2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前日。 HIIT:フル1周。 高照度:50分くらいだっただろうか?あつ森しつつ通話してたのでわりと長い時間やってた。 昼飯:いつもの。 間食:ヨーグルト+オリゴ糖2.5かけ+パルスイート1本+ミカン。オリゴ糖は2.5でも特に問題なかった気がするの…

・前日。 HIITほぼフルで1周。スクワットだけ忘れたかもしれないが、ワンハンドローイングやらショルダープレスやら腕立てやら腹筋やら一通りはできたと思う。これでも3分くらいでいけるからアリだなー。 高照度:20分+10分くらい。早めに買い出しに…

・前日。 HIIT1周。腕立てとかはなかったが、ショルダープレスとかはやったと思う。もう記憶にないが。 高照度:40分くらい?これ書いてるのがもう次の日の夜なので記憶にない。 昼飯:いつもの、 間食:いつものヨーグルト。 夕飯:いつものランプ肉だっ…

・前日。 筋トレ:あれこれあったのでなし。 高照度:たぶん1時間弱くらい。 昼飯:いつもの。 間食:いつものヨーグルト。指スライス後だったのでトイレあまり行きたくなかったからオリゴ糖は1.5かけで。 夕飯:いつもの牛もも肉+フライドポテト。 晩…

・前日。 筋トレ。ダンベルをだいぶ軽くしてワンハンドローイングとショルダープレスもHIITに組み込んでみた。こうして見ると今までのワンハンドローイングの引きが甘かった感じもあったので良かったと思う。しばらくはこれを続けてみようか。筋肉痛の部分は…

・前日。 筋トレ。HIIT:腕立てなしのを2周。ダンベルは結局使わなかったな。 高照度:30cmを30~40分くらい。 昼飯:いつもの。 間食:ヨーグルト+オリゴ糖1.5かけ+パルスイート2本。オリゴ糖のやつはちょうど切れてしまったので1.5相当…

・前日。 筋トレ。腹筋3種でHIITっぽいことだけしてみたが、腹筋だけなので3種類目の10秒のところでギブアップした。バリエーションが欲しいところかな。 高照度:30cm~60cmのところで30~40分程度。 昼飯:いつもの。 間食:ヨーグルトで…

・前日。 筋トレ。ワンハンドローイング:10×2回。トライセプス:20×2回。HIIT1周。サーモンラン後だと2セットずつが限度だな。まぁHIITでも筋トレ的なのはやるので良いっちゃ良いし、ちゃんとしたフォームでやると2セット目の終わりでだいぶキツい…

・前日。 筋トレ。昼休みにHIIT1周。ショルダープレス:10×3回。ダンベルスクワット:10×3回。HIIT1周。試しに昼休みにHIITをしてみるなど。昼飯後ならまぁ運動しても良いんじゃなかろうかと思うし、通勤分の運動を多少は補えるかな? 日光浴:曇り…

・前日。 筋トレ。ワンハンドローイング:10×2回。ベンチプレス+腹筋:10×2回。Twitterで流れてきたHIIT:1周。今回はちゃんと真面目に筋肉を観察しながら筋トレしつつ、後半はTwitterで流れてきて気になったHIITのやつを試してみた。それなりに息が…

・前日。 筋トレ。ダンベルスクワット:10×3回。トライセプス:20→20→10回ずつ。ダンベルスクワットはスローにするとそれなりに効いてる気がするな。そしてトライセプスは3セット目が20回やろうとするとちょっと痛みそうだったので10回で止め…

・前日。 筋トレ。ショルダープレス:10×2回。ベンチプレス+腹筋:10×2回。ベンチプレスの胸筋だけ:20×3回。ワンハンドローイング:10×2回。回数が微妙だよな。しんどいからこその3セット目なんだけど、それができてない。眠気もあって危なさ…

・前日。 筋トレ。サイドベンド:20×3回。ベンチプレス:10×1回。通話しながらだとやはり寝転がるのが難しいな。どう無線に切り替えたものか。 日光浴:曇りにつき5分程度。 昼飯:いつもの+フルーツなし。 間食:いつものヨーグルト+イチゴ。 夕飯…

・前日。 筋トレ。ショルダープレス:10×3回。トライセプス:20→10→10回ずつ。トライセプスは2セット目がなんかやたらキツかったので10回ずつになった。ショルダープレスと使う筋肉がかぶってるんだろうか? 日光浴:曇りがちだったので5分程度…

・前日。 筋トレ。ダンベルスクワット:10×3回。サイドベンド:20×3回ずつ。 日光浴:5~10分くらい。もう少し早く外に出て外で森のルーチンを済ませたいところではあるが、良い場所がなー。なかなか難しいな。 昼飯:いつもの+バナナ×2。 間食:…

・前日。 筋トレ。ワンハンドローイング:10×3回。バーベルショルダープレス:10×2回。もう片方の筋トレを何にするか悩んで時間が経ってしまったので2セットしかできず。筋トレ系はちゃんとメモしとかんとな。 日光浴:10分くらい。人の居ない場所…

・前日。 筋トレ。ダンベルスクワット:10×3回。ダンベルかかと上げ下げ:20×3回。晩飯後は熱が多少下がってたのでこれくらいならできそうだったからやった。 日光浴:雨につきなし。 昼飯:いつもの+バナナ。 間食:いつものヨーグルト。 夕飯:牛も…

・前日。 筋トレ:ダンベルベンチプレス:10回のみ。ワンハンドローイングも少し試したがどうにもできない感じだったのでやめるなど。 日光浴:5分弱くらい。曇ってたしできる場所も大してなかったし。平日の日光浴はどこでやるか。改めて探すかぁ。 昼飯…

・前日。 バーベルショルダープレス:10×2回。ダンベルスクワット:10×2回。なんかやる気だったのでやる気がある時にやりたいのをやったが、ちょっと日数をあけるのが短かったか。あと1日おいとくべきだったな。早めに限界が来てちょっと危うい感じだ…

・前日。 筋トレ:サイドベンド:20×3回。トライセプス:20×3回。夕飯の準備で指まわりを火傷してしまってダンベルが持ちづらそうだったので、できるだけ事故が起きづらいものにしてみた。 日光浴:買い出ししようかと思ったらついでに散歩しようと思…

・前日。 筋トレ:ダンベル持ち上げ:10×3回。ダンベルスクワット:10×3回。 日光浴:急ぎだったので5分のみ。 昼飯:いつもの+バナナ。 間食:ヨーグルト+パルスイート版オリゴ糖。このオリゴ糖のみでもまだちょっと尻がヤバい事になるので、次回…

・前日。 ベンチプレス:10×3回。トライセプス:10×3回。時間の都合でトライセプスは10回が1セットになってしまった。まぁ明日からは時間的に余裕はあるはずなので数を増やしていこう。 日光浴:あれこれごたついててなし。 昼飯:いつもの+イチゴ…

・前日。 ワンハンドローイング:10×3回。サイドベンド:10×2回。ワンハンドローイングのもう片方を何にするか悩んでしまってサイドベンドは2セットだけになった。 日光浴:公園にタバコ野郎が居たので早々に退却。まぁ禁煙とは書いてないしな。 昼飯…

・前日。 筋トレ色々。わりとあれこれ試したし、日中に使ってない部分(サイドベンドとか)を夜やったりした。 日光浴:今回もなんとなくなしになってしまった。あまり良くない傾向。まぁ朝がしんどかったのもあるが。温冷交代浴はここらへんがネックだろう…

・前日。 ワンハンドローイング:10×3回。ベンチプレス:10×3回。日曜にあれこれする予定だけ考えてたので土曜の+αについては何も考えてなかった。明日はステーキ後にあれこれ筋トレを試そう。 日光浴:なんとなくなし。午前は温冷交代浴を優先したと…

・前日。 筋トレ:色々と半端にだけやった。スクワットはなんか自力でやると数をこなせないなぁ。姿勢が合ってるのかもよくわからんしな。 日光浴:15分くらい。 昼飯:ミックスナッツ+プロテイン+キウイ+オレンジ。 間食:いつものヨーグルト。 夕飯:…

・前日。 ワンハンドローイング:10×3回ずつ。ベンチプレス+腹筋:10×2回。森でカブを売ってたので後者がちょっと3セットできなかった。でもまぁ2~3セットくらいは安定してできるようになってきたか。 日光浴:15分くらい。 朝飯(12:00)…

・前日。 サイドベンド:20×3回。トライセプス:20×3回。トライセプスをなんとか1セット20回にしてみた。肩がちょっと痛い感じがするが、これは筋肉の悲鳴なのか関節とかを痛めてるのか。ちょっと不安なので回数を戻すのもやぶさかではない。様子見…

・前日。 ワンハンドローイング:10×3回。ベンチプレス+腹筋:10×3回。 曇りにつき日光浴なし。 朝飯:11:30にバナナ。 昼飯:ミックスナッツ+プロテイン+バナナ。 間食:いつものヨーグルト。 夕飯;マンナン米+サバの塩焼き+味噌汁+かぼ…