今日のウンコ

・睡眠時間8時間半くらいかウンコ。頑張って22時頃には床についたものの、やはり0時あたりにしか寝つけなかったウンコ。そして朝は変な夢を覚えてるだけでも3つは見てゴニャゴニャして眠り続けられなかったウンコ。仕方がないので、今週は眠りに近い休憩を挟みつつこの睡眠時間を保持する方向で行くウンコ。


・自分には「相手の気持ちを考える」ことも「相手になったつもりで考える」ことも難しいウンコが、「相手と同じ"立場"になったつもりで考える」ことならある程度は可能だウンコ。ただ、その場合も相手の「職業」「所属」に関する一定の知識・経験が必要になるので、自分から離れすぎるとムリだウンコ。そしてそれはただ単に「立場」が同じなだけで、それ以外の前提は共有できてないのでだいぶズレるはずだウンコ。特に一番でかいのは「特性」あるいは「才能」ウンコか。「自分なら簡単にできること」と「相手なら簡単にできること」の2点で特に大きなズレが生じるはずだウンコ。


・「でかい」と「ウンコ」が同じ文章に出てくると、別なことを想像するウンコ。


・今現在はそんなに病んでいないはずだけど、「イヤな思い出」が勝手に思い出してしまう以上、それに対して「防衛反応」が脳内で起こってしまうんこ。
「僕は、気にくわない人間をいたぶるのが好きなだけさ」「勧善懲悪ってそういうものだろう?」「自分の許せない相手が傷ついて皆喜んでるんだ」「いきなり印籠を出す水戸黄門はストレスが溜まるだけだろう?」
という「防衛反応」が起こるけど、なんか「自分」とは違う何かが勝手に動いてるのを見てるような感じだウンコ。