2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。昨日はステッパーなしでできる有酸素運動(意味深)をさらに長めにやってみた結果、断続的な起床をそこそこ抑えられたし二度寝もスムーズにできた。やはり後は有酸素運動っぽいなぁ。 しかし代わりに筋トレをしてないんだよな。…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。「そういえば性欲処理も一種の運動だよなぁ」「それがなくなったから断続的な起床がヒドくなった?」と思って試しに意図的に運動量を増やしつつ長めにして試したら多少は断続的な覚醒がマシになった気がする。まぁ単なる気のせ…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。今回も断続的な覚醒があり、下半身だけ布団を一重にしたりとかしたもののそれほど防げず。しかし今日の起床はやけに気分は良かった。視界の広さとか認識能力とかは別に変わってなさそうなんだけど。疲労とまではいえないまでも…

今日の雑記

・睡眠時間7〜9時間くらい。今回はかなり早めに床についていつ寝たのか覚えてないのと、断続的な覚醒があったのでちゃんとした睡眠時間はよくわからん。でもまぁ合計10時間くらいは横になってた計算になるので、それなりには休めたのではないかと思う。 …

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間くらい。ちゃんと眠気的なものは再発してくれたが、鼻が詰まって寝つきは良くはなかった。そして今回も断続的な覚醒があり、脱力しても寝れなかったので仕方なく起床。平日よりも早いっつーの。もって寝ていたいっつーの。 ・ともあれ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきはまずまずくらいに戻ったが、依然として断続的な覚醒がヒドい。現象自体は思考の混濁による制御不能っぽいんだけど、原因の方はどうも脱力の不十分さっぽい?思考を抑制しようとするより脱力を深めようとした方が効果的…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。久々に寝つきが悪かった。断続的な起床を抑えるためにあれこれやった結果、いつもと違う行動パターンになってしまったので体が寝るモードにならなかったのかもしれない。そして相変わらず断続的な起床が多いし。 ・だいぶ長いこ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。晩飯を魚に変えつつ睡眠導入薬を飲みつつグリシンも摂取してみたが断続的な起床はやはりあるな。昨日までよりは早めに二度寝できた気がしなくもないくらいのレベルでは改善したが。室温の方の問題なんだろうか。 ・歯医者完了。詰め…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。今回も寝つきはまぁまぁ良かったんだけど断続的な起床がヒドかったな。グリシンの摂取だけでは抑えられなくなってる。そもそも起床時に思考の抑制ができてないのに寝ぼけてる時にできるはずもないんだよな。ちゃんと起床時も瞑…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい。どうにも思考の混濁がひどくて二度寝できず。昨日、思考を使いすぎたせいだろうな。 ・しかし体調はすこぶる良いな。なにより攻撃性が奥にひっこんでるのが素晴らしい。落ち着いていられる。 ・気分的には体調は中の中と…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。今回はちょっと断続的な起床が多かったな。攻撃性を刺激する夢が多かったっぽいのが原因か。夢さえなければなんとかなっただろうか? ・攻撃性がなー。特に「自分に何かされた」ならスルー難易度は「まぁまぁ高い」くらいで済む…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。ちょっと床につくのが遅れたかな。でもまぁ以前と同じくらいのタイミングではある。そして隣の微妙な騒音で寝つきと寝起きが邪魔されるなど。耳栓でなんとかなる範疇ではあるんだけども。 あとは普通の思考の混濁な感じで二度寝…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?歯医者がある日だから早く目覚めたりするのは想定内。ちゃんと早めに床につけて、すぐには眠れないながらもゆったりしようとしたのは良かったと思う。 ・で、なんか話が早くて早速抜歯してきた。一番手前だったし元からグラグラして…

土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間8〜9時間くらい。床につくのも早かったし寝つきもまずまず。性欲は発生したものの二度寝もまずまずできた。悪くないんじゃないかな。 ・前歯のグラつきは相変わらずだなー。食事はまぁまぁできるけど、やはり抜歯してもらった方が良いか。…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。ようやくそれなりに寝れた気がする。 そして昨日は「数分で処理できるかな?」と思って性欲の処理をしたが別にそんな事もなかったうえに今朝はやや性欲に邪魔されたので逆効果だった気がする。むしろ「性欲を無視する・手放す」に…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。せっかく早めに床につくことができたのに、なんか外が騒がしかったうえにそれに呼応して隣の微妙な騒音があって寝つけず。さらに今朝も微妙な騒音に加えてノコギリやドリルの音が聞こえて二度寝が難しかった。それでもまぁこの状況…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。ちょっと床につくのが遅かったなー。性欲の処理をすべきかどうかよくわからなかったので念のため処理しておいたんだけど、そのせいで床につくのが遅れては本末転倒感がある。今日は処理せずに寝てみるかー。 ・仕事の方は具体的な作…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい?こっちに戻る時の起床が早くてだいぶ眠かったのでこれでもまだ足りないくらい。帰郷中もいまいち認識が回復しないというかむしろ後退してしまった感じなので、今週はそこらへんを戻す事を優先したい。 ・帰郷の移動時に暇だったので…