今日の雑記

・睡眠時間。はちょっと後で。


・昨日は超久々にGが出た。中型だったので卵から生まれたとは考えにくい。おそらく洗濯機の搬入時に入り口から入ったか洗濯機の中に入ってたかだと思う。
大型だったらすげーキモかっただろうし、小型だったら卵を疑うから、中型だったのは不幸中の幸いという感じか。
しかしどこかに卵を産んでないとも限らないので、部屋のあらゆる隙間に殺虫スプレーは注いでおいた。あとはさらに念のためバルサン的なものを使っておきたい。


・一応、以前に少しだけGの影っぽいのを見かけはしたんだよな。一瞬だけ影が見えてエアコンの裏に隠れたように見えたので殺虫スプレーを周囲にかけまくったものの反応がなかったので見間違いかと思ったのであった。


・しかしやはり中型とはいえ気持ち悪いな。見たのが久々だったってのもあるだろうけど。


・念のため他に経路がないか考えてみたが、ここ数年レベルで出てなかったはずで、ここ最近あった変化といえば洗濯機と例の漏水工事くらいだ。
って漏水工事か。木とかの中の卵が今孵化した可能性もなくはないのか。じゃあそこら辺も重点的にスプレーしとこう。


・ちなみにこれ書いてるのは発見直後なので実際には当日なのだ。殺虫スプレーを撒いてしばらく様子を見るついでに書いてる。


・とりあえず洗濯機のところはスプレーで充満させつつ扉を閉めて密閉。漏水工事した台所回りも隙間に重点的にスプレーした。


・そろそろ10分くらい経つと思うが、特にもがくようなバタバタ音はしない。なので大丈夫だとは思うが、だからといって素直に寝れるとも思えないな。せっかくSplatoonを我慢して早く寝ようとしたのにな。せっかくGのほとんど出ない部屋だから契約更新してるのにな。


・さらなる不幸中の幸いは出現位置がゴミ袋だったってところか。そのままゴミ袋の中に押し込むことができた。


・しかし考えれば考えるほどイヤだなぁ。洗濯機の時って事だとして、今まで退治できなかったって事はほぼ全部が徘徊跡だと思える。布団も廊下も机の上も。スゲーイヤだ。


・まわりの変化にすげー過敏に反応する。3DSのランプの点滅にさえビビる。


・寝たいのに寝たくない。横になりたいのに横になりたくない。目をつぶりたいのに目をつぶりたくない。叶うなら別の場所で寝たい。


・もっとできるだけの安心は確保しよう。枕の布を別のにして、徘徊されてないという安心を得よう。さすがにハンガーに下がってるタオル上を移動した可能性はわりと低い。ないと言い切れないのが難点ではあるが、地上にひいたままのやつよりはずっと良い。


・いかんな。「もしさっきので気付いてなかったら」とか考え出したらキリがない。そんな起こらなかった事を考えても仕方ない。対処法を考える能力が裏目に出てる。そうでなくとも思考で寝れない感じなのに。


・ちゃんと安心を積み重ねよう。
まず、大きさからいってあの1匹だけだと考えるのが妥当だろう。卵を産まれた可能性はあるが、すぐに孵化するわけではないし、したとしても小型だ。アレはそれほどの気持ち悪さはないし、スプレーを巻きまくったから死ぬ可能性はわりと高い。だから現状では全滅していると考えて良い。あとでバルサンすれば完璧。
周囲も拭けるところはそれなりに拭いた。除菌スプレーも撒いた。


・うーん。それでも電気を消すのが怖い。死ぬわけじゃないのにな。ただ気持ち悪いというだけでこうなるのか。すげー迷惑。


・まぁとりあえず横になろう。真っ暗にはせずに小さいランプをつける程度にしとこう。ひとまずそれで頑張ってみよう。


・せっかく横になったのに今度は歯がまた痛くなってきた。下の前歯と右奥の詰め物したらしき場所。歯を磨いてからそこそこ時間が経ってるので、歯磨きそのものじゃなくて横になると痛むのか?


・だいぶ早いけどまた歯医者に行くかなぁ。なんでこうも寝るのが邪魔されてばかりなのか。


・やっぱり痛み止めを飲んでも効果が出るのに時間がかかるな。だいぶ痛みが強くてしんどい。下の前歯はまだわかるけど、詰め物のところはなんでだ。痛みが連動してるのか、あるいは詰め物の問題なのか。


・睡眠時間6時間くらい。一つ目の痛み止めじゃ1〜2時間経っても痛みがひかなかったので、ちょっと怖かったが別の痛み止めをさらに飲んで寝た。一応それで痛みは治まった様子。


・結局Gの恐怖云々よりも歯の痛みの苛立ちの方が大きくて変な夢は見ずに済んだ。しかし久々に3時近くまで眠れなかった。今はまだしんどくないが、たぶん夕方を過ぎたらしんどくなるはず。


・朝の段階では歯の痛みはなし。ただ、下の前歯まわりで知覚過敏というかスースーする微小な刺す感じの痛みみたいなものがある。すげー早いけどまた歯医者に行くべきか。そもそもが前回言い出せなかったのがミスだからな。そのツケでまた寝れないんじゃ仕方ない。


・改めて鏡で確認したら、下の前歯がかなり下までむき出しなんだよな。こっちの方の問題なのかもしれない。


・ちゃんと歯医者の予約を入れた。体裁とかどうでも良いや。ちゃんと自分の肉体を大事にしよう。
来週月曜は休みだし明日の朝はムリそうなので明日の夕方。というわけで今回は早退させてもらう。
そして電話番号からもう顔を覚えられてしまってる感じだな。


・やっぱり微小な痛みが続くな。詰め物周辺は全く痛みはなくなったが。やっぱりなんか痛みが連動してたのか。あるいは神経的になんか位置を誤解するような感じになってるのかな。そういう記事を見かけた事がある気がするが。


・適当に作曲ツールでメモしてたらやっぱりあれこれ改善したい部分が出てきて作業してしまうな。


・食欲がないというか、単にいつものパンに飽きただけなのかな。もっと別のが食いたい。


・認識はそれほど暗くないが、さすがに奥底にしんどさがあるようでメシを買いに行くのが億劫だ。肉体の方にしんどさが溜まってる感じ。


・徒歩がしんどかった。意識はそこそこハッキリしてるのに動きがついていかない。しんどい。


・明日は15時早退で連絡も完了。16時半には帰り着くはずなので17時には間に合うはず。18時までには終わると思うし、その後はゆっくりするかな。3連休につながるしちゃんと万全に回復させたい。
しかし15時早退なら昼休みはなしかなー。と言ってもそもそも作業がないので何が変わるわけでもないけどな。勤怠の報告はそう設定する必要がありそうなだけ。


・歯に関してはそもそもが今までのツケだからな。あれこれ問題が生じるのは仕方ない。昔はツケが払えなかったし払う気もなかったけど、今はちゃんと払えるし払う意思がある。


・一応忘れないように明日の15時にタイマーセット。早退とか記憶の限りでは震災とかでしか経験ないからな。普通に忘れかねない。


・座ってるとそれなりに行動できるから体調が低いようには見えないんだけどな。しかし歩けないんだからちゃんと休養メインにせねば。


・攻撃性が高い。ただでさえ高かったのに苛立つ事象がちょっと重なりすぎてる。欲求と繋がってないのがせめてもの救いか。


・最近少しPCの挙動がおかしいかな。動画編集中に画面が暗転して反応しなくなった事が1回あったし、動画再生中に少しだけ画面が暗転した事が1回あった。


・そういえば明日の雨はヒドそうなのか。電車が止まらないと良いな。念のためもっと早めに早退すべきだろうか。


・あとは帰宅後に歯磨きも必要か。一応会社でもできるけどな。


・16時。歯の痛みは治まったかな。しかし一週間前にも痛みが出たわけで、対処しないとまたすぐ痛い思いをしそう。次は3連休だから月曜はたぶん開いてないしな。早い方が良い。


・まだ脱力がヒドくて膝から崩れ落ちる事があったが、攻撃性を表面化すればそれなりに動ける事はわかった。具体的には攻撃性に任せて全体に力を込める感じか。腕が固まる感じでこれはこれでしんどいが、動けるからマシではある。


・18時を過ぎて普通に歩けるようになった。認識もわりとできてるので体調が良いのではないかと錯覚してしまうが、たぶん睡眠不足によってハイになるとかそういう類のやつだろう。ちゃんと休もう。