2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・前日。グリシンなし。ポリッピー+チョコバナナクレープ。それでも微妙に足りない感じがあったのでアイスを1つ追加。糖分がだいぶ多いが、寝る前のここらへんがどれくらい影響を与えるのか。 あとは腹筋20×3といつもの風呂5分+5分。 ・結局今日(前…

土曜〜月曜の雑記

・前日。グリシンは多めに5杯。ヘルシースナッキング×2。性欲処理あり。風呂は42度まで5分+42度から5分。背筋20×3セット。 今回は以前のに戻しつつグリシンを多めにする事で回復が見込めるかを確認したい。 ・土曜。睡眠時間6〜8時間くらい。…

今日の雑記

・前日。グリシン2杯。腹筋20×3。ヘルシースナッキング×2。風呂は42度になるまで5分、42度になってから10分。睡眠時に耳栓+微妙に聞こえるように環境音(これは3日目で記入なし時も行っていた)。 昨日とほぼ同じにしつつ、風呂の時間だけ少し…

今日の雑記

・前日。スクワット20×3セット。グリシンは2杯。ヘルシースナッキング×2袋。しんどさと眠気がありながら性欲処理。風呂はほぼ変わらず舌下37.9度で上がる。昨日とほぼおなじ感じにして、翌々日への影響とかを観察したい。 やはり「マジメさを切り離…

今日の雑記

・前日の状況。グリシンは引き続き2杯。晩飯はヘルシースナッキング×2。背筋を20×3回。体温計を買ってきたのでそれをもとに風呂に入った。体温計は舌下の温度を計るだけじゃなくて、風呂の温度の測定にも使えて良かった。42度とかは普通に測定範囲内…

今日の雑記

・寝る前。グリシンは2杯に戻した。腹筋は20×3セットをなんとかこなすが、ちょっとインターバルをあけすぎたかも。晩飯は初めて試したヘルシースナッキングのやつ。タンパク質と食物繊維がメインっぽいのでちょうど良いかな、と。あとはファミマのいちご…

土曜〜月曜の雑記

・金曜夜。グリシン2杯。ポリッピー(塩)+ソルトキャラメルアイス。でもまだ足りなかったので桃ヨーグルト。今回もできるだけ長風呂。しかしやはり時間がわかりづらい。 ・土曜。睡眠時間7〜9時間くらい。断続的な覚醒はまだあり、4時頃のは玉がかゆく…

今日の雑記

・ちょっと寝る前にやったあれこれについてもメモしていくようにしようかな。 グリシンは一杯(3g)だけ。 晩飯はソイジョイを試してみて、悪くはなかったがボリュームが足りなかったのでチョコ菓子を食ってしまった。 性欲の処理は行った。そのせいでちょっ…

今日の雑記

・昨日は睡眠の本も読んだ。ので、これは昨日のうちに書いた文書。睡眠関連なので、睡眠時間の記述の前に書いておく。 やはり「顎の脱力」は重要だよなー。そしてそれに並んで「目の奥の脱力」も書かれていて、そっちは気にした事がなかった。 「左の鼻づま…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間。だいたいいつもと変わらず。相変わらず断続的な覚醒があり、今回はまだ瞑想に持っていけた方だと思うが、そもそも断続的な覚醒がある時点であまり良くはない。 ・それより今日は電気代の問題が出てきた。除湿機がさらに1台増えたりし…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。構造的には以前と似た感じだが、断続的な覚醒からの二度寝が極めて難しかった。昨日はなんだかんだで一日中ちゃんとした瞑想ができてなかったからな。それがないだけでこんなにできなくなるのかな。土日もたいしてできてなかっ…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。寝つきまわりは以前の状態に戻り、物音で起こされてる感じはあるものの断続的な覚醒もやや少なかった。まぁ単に昨日の睡眠時間が足りてないだけだと思うので、今夜からもちゃんと寝れるかが重要だが。 ・体調はまずまずかな。よ…

今日の雑記

・睡眠時間5〜6時間くらい。久々に寝るのに失敗した。23時過ぎに思考が回るようなネタを見て発火してしまったのがいけなかった。瞑想で相殺しづらかった。結局空腹コンボもくらったので、ミニチキラーメンを食ってそれでなんとか寝た。 で、それでも朝の…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。眠気が強かった以外はそんなにいつもと変わらず。やや早めに床につき、やや早めに寝つき、やや断続的な覚醒が抑えられ、やや二度寝がしやすかった?程度。まぁ全体的に軽度だし、それほど体調が回復したって感じでもない。 しか…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。全体的に大きな変化はないが、「トイレっぽく目覚めたがトイレには行かずに寝れた」とか「微妙に体調が回復しているように見えなくもない」とかはある。まぁ筋トレですぐに効果が出るとは思わないしな。有酸素運動の時間をもっ…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。そろそろ性欲の処理をしなくても良いかと思ったがそんな事はなかったぜ! というわけでそういう夢を見たり、さらにはイカ2の夢を見たりで反芻したくて瞑想しづらかった。楽しい夢はここらへんがなー。 ・昨日の晩飯は昆布豆に…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間6〜8時間くらい。やはり柔らかい耳栓だとそこそこ物音が通るな。それ以前に断続的な覚醒が収まってない感じがあるので、実際にどれくらい物音で起きてるのかは不明だが。 なんにせよ今日はできるだけ家でグダっていよう。出かけるにしても…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。硬めの耳栓の方でも痛みが発生してしまい、そこから断続的な覚醒になってしまった。今回は4時頃からだからだいぶ早かったな。 でもまぁなんか気分だけは良い。瞑想の影響だろうか。二度寝もちゃんと「呼吸に意識を向け続ける」…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。今回は耳栓を以前の硬めのやつに戻してみた。これだとやはり横向きで寝ても問題ないな。遮音性も特に変わらない(あるいはこっちの方が遮音性高い)くらいだし。まだちょっと断続的な覚醒はあるけど、これに慣れればまた寝続け…

今日の雑記

・睡眠時間7〜9時間くらい。やや早めに寝つけたっぽい以外はだいたいいつも通り。ただ、またちょっと股の熱さで起きてる気がする。今回はちょっとあれこれしてて浴衣を上にかけられなかったせいか。あれが意外と有用なのかな。 断続的な覚醒になってしまう…