2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。どうにも寝つきが悪い。どうせ寝つきが悪いならと筋トレとかしてしまうからさらに寝づらいのかな。 ・また布団の下のスノコが割れた。今度は片膝立てた時にそこの重さで割れた感じ。この調子でだんだん壊れていくのだろうか。 ・今…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。昨日はそこそこ眠かったのになかなか寝つけず、しかしぼーっとしてたのでクーラーがまた早めに切れて暑くて二度寝が難しかった。というわけで寝起きは微妙だったんだけど、とりあえず瞑想メインで過ごして会社に着く頃にはそこ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?どうも軽く風邪ひいたっぽくてクーラーを控えめにしてみたが、そうすると朝の暑さで二度寝が難しくなるな。昨日はまた死の恐怖が出てきそうで、しかしそれなら早めに寝れるだろうと思いつつ、しかしいなし方がよくわからずに寝るチ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。どうにも寝つきが悪いか。 ・今日はまた仕事のタスクが来た。デバッグ系なのでかかる時間が読めないな。ひとまずは調査から。の前にまずはROMを焼くところから。 ・まだ火曜日なんだよなー。今日は起床時に「もう木曜くらいかな?」…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきはまぁまぁだったが、どうにも二度寝の方が難しい。歯の痛みも微妙に発生したり、思考が抑制できなかったり。 ・Splatoonのフェスの通信まわりの調子がイマイチなので、しばらく個人の作業をしていよう。 ・引き続…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきはまずまずで、終盤の二度寝が難しかった。でもまぁ昨日までよりは体調はマシか。 ・やはり水を摂取するだけでも歯の痛みが微妙に発生し始める。唾液では発生しないので、液体そのものよりは温度によるものかな。 とりあ…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。早めに床につくつもりが普通のタイミングになったのもなんだけど、普通に抜歯の痛みで眠れなかった。今日あたりからはマシになると思いたいが。 ・体調の回復を最優先にするか。明確に落ちている。 ・変に口を動かして下の前歯を別…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。ちょっと寝つきが悪かったなー。思考が残ってたのもあるけど、体が全然重くならない感じ。昨日の朝は目覚めが悪かったからもっと眠れると思ってたんだけど。 ・しかし今朝はそれなりに眠い。眠いというか思考が動かしにくい。眠気は…

土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間6〜8時間くらい。痛み止めを飲んでも歯の痛みがひかず、またいつもより3時間ほど遅れて寝る事になった。それでもまぁ朝の痛みがあまりない状態で二度寝も少しはできたのでマシかなぁ。とりあえず肉体や思考が重い感じはしない。 ・今日は…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。また歯が痛くなって眠れず。ちゃんと歯医者に予約入れたのは良かったな。 どうも寝ようとすると痛む感じだったので、痛み止めを飲みつつ座椅子に座ったりしてみたが特に姿勢の問題ではなさそう。晩飯は朝や昼に食うものとカブり…

今日の雑記

・睡眠時間。はちょっと後で。 ・昨日は超久々にGが出た。中型だったので卵から生まれたとは考えにくい。おそらく洗濯機の搬入時に入り口から入ったか洗濯機の中に入ってたかだと思う。 大型だったらすげーキモかっただろうし、小型だったら卵を疑うから、中…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。わりかしまだヘコんでる上に連鎖的に色々な悲しい事を思い出してしまった。 ・ことのほかしんどい。もう金曜日じゃないのってくらいしんどい。 というわけで完全に休養メインに切り替えようか。仕事は仕方ないとして、動画編集…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。今日は歯医者がちょっと早くて普段より起床が早かったので仕方のない面もあるが、Splatoonが楽しいとやはり寝つきが悪くなるのと、なんか朝に右上の歯まわりに痛みがあって睡眠時間が削れた。 ・しかし起床後は歯の痛みはなく、寝ぼ…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜9時間くらい。それなりに早く寝つけて、二度寝もまずまずできたんじゃないかと思う。体は重かったが長く寝たせいもあるだろう。 ・舌炎は少し落ち着いたようなやっぱりそうでもないような感覚。なんにしろ完治はしてない。 ・皮膚に軽…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。良い感じに寝られそうだったのに、下の前歯まわりが急に痛くなって寝れなかった。今回は歯肉炎的な痛みではなく虫歯的な痛み。水を口に含むだけで症状は治まるので炎症ではあるのだろうか。しかし口に含んだままだとそれはそれ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。わりと寝れた方だと思うが、単に眠かっただけだろうな。この調子でいつも寝られると良いんだけど。 ・舌の炎症がまだ残ってる。1日くらいは普通に残るし2日も珍しくはないので、銀歯の影響かはまだ様子見。 ・今日はまたデバッグ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。相変わらず寝つきがなー。良いところまで行っては戻ったりしてる感じ。以前とそれほどやっている事は変わらないので、気温や湿度の方の問題なのかなぁ。 ・歯の方は大きな異常はなし。舌の炎症はまだ軽微なものが残ってるが、下の前…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。もう少し早く寝つけると良いんだけどな。 ・歯医者での詰め物が完了。 特に気にしてなかったが、出社後に鏡で確認したら銀歯っぽいな。金属アレルギーなんだけど大丈夫かな。ざっと調べた感じでは純銀なら問題なさそうだけど、…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間5時間くらい。晩飯がコーン2袋だと消化が悪いのかだいぶ寝づらかった。次からはやめておこう。 ・9時頃に洗濯機の配置が完了。あとはSplatoonしたり横になったり。 ・フェスが終わってちょっと横になったらそのまま3時間ほど動けなかっ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきは良かったが単に睡眠不足の影響かなぁ。ともあれ今日も「惰眠の気持ちよさを味わう」の優先度を上げて試したい。 ・そういえば近くのセブンで牛丼もコーンも復活してた。一時的なものだったのかな? ・まだちょっと気持…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。晩飯の牛丼のストックがなくなったのでコーンにしてみたがやはりあれだけじゃ足りなかったな。空腹コンボもあって寝るのが遅れたが、それ以前にやはり寝つきが良くない。 ・朝は回復に努めて色々とわかった。 「寝つきが悪くなっ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?今日は月に一度の遅い出社の日だからわりと寝れたけど、それ以外はあまり変わらない。体調は明確に良くなってきているんだけど、寝入るのには寄与していない感じ。 ・スマホの充電を忘れてて目覚ましが鳴らない状態だったのはマズか…