今日のウンコ

・睡眠時間8時間ちょいくらいかウンコ。上手く寝れずにどうしても0時就寝になってしまうんこ。やはり寝るタイミングの方も1時間半周期なのかウンコ。となると、22時半になら寝れるだろうんこか。やはり22時には床についてるべきかウンコ。昨日も22時に床につくのは失敗してしまったしウンコ。


・どうも最近、昔のことをかなり思い出すようになってきたウンコ。それもイヤな思い出が多いウンコ。今なら一瞬キョドるだけであとはスルーできるけど、思い出さなくて良いなら思い出したくはないウンコね〜。
「ゆめうつつ」を使い続けることで過去の記憶とぶつかったのか、あるいは次のフェイズに進むための兆候なのか、なんにせよこの状態からは抜け出したいところだウンコ。


・あーなるほど。自分が嫌いなのは「自分の意見が正しいと思ってる人」ではなくて、「自分が正しいと思ってる人」なのか。自分のやったことが間違っている際に、ちゃんと間違いを認められる人はさておき、認められない人というのはすなわち「自分」が「正しい」ということにしないと気が済まない人であり、関わりたくない人であり、嫌いな人なのか。
ウンコ。


・「この会社を立ち上げた理由は、この会社を存続させるためです」なんてことはレアでありアレであるように、その会社は(少なくとも当初は)なんらかの目的を持って作られたはずである。なので、「会社の目的はお金を稼ぐことだ」という言説は真面目に聞く気になれないのだ。
ウンコ。


・まぁ手段もまたサブゴール(目的達成のための途中の目的)ではあるので、手段が目的化してしまうのはよくあることだウンコ。故に「大局を見れる人」が重要になるのだろうんこ。