今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。せっかく早めに床につくことができたのに、なんか外が騒がしかったうえにそれに呼応して隣の微妙な騒音があって寝つけず。さらに今朝も微妙な騒音に加えてノコギリやドリルの音が聞こえて二度寝が難しかった。それでもまぁこの状況にしては寝れた方だろう。
しかしもっとちゃんと寝たいよなぁ。こういうのを体験する度に引っ越すべきか悩む。


・今日の仕事は最近全然触ってないところでFatalErrorが出たらしいのでその調査から。
そしてローカルのコンバート結果を戻さないとダメっぽいので時間かかりそう。昨日のタスクはこれだと今週中に終わらないか。


・なんとか1時間で調査は完了。原因の箇所の特定が完了し、自分ではその先はわからない部分(他の人の担当箇所)なのでそこらへんを連絡して終了。


・昨日の対応をそろそろコミットしたいんだけど、また自動ビルドがこけてるな。もうしばらく待つか。
まぁまずはちゃんと休憩入れるか。調査でそこそこ神経を使ってしまった。


・どうにも作業的なモチベが上がらないな。まぁ睡眠まわりのあれこれの影響が強いか。「他人に自分の睡眠が制御(妨害)されている」という感覚へのストレスが強い気がする。


・そもそも論として「眠くない」ってのが問題な気がする。いや、眠いは眠いんだけど「ウトウトできない」ってのが問題というか、「あれこれを手放せない」というのが問題というか。


・昼休み終了時点でようやく自動ビルドが通ってたのでコミット。あとはこれが通れば連絡して完了。


・しかしモチベが上がらんな。かろうじて作業自体はできているが。メリハリ付けないと睡眠にも影響が出るし、久々に少しだけ強制集中モード(イヤホンを両方に付けて音量を上げる)を使ってみるか。


・なんやかんやで集中モードではなかったが、それなりに作業はできたか。このペースなら明日中には大まかにはできるかな?色々と見てると色々と待ち案件がありそうだったので完成とまではいかなそうだけど。
一旦休憩。


・そういえば昨日は性欲の処理をしなかった影響で今朝はそういう夢を見たわけだけど、でもそっち自体はそれほど二度寝の邪魔にはならなかったかな。面倒だし今日も処理せずに寝ようかと思う。


・わりと大きめのところのコーディングが完了。あとはビルド通してちゃんと動けば今日はここまでで良いかもな。あとは数は多いけど軽微なものばかりのはずだし。あと、他の人の作業待ちな部分もあるからどうせそれの対応が必要になるしな。


・うーむ。たまに認識が回復するというか、やろうと思えば去年末くらいのレベルまでは「視える」状態になる。でも長時間の維持はしんどい。なのでまぁ睡眠さえ取れれば大丈夫だろうとは思う。睡眠さえ取れればな。


・なんか起動部分が上手くいかないが、他の起動のやつの起動先を差し替えて動作確認は進められてる。ていうか同じ設定のはずなのに何が問題なんだろう。調査したい感もあるが、この部分はちょうど他の人待ちのところを勝手に作ってやってるだけなので、他の人の対応でまだ動かない場合のみ調査しよう。ていうかすでに他の人の対応は完了してるので、ある程度の動作確認が完了したらあれこれ戻してまた最新版を落としてくる必要がある。どうせ最新版にするなら明日の午前の安定した時間帯の方が良いかなーと思うので、今日は動作確認だけして完了だな。


・うーん。スクリプトから別のスクリプトへの遷移が上手くいかない。遷移先のスクリプト単体の呼び出しも失敗してるので、IDと実際のスクリプトの対応付けのどこかがおかしいんだとは思うが。
そこそこ時間かかってしまったし、全体をコンバートすれば治るかもしれないから、今日はここまでにしとくかなぁ。今日もまだ進みが遅い気がするし、処理負荷的にはまだ作業できそうなので、しばらく休憩してから簡単なやつの方を少しだけ進めて終わりにするか。


・どうしても原因が気になったので、結局原因究明をしてしまった。でもまぁ別件の問題まで含めて原因が分かったのは良かったし、やはりコンバートの不備っぽいのが分かったのも良かったかな。


・今日はわりと食わずに帰宅時間になったな。たぶん空腹より眠気の方が強いから大丈夫だとは思うが、いつもよりフラフラするかもしれない。