・前日。
バーベルショルダープレス:10×2回。ダンベルスクワット:10×2回。なんかやる気だったのでやる気がある時にやりたいのをやったが、ちょっと日数をあけるのが短かったか。あと1日おいとくべきだったな。早めに限界が来てちょっと危うい感じだったので2セットで終わってしまった。
日光浴:10分くらい。最近は通路上でやってしまってるのが良し悪し。屋上でできればベストなんだけど、なんか行く気にならないというか。たぶん帰宅してあれこれやりたいんだろうな。屋上に行くまでの時間をもったいなく感じている感じ。
昼飯:いつもの+バナナ。
間食:ヨーグルト+パルオリゴ2回し+オリゴスティック1本。これでもまだちょっとオリゴ糖が多い感じなので、1回し+2本が安定そうかな。
夕飯:牛もも肉57℃1時間→予熱あり250℃スチーム20分+フライドポテト。250℃+スチーム20分でも十分な焦げ目は付かないか。これ以上は水分が奪われていく感じに見えるので、焼き目をつけるのはやはりフライパンとかの方が良いのかなぁ。あるいは鉄板にもも肉を直で乗せるか。
晩飯:マンナン米+ハヤシ+リンゴ。バリエーションに困ってる感があるな。リモートワーク用に改めて考えるか。
体組成計:体重70.7kg(-0.3kg)、筋肉量56.1kg(+0.6kg)、内臓脂肪レベル9.0(-0.5)。振動はしてるが全体的に良い傾向ではあるので引き続き現状維持で。体重が横ばい気味になってきたらまたチートデイを作っても良いかもな。


・夕飯:肉の焼き方。
オーブンで焼くかフライパンで焼くか。
オーブンつってもオーブン内に置いた鉄板で焼く感じになる。手動で裏返したりはできないが、温度を保ちやすいか。
フライパンは油を敷く事になるのでそこらへんが気になるが、油故にオーブン鉄板より全体的に焼け目をつけやすい。
うーん。ここらへんは明日改めてググって色々な方法を調べてみるか。


・睡眠時間5~8時間くらい。
カブ価確認の緊張感でちょっと起こされてる感じがあった。あと、エロい夢を見たせいで性欲に邪魔されてる感もあった。前回のインターバルがかなり長かったからな。今日中にまた処理してしまおうか。


・夕飯:肉の焼き方。
メイラード反応が最も進むのは154℃程度か。オーブンなら160℃くらいにしておけばそれっぽくいけるかな?しかし表面に焼き目をつけるだけなら高温のフライパンで転がすだけでいけそうな気もする。
両方試してみるかぁ。やってみないとわからんこともあるしな。


・晩飯:リモートワーク用のバリエーション。
リモートワーク時の大きな違いは「時間が使える事」かな。5~10分で準備が完了する必要がない。簡単に言えばミートボールの加熱とかの時間が用意できる。なので「湯煎系」が一通り候補にできる。
ていうかまぁこれも実際にスーパー行ってあれこれ見ないとわからんかな。この時期に悠長に見て回るのもなんだかなという感じではあるが。


・仕事。
一応確認したら返信が来てて、それであれこれ確認したら普通に表示できた。機械音痴はこういう時に困るよなー。まぁそもそもマイナス寄りの特性ではあるが。
ともあれこれで自分も普通に作業はできそうで良かった。キーボードの位置はもう1段高くしても良さそうな気はするが、それもしばらく作業して様子見かな。どうせ調整は5分もかからんだろうし仕事中にできるはず。


・予定。
なんかぼんやり過ごしてしまうので今日の予定と明日以降のリモートワーク時の予定をちゃんと立てておこう。
まずリモートワーク時だけど、できれば10時に出かけて日光浴~買い出しを済ませてから11時に仕事開始としたい。で、買ってくるべきものは「昼飯用のフルーツ」「間食用のヨーグルト」「夕飯用のもも肉+付け合わせ」「晩飯用の何か」。ここらへんはまぁ一通り当日買ってこれると思うので、事前の買い出しは不要かな。念のため1日分くらい早めに確保しても良いが、代替は色々とあるはずなのでまぁ別にやる必要はなかろう。
で、今日の予定。平日の分の確保は不要なので今日の分のみ。まぁ買ってくるものは平日とあまり変わりないが、晩飯のバリエーションをちょっと色々と見てきたいかな。あと、スロージューサー用の野菜とか。
今日やる作業としては必須レベルが「性欲処理」くらいか。あとは適当でも良いが、できればいい加減サイト作成なりツール作成なりを進めたいところ。昼飯食って横になって起きたらなんか作業してみるか。体調次第な部分もあるが。ぼんやりした状態でやるのもなんだしな。
あとは久々に屋上で日光浴しとくかな。人がどれくらい居るかも確認しておきたいし。今まで休日でもあまり多くはなかったはずだが、増えるのか減るのか。
あとあれだ。ダンボールとかも片付けよう。仕事PCの問題が解決したから返送はしばらく先になるだろうし、ダンボールは畳んで良いはず。


・買い出し終了。
屋上はそもそも閉まってた。別に人が多く集まる場所ではないが、しかして人が来る以外に何もない場所ではあるからなぁ。そして今日は曇りがちだったので合間の5分弱だけ日光浴して終了。
買い出しは意外と売り切れてたというか。いつものスロージューサー用のリンゴが売り切れてるのは想定内だが、牛もも肉まで売り切れてるとは思わなかった。というわけでちと早いが牛肩ロースを買ってきたのでステーキとして調理してみよう。


・横になるのが遅れたが、間食後に横になった。最初は全然寝れない感じだったがしばらくしたらわりと深いところまでいけたのでやはりまだまだ睡眠不足か。


・結局大して作業とかできてないな。今日のうちにダンボールだけは片付けたいところだが。


・どうにも運動できんな。片付けもできなかったが筋トレもできないとは思わなかった。なんだろう。よくわからんがとっとと休んで寝るか。