこそこ働けたウンコ。これなら安心して冬期休暇に入れ…

今日のウンコ

・睡眠時間8時間半くらいかウンコ。22時前に床について、0時前あたりに寝つくのはいつものことになってきたウンコ。そして8時間半が最適なタイミングのためか、8時頃に自然と目が覚めるので二度寝も諦め始めたウンコ。睡眠負債が蓄積されたままなのは…

今日のウンコ

・睡眠時間8時間くらいかウンコ。なんとか22時前に床についたものの、やはり寝つけずに0時過ぎの就寝になったウンコ。「ネタ出し」というよりは「思考」に近づいてるのも一因かもしれないウンコ。 ・たとえば周囲の3割の人間が同じことを主張していたら…

今日のウンコ

・睡眠時間7時間半くらいかウンコ?どのタイミングを「寝た」と表現すれば良いのか今回は特にわからないウンコ。ていうか寝た気もあまりしないウンコ。22時前には床について、いつものごとく眠れずにずっとネタ出しだけが自動で行われて、「"ゆめうつつ"…

今日のウンコ

・睡眠時間8時間半くらいかウンコ。雑記を書くのを今日は忘れてたのでこれだけだウンコ。寝起きのわりに調子はそこそこだったウンコ。「自分を律する」ことで駆動しているので、そこらへんについてももうちょっと考えたいところだウンコ。

今日のウンコ

・睡眠時間8時間半くらいかウンコ。実際には8時間睡眠+1時間ゴロゴロくらいだウンコ。ていうか眠いウンコ。眠いのに寝れないのだウンコ。起きた直後は思考が変なところでループしていて、そこから抜け出せないから起きることも寝ることもできないのだウ…

今日のウンコ

・睡眠時間8時間半くらいかウンコ。頑張って22時頃には床についたものの、やはり0時あたりにしか寝つけなかったウンコ。そして朝は変な夢を覚えてるだけでも3つは見てゴニャゴニャして眠り続けられなかったウンコ。仕方がないので、今週は眠りに近い休…

今日のウンコ

・睡眠時間8時間ちょいくらいかウンコ。上手く寝れずにどうしても0時就寝になってしまうんこ。やはり寝るタイミングの方も1時間半周期なのかウンコ。となると、22時半になら寝れるだろうんこか。やはり22時には床についてるべきかウンコ。昨日も22…

今日のウンコ

・睡眠時間7時間半くらいかウンコ。日曜ならこんなものとは言え、一応22時前には床についてたのにこの体たらくというのは悲しいウンコ。というか眠いウンコ。それでもまぁ先週よりはマシだウンコ。ちゃんと眠れれば回復して活動可能なレベルのはずだウン…

今日のウンコ

・睡眠時間9時間半くらいだウンコ。なんとか特急で準備完了して、22時直前に床につくことができたウンコ。そして23時までには寝ていたようだウンコ。「ゆめうつつ」でネタ出ししながら床についてたウンコが、そのまま寝てしまったようだウンコ。やはり…

今日のウンコ

・睡眠時間7時間くらいウンコ。久々に寝るのに失敗したウンコ。原因は3つばかしあるウンコが、やはり今の状態だとちゃんと抑制が効かないウンコね。とりあえず今日は特急で寝るようにしたいところだウンコ。ちゃんと制御できれば良いウンコが。 ・「解析・…

今日のウンコ

・睡眠時間8時間半くらいかウンコ。少しは早めに床についたつもりウンコが、やはり0時付近じゃないと眠れないようだウンコ。それでもまぁギリギリ負債は発生しないはずの睡眠時間は確保できてるはずだし、今週はこのラインを維持するウンコ。起床時間をさ…

今日のウンコ

・睡眠時間8時間半くらいかウンコ。どうしても「起きていたい」という欲望が止められないウンコ。 ・何も書けないまま今日が終わりだウンコ。今週はしんどいウンコ。

今日のウンコ

・睡眠時間8時間くらいかウンコ。だんだん寝るタイミングが遅れてる気もするし、そもそも日曜の夜はこんなもんという気もする。一応、湿度に気をつけはしたものの、やはり鼻水が出てしまうなー。そうなるとすごく寝にくい。ウンコ。 ・体調的には眠気以外は…

世界は矛盾で満ちている+矛盾からは何でも導出できる

ここ数日断続的に考えていたことのまとめ。依然としてウンコではあるけど、語尾にいちいち付けるのは面倒なのでここでは省く。 論理学における矛盾の扱いと、それに基づく現実の現象 論理学の基本として、「矛盾する系からは何でも導出できる」というのがあ…

今日のウンコ

・睡眠時間8時間半くらいかウンコ。身体的には10時間近く床についた状態だったので、起きたときはかなり体が重かったウンコ。睡眠負債も返せてるわけではないので、わりと眠いウンコ。 ・今日は逆に時間を追うごとに調子が悪くなってきたウンコ。体を休ま…

今日のウンコ

・睡眠時間7時間〜9時間くらいかウンコ。カーテンを開けっ放しで明るかったため、途中からは寝てるんだか起きてるんだかわからない状況だったウンコ。そして今回も床につくのが少し遅れてしまったウンコ。色々と抑制はしたけど、そうするとそれ以外のこと…

今日のウンコ

・睡眠時間7時間半くらいかウンコ。床につくのが遅れてしまったウンコ。眠いと判断能力が鈍ってしまって「早く床につく」ための作業をうまく組み立てられないウンコよね〜。 ・今日も夕方から調子が上がってきたウンコ。上手く行くことによる脳内報酬でどう…

今日のウンコ

・睡眠時間7時間くらいかウンコ。日曜は久々に遅くまで寝ていられて、そして日曜であることが加わり寝るのが遅くなり、そして夜中に網戸をひっかく謎の音で起こされたりして今日に至るウンコ。湿度を下げるために網戸だけにしてたウンコが、網戸をひっかく…

今日のウンコ

・睡眠時間8時間半くらいかウンコ。またちょっと床につくのが遅れてしまったウンコ。昨日はちょっとマイナスな情報を多く摂取しすぎたので若干寝つきが悪かったウンコ。それでも0時前には寝れたようなのでひとまず問題ないウンコが、またちょっと他罰的な…

今日のウンコ

・睡眠時間9時間くらいかウンコ。ようやく少しだけ早く寝れて、少しだけ早く出社できたウンコ。この調子でもう少し手前に持ってきたいウンコ。 ・集中しすぎな気がするウンコ。もう今日が終わりウンコ。もうちょっと休憩を増やすべきかウンコ。

今日のウンコ

・睡眠時間8時間半くらいかウンコ。またもや床につくのが遅れたウンコ。帰るのが遅かったのもあるウンコが、まだ興味の矛先を制御しきれてないウンコ。たいして興味も強くないので、途中でやめさせても寝れるはずなのだウンコ。 ・そういえば何ヶ月かぶりに…

今日のウンコ

・睡眠時間8時間半くらいかウンコ。ちょっと床につくのが遅れたウンコが、まずまずの睡眠時間だウンコ。今日はもうちょっと早く床につきたいところだウンコ。 ・再び寒くなってきたので眠いウンコ。寒くなくても眠かったウンコが、今日はかなりの二度寝(と…

今日のウンコ

・睡眠時間6時間半くらいかウンコ。今回は久々に鼻づまりで寝れなかったウンコ。床につくのはかなり早かったウンコけどね〜。 ・会社に到着してもしばらく鼻水が出ていたウンコ。今はそこそこ安定してきたウンコが、風邪を警戒する必要もあるかもしれないウ…

今日のウンコ

・睡眠時間8時間半くらいかウンコ。やはり眠いウンコ。今日も眠いウンコ。自然に目が覚めようが眠いものは眠いウンコ。 ・眠いまま今日が終わりそうだウンコ。

今日のウンコ

・睡眠時間9時間くらいウンコか。早めに床についたので10時間くらいは寝たかったところウンコが、まぁまずまずだウンコ。 ・「実感」に結びつけるための「比喩」なのだろうんこ。 「理屈の上ではたしかにそうだけど」という風に納得できない状況も、「例…