今日の雑記

・前日の状況。グリシンは引き続き2杯。晩飯はヘルシースナッキング×2。背筋を20×3回。体温計を買ってきたのでそれをもとに風呂に入った。体温計は舌下の温度を計るだけじゃなくて、風呂の温度の測定にも使えて良かった。42度とかは普通に測定範囲内だった。ともあれ指定より1度くらい高い水温でちゃんと体温が38度になったあたりで風呂を出た。以前みたいに長く入りすぎた感じもなく半端な感じもなくそこそこ爽快な感じでいられた。何度かやればたぶん体温計なしでいけそう。


・ヘルシースナッキング×2は300円くらいで収まるので良かった。500円くらいするかと思った。デザートが不要な後味でもあるし、これで良さそうならある程度買い溜めしていきたいなー。


・睡眠時間6〜8時間くらい。概ね変わらず。寝つきはまずまずで、寝起きがなんか一旦8時に起きる感じで固定されてしまってる印象。そこから一応二度寝はできてるっぽいが、股の熱さがやはり気になる。目のしんどさも残っているし、風呂の時間はもうちょっと長い方が良いだろうか。
昨日はやってなかったが、今日は起床後に40度くらいのお湯に手をひたしつつ寝癖を治していた。これで何か効果あるかなぁ。


・最近は平日の徒歩が5000歩ないのも問題かなぁ(3DS調べ)。


・今日のタスクは引き続きデバッグ。昨日より少し増えているが、別件対応で他の人によって対応されたのもあるのでまぁなんとかなるだろう。


・さらにあれこれ来たので、α必須でないものだけで今日は終わりそう。


・そこそこ作業した。まだ残っているが、他の人待ちなので一旦休憩。


・外出したが、多少は体調が回復してるだろうか。そういえば睡眠の影響は翌々日くらいに出るんだったな。であれば、他の影響も翌日すぐには出なかったりするか。


・そしてヘルシースナッキングがいつものコンビニにはもうなくなってた。せめてあと1ヶ月くらいはもつと思ってたんだけどな。想像以上に早い。


・ひとまず実作業4時間弱でα必須なやつの対応は一通り完了。α必須でない対応はまだいくつか残っているので対応したいところだが、締め切り的に何か飛び入りで入ってきそうなので今日はここまでにしておこう。


・最近空腹に慣れてないなと思ったので今日はオヤツを抜きにしてみる。ここらへんの効能もちゃんと調べておくか。


・というわけで調べてみたが、、、いや、これは逆効果か?なんというか「断食中のデメリット」にある「集中力の低下」「イライラしやすくなる」「ボーっとしたり意識が虚ろになる」とかが現状ですでに一通り当てはまってしまう。であれば、むしろ食事量が足りないのか?もっと食事量を増やした方が良いのか?筋トレも再開したし、風呂で体力を消耗してるのもあるし。その可能性は考えた事がなかった。むしろまだ食いすぎてるかと思ってた。


・しかしまぁ「土日だけプチ断食」みたいなのは試す価値はあるかなぁ。いまだに土日の食事が安定してないし。「固形物を避けるだけ」という方法もあるから、それほど命の危険はないはず。
とはいえネットの情報だけで試すのは不安が強いな。できればちゃんとした情報源を探すか、あるいは本当に少しだけそれっぽくするか。


・ちょっと作業してしまって良くないな。そしてやはり追加のデバッグ報告も来てるし。報告があったら調査〜対応をして、それ以外はちゃんと休んでいよう。


・瞑想まわりで気付いたけど、またちょっと真面目偏重になってるな。メモにも書いてなかったが、「真面目さを切り離す」ってのはわりと重要な感じに見える。ちゃんと書いておこう。


・今日も電話の件を忘れてるなど。まぁ別に良いか。


・通販系でようやくデニムの黒長袖を見つけるなど。デニム生地だからおそらく厚さは大丈夫だとは思うが、わりと柔らかそうなのでちょっと薄い可能性もあるか。しかし、実店舗は今の家からだと遠いから、試しに通販してみるかなぁ。大きいサイズの服を買う場所が増えるのは悪くないし。


・うーん。この会社のBTSはクソいな。変更があっても通知が飛んでこない。いちいちチェックして回らないといけない。こんなんで本格的なデバッグ期間はちゃんと回るんかいな。