・前日。
ボックスステップ:軽くだけ。風邪が悪化しない程度に。
13時:昼飯。
15時:間食。
17時:お粥+栄養補助ドリンク。糖質高い方の栄養補助ドリンクが余ってたのでちょうど良い機会だから摂取。
20時:肉うどん+プロテイン+寒天ゼリー+バナナ+ココア。プロテインと寒天ゼリーだけで終わらせるつもりだったが、今日のバナナを摂取してないのを忘れたので追加摂取。さすがにちょっと食いすぎた感じがあるか。
性欲処理:あり。
差分:葛根湯(錠剤)。ベルソムラ10g→5g。


・睡眠時間5~8時間。
寝つきは良かったと思うが、後半の二度寝のしづらさが半端なかったな。5時に起きてからは寝た自覚がないまま4時間ほど思考の混濁に飲まれてる感じだった。実際には夢を見たりしたからちゃんと寝れてるのだとは思うが、今回はまた寝る前の情報遮断をしてなかったし瞑想もやってなかったからその影響かな。ちゃんと習慣化しないとダメか。


・体調。
上記のわりに気分は良いしわりとまた視える状態にはなってきた。が、朝の買い出しの終わり際から少し眠気が出てきたか。やはり睡眠の質としては不十分な感じなのかもしれない。とりあえず自分担当のバグはないので休養重点でいくかな。1つだけ確認とか投げる必要はあるしその後の対応が少しだけ残ってるが。


・体調。
確認投げて1時間ほどゆっくりしてたら眠気は持ち直したっぽいかな。逆に夢現の方向に進むのかと思ってたんだけど。メシは食ったしコーヒーは飲まないようにしたし。それで眠気が晴れる方に行くのか。
まぁともあれ仕事の方はあまりやることがないので、引き続き休憩メインで。どうも朝の寒さ的に羊毛布団の方を使った方が良い気がしてきたので、今のうちに布団乾燥機をかけておきたい。


・体調。
ちょっと細かく波があるというか13時過ぎたあたりからまたちょっと眠気っぽいのがきた。


・体調。
やはりちょっと寝不足っぽくはあるか。あまり回復しなくなってきた。
どうせ二度寝はできないだろうし、今夜のために瞑想重点でいくか。


・体調。
なんとなく休み方がわかってきた気がする?
朝は調子が良かったので、そこまで極端に眠気が深いわけではなく、しばらく横になってちゃんと瞑想寄りで休憩すればある程度回復する。ただ、そこからすぐに何かしてしまうと簡単に眠気がある状態に戻ってしまうので、ストレッチなりボックスステップなりで血流の改善などを期待しつつさらに瞑想寄りで思考は休憩させるとそれなりに回復する感じ。
まぁそれでもしばらく作業するとまた少し戻ってしまうが、「フェイズが1つ前に戻る」という感じでそこまで強い眠気には襲われなかった。ちゃんと適宜休憩すればそれなりに動ける状態を維持できそうな感じ。


・仕事。
というわけで確認後の対応とかあれこれしてたが、それも一通り終わり。担当バグチケもないし、フォローに入れそうなチケットもないのでまた待機かな。来週はとうとうバグ0維持に入るので何かあったら対応をすぐにできないといけないし、自分の担当箇所の実装がわりと最近まであったのでバグチケが来る可能性はそれなりに高い。フォローを依頼されたら対応しつつ、基本的にはちゃんと休んですぐに対応できる体調を整えておいた方が良さそうかな。