・前日。
筋トレ:ダンベルベンチプレス:10回のみ。ワンハンドローイングも少し試したがどうにもできない感じだったのでやめるなど。
日光浴:5分弱くらい。曇ってたしできる場所も大してなかったし。平日の日光浴はどこでやるか。改めて探すかぁ。
昼飯:いつもの+ブドウ。
間食:いつものヨーグルト+なんか色々とお菓子。この前の買い出しで買ったお菓子を食ったが結構食ってしまったな。やはりいわゆる普通のお菓子はついつい食ってしまう。逆に言えば今までのやつも別に理性で頑張ってたわけではなく普通にできる感じの事だったんだな。であれば一定の再現性はあるか。
夕飯:牛肩ロース57℃1時間&放置→フライパンで焼き目+バターコーン。この厚みだと1時間じゃ足りないっぽくて噛み切りづらかったな。あと、焼き目にちょっと時間をかけすぎたか。1時間半&放置→焼き目をささっとやって終わりが良さそう。
晩飯:TKG+スロージューサー。晩飯がまたTKGのみなのは想定通りで、今回はちゃんとスロージューサーで栄養面のバランスを取ったりした。多少はマシなはず。
体組成計:体重72.2kg(+1.5kg)、筋肉量56.3kg(+0.2kg)、内臓脂肪レベル10(+1.0)。まぁ概ね想定通り。内臓脂肪レベルが結構簡単に上がるものなんだなとは思うが。明日からまたいつも通りに過ごせれば普通に下がると思うが、そういや通勤しないから徒歩の量がだいぶ減ってしまうんだな。これはどうにかして稼ぐか。日光浴を定点でやるのが難しそうだから、朝のうちに散歩しつつ日光浴するかぁ。


・そういや会社のPCにもヘッドホンなりイヤホンなりを接続する必要があるか。どうせならミキサーに繋いでしまった方が色々とラクそうだが、あいにく手元にはもう良い長さの凸凸ケーブルがない。これはまた通販かなぁ。これ単品ならポストに入ると思うし。どうせなら他のケーブル系も買ってしまいたいところだが。まぁ明日はノートPCの方のケーブルを挿して使うか。


グラブル
アスタロトがフルオートでいけるようになったので適当に回してたら45個貯まった。が、そもそも何に使うのか忘れてたので改めて調べるなど。
エンブレムに使うって事で良いのかな。1つあたり10使うのでまぁ合計100個くらいまでなら普通に貯めても良さそうかな。そして黒紫刃も結構必要になるのでこれも改めて回すか。


・睡眠時間5~8時間くらい。
初めてのリモートワークなこともあってかストレスに感じて多少睡眠の質が悪化してたように思う。湿度の方は事前に気付いてダブル除湿にしたからマシだったはずだが。ともあれ今週中に慣れはするだろう。


・朝は雨が降ってたし昼過ぎにはあがる予報があったので午前の買い出しはなしにした。昼休みのタイミングでいこう。


・仕事。
とりあえず最初の1時間は普通に作業してみよう。事前にキーボードの棚の高さは調整したし。


・仕事。
というわけで作業を進めてたが、それなりにはできそうだな。ただ、VPNまわりの対応ができないとバグチケの確認ができなくて今回の作業は進められないか。別に自分のバグとかじゃないが、該当バグチケを確認してからでないと対応方針を立てられない。
ということで別の作業を進めたいところだが、あと候補は何かあったっけなぁ。もうほとんどローカルでできる事はやりきった気がするが。
というわけで探したがまだ少しあるな。今日いっぱいは作業ができそう。明日以降がだいぶ厳しいが。
ともあれ早い段階で作業しても効率が悪いだけっぽいので、昼前はもう休むか。


・体調。
買い出しが終わって昼飯を食った段階でちょっと気持ち悪くなって横になるなど。感覚的にはおそらく睡眠不足からくるアレだと思うんだけど。とりあえずいま頑張ってもどうせ効率は良くないし、休み休みやる感じでいこう。


・あぁ。画面が近すぎるのかな。とりあえずモニタの光まわりの対処をしてみた。一旦これで様子見。


・仕事。
とりあえずVPNの対応が終わってバグチケが見れるようになったので、さっきの作業を再開してみるか。まぁゆっくりで良いと思うが。


・GWの飛行機。
往路の方が欠便になったか。とりあえず日程変更はせずに払い戻しにしとくかぁ。今の感じだと帰郷できなさそうだしなぁ。
片方だけのつもりがなんか両方解約された。手数料は0円だから復路は期間外でも一括で大丈夫なのかな。ともあれこれで帰郷は本格的にムリそうか。


・仕事。
最低限の作業はできてると思うが、なんかぼんやりするのはリモートワークだからなのか体調のせいなのか。ともあれ体調の影響はあるはずなので、まずは体調を戻すのを優先しつつ様子見かな。


Twitter
ずっと自宅だとTwitterRSSリーダも見なくなって情勢も何もわからなくなるので一応見るようにするなど。
しかしアレだな。いまだに自分は世界・社会が嫌いなのかな。「他人のことを考えろ」という連中に「てめえらが俺らの事なにか考えたかよクソが死ねカスども!!!」くらいには思う感覚がある。
まぁ体調のせいもあるか。処理能力は落ちてるし余裕全般がかなり欠落している印象がある。アダルトチルドレンまわりの対処も最近はちゃんと時間とってはやってないしな。とりあえず現状はわかったからまたしばらく離れるか。


・認識。
まぁ前述の感覚自体はあるんだけど、それ自体は本心でも本質でもなさそうだなとは思う。いまだにマスクをしていない自分についてもあれこれ正当性をつけようとしてるが、そもそもそんな御大層な「理由」なんてものは存在しないだろう。自分が生きる理由も何かをするのもほとんどが「なんとなく」でしかない。自分が理屈を立てて動くのは明確な目標・目的がある場合のみだ。生きるなんてことにたいしてそんな理屈を立てるような人間ではない。理由も反論も言い分も全て単なるバイアスに過ぎない。
というのが現状の認識なんだけどどうなんだろうな。どうも土日はスロージューサーの影響で糖質=インスリンの調整がうまくいってない感じがしてずっとぼんやりしている気がする。しばらくやめてみようかなぁ。


・そういやB&Mが復活しても情報を得るのが難しいなと思って調べたら今月からTwitterも開設してた。のでフォローしといた。


・なんか頬が熱をもってきたので体温を計ったら37.3℃だった。微熱か。
改めてコロナの症状と比較してみたが、咳とかはないので違うかな。ただ、ダルさが昨夜から強かったのはこれの影響かもしれない。
まぁコロナ以外の可能性の方が遥かに高いらしいが、ともあれ明日の買い出しは控えるかぁ。バナナとヨーグルトは明日分はあるしな。もも肉がないのはなんか別のメシにしないといけないが。


・ぼんやりしてたり攻撃性が高いのは睡眠不足と発熱の影響の可能性が高いとみて良いだろう。というわけで今日はもうあとはゆっくりしてちゃんと休んで終わるかな。まだ通話テストがあるとは思うが、それに参加して終わりかな。


・通話テストがまた夕飯のタイミングにかかってしまったが、まぁ食欲があまりないので良いか。食欲がないのはあまり良くないが。


・通話テスト完了。想定よりさらに遅かったな。
ともあれこれで今日の想定作業は一応終了。明日やる事も決まったし、そろそろあれこれ届きそうだから暇はしなさそうかな?微熱でも仕事程度はできるしな。会社に行くとなると判断に迷うが、自宅なら普通に作業してしんどかったらそこまでにすれば良い。