2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。なんとなく別の環境音にしようかと思っていくつか購入するなどした。一つはちょっと鳥のさえずりが途中から入ってきて入眠には向かない感じだったが、それ以外はまずまず。さらに別の環境音も試してみたいところ。 ・今の晩飯の量だ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。まだ環境音との同調が上手くできないな。もっと上手くできると思うんだけど、焦ればさらにムリになるからどうしたもんか。ゆっくり慣れるしかないか。 ・昨夜はなんか普通のネットもスマホの通信もほとんど繋がらなかったので、…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。早めに色々と切り上げたら、少し早めに寝つけた気がする。そしてやはり環境音があると騒音を多少は誤魔化せる。特に「意識の向く先」が以前は騒音しかなかったのでそっちに気を取られたが、環境音があれば意識する方をそちらに…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。なんかいつもより気分が良かったので、1時間早く意図的に起床してみた。 相変わらず隣の物音が続くけど、環境音で思ってたよりは相殺できた。ただ、音量がちょっと足りないかな。Maxにしてさらにスピーカーで近づけてなお足り…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜9時間くらい。今朝も物音のせいで3回くらい目が覚めたが、二度寝はそこそこできたように思う。 ・最近はクーラーつけっぱなしでも湿度が下がらないどころか、今回はむしろ上がってる。つまり外の温度の方が低いっぽいな。実際にデータ…

木曜〜金曜の雑記

・木曜。睡眠時間6〜9時間くらい。また地面を叩くような音がして、耳栓してたのにそれで目が覚めて二度寝もできなかった。本当にクソいなぁ。それでも音がしなくなってからなんとか二度寝できたので睡眠時間は多少確保できたと思う。 ・夢の方もストレスが…

土曜〜水曜の雑記

・土曜。睡眠時間8〜9時間くらい。ようやくそれなりに寝れたと思う。体はやや重かったのでさらに寝れそうではあったが、寝すぎて寝つきが悪くなるよりは連休でそれぞれちゃんと寝れた方が良いかなと思ったので起床。 ・WJは忘れずに読んだ。ジャンプ+は起…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。断続的な覚醒というよりは変な夢を見たのに近いと思うが、よくわからないまま途中で目が覚めてしまった。なんとか二度寝はできたがわりと時間がかかった。連休はこういうのなしにずっと寝たいなぁ。まぁ時間はかかっても二度寝…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?全体的にまずまずだが、やはりもうちょっと寝たい。眠い。 ・肉うどんミニを昨晩食ってみた。現状では特に身体異常は見られないかな?後は一週間摂取し続けた際の問題あたりか。 で、肉うどんミニの具材が想定とだいぶ違ってたなぁ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。睡眠は全体的に悪くないんだけど、もう少しだけ早く床につきたいなぁ。仕事にも絡むとはいえ、動画チェックは早めに切り上げたい。 ・ていうか、断続的な覚醒がだいぶマシになってきてる。理由はわからん。ただ、昨日は久々に死の恐…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。ようやくまずまず寝る事ができたが眠い。「もっと寝ていたい」と思えるのは良いし、実際にもっと寝ていられそうな状態だったのも良かった。これで明日から休みだったらなお言う事はなかったが。できれば平日で回復したいよなー。も…

土曜〜月曜の雑記

・睡眠時間8時間くらい?寝つきはまずまずで、断続的な覚醒もかなり抑えられた方だと思う。しかしもっと寝ていたいのにイマイチ二度寝ができなさそうな感じだったので仕方なく起床。夕方あたりに横になりたいかなぁ。 ・朝からフロー用のグリモンのコーディ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい?最近ちょっと床につくのが遅くなってしまってるかなぁ。もうちょっと早くしたい。そして眠い。今日も眠い。鏡を見て認識を調整する余裕がなかったくらいに眠い。それでも通勤中にだいぶ色々と回復はしてきた。まだ眠いは眠いけ…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。久々の騒音〜罵声のせいで以前よりもさらに遅いタイミングでしか寝つけなかった。珍しく隣からではなく全て上の階からの音だったが、なんにせよ深夜になるとキツいなぁ。ここに住んで最初の2〜3年は本当に良かったんだけどなぁ。…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝つきはまぁまぁくらいだが、もっと早く寝たかったかなぁ。そしてイヤな夢を見てしまって断続的な覚醒になってしまった。 自分の財布から金を盗ろうとしてるなら、たとえ相手が幼女×5であっても明確に殺意が湧くんだな。そして夢…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきは改善してきたが、目覚ましを10分遅らせただけで「遅刻するのではないか」みたいな強迫観念が出てきて断続的な覚醒がやや多かった。たかが10分だし遅刻自体がそんな大した事じゃないのにな。根底が真面目すぎる。ま…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8〜10時間くらい。やはり寝ようと頑張らなければ早く寝れるっぽいのかなぁ。今回はようやく以前のタイミングで寝る事ができた。さらに耳栓などの効果もあってかわりと長く寝れた。途中でまた邪魔な夢を見て二度寝が難しくなったが、それ…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。相変わらず寝つくタイミングは遅いままだが、逆にそこで安定はしてるのでそれまで何かできれば良いのだが、普通に目がしんどかったりしてムリなんだよなぁ。思考も回らなかったし。 そして今朝はすごい夢を見てしまって1時間早く起…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。寝つきは最近のいつものタイミングだったし、目が覚めたのは予定の1時間くらい前で二度寝とかもできたので、初出社の日としては上々かな。 ・というわけで、実に久々に会社で雑記を書いている。さすがに前の会社ほどのガチガチ…