2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。個人開発でちょっと色々とあったのと、単に暑くて寝つきが悪かった。まぁそれもひとまず今日までだ。明日から1週間くらいはもっと楽に過ごせるはず。どうにも自覚なしに緊張状態があるっぽいのが問題っぽいし。 ・弾さんの話をぼん…

今日の雑記

・睡眠時間7時間。思考の混濁が制御できずにやっぱり寝れなさそうだったので、やけくそ的に個人開発を進めていた。 ・想定より10万くらい多く給料が振り込まれていたので「何だこれは!?」と思ったら定期代か。来月入るのだと思ってたのでびっくりした。…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。早めに床にはつけたのだが、思考の混濁を制御できず寝つけなかった。昨日の状態だと仕方ないんだろうか。 代わりに寝起きはまずまず。思考の混濁が薄かった。寝る前の食事量が少なかった影響もあるんだろうか。ということで、今日も…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。昨日はちょっと仕事しすぎて思考の制御ができずに寝つけず。しんどい。 ・詭弁を使いたくて仕方がない。武器を持つと使いたくなる衝動に似てる。あくまで手段であることを忘れてはいけない。目的を阻害する使い方をしてはいけない。…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。そこそこ早めに床につけたけど、寝れたのは1時過ぎ。まぁこんなもんか。ちと眠いが、先週の月曜よりはマシ。 ・土曜は曇〜晴れだった。絶好のお出かけ日和であるが、帰郷の準備で本とかも必要になったため、自転車の遠出ではなく…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。また床につくのが遅れてしまったのと、微妙な温度だか湿度だかの上昇のためにやや寝るのが遅れた。外はわりと寒いので換気すればなんとかなるとは思うけど。 ・足の痛みなどもあってちょっと走るのを控えたら、ノドの痛みも少しマ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。久々に床につくのが遅れてしまった。モンハンは一狩りでも数十分かかってしまうのでやっぱ自粛しないとダメだな。 ・土日のどちらかに自転車で遠出しつつポトフやハンバーグの材料を買おうかと思ってたんだけど、今の予報だと両方…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。もはや死の恐怖は「あぁこれが来たならそろそろ寝れるな」という合図化しているが、それはそれとしてしんどい。「どうせあれこれ考えたって逃れられないんだし」と諦めようとしても「逃れられないのかー!」となってしまう。 朝は喉…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。気温なのか湿度なのか寝る前に飲んだ風邪薬なのかそれで使ったお湯なのかはわからないが、暑くて寝つきが悪かった。1時で良いので寝るタイミングが固定されないかなー。ちょっとしんどい。 ・どうにも喉が痛いな。風邪をひいたと…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。眠くてそこそこ早く床にはついたが眠れず。湿度の影響もあるか。まぁ日曜はこんなもんだろう。 ・土日はどちらも8時間半以上寝れた気がするが、どこから起きてると判断するのかよくわからないのでなんとも。 金曜は意外と体調が盛…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。まぁいつものパターンだが、今朝はいくぶん夢の強さが弱まって二度寝感は少しあった。代わりに昨日は死の恐怖が隣まで来ててしんどかった。もしかしたら1時を過ぎてから寝たかもしれない。 ・で、今日はなんか少しだけ調子が良い。…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。いつものパターンで1時前就寝の9時前夢起こされ。もうメモるのも面倒なくらい同じパターン。 ストレスが要因なのであれば、もう今月の平日はずっとこんな感じだろうなー。つらいなー。 ・もうつまらないとか言ってないでランニン…

今日の雑記

・睡眠時間8時間程度。いつもの通り1時前に寝ついて9時前に夢で起こされる。微妙にストレスが続いてるっぽい。4月いっぱいはこんな感じだろうか。残り2週間半。微妙に長い。 ・で、通勤中にまた詭弁の云々を考えていた。分が悪いと思っていたが案外とそ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。やはり0時半〜1時頃に寝るタイミングが固定されてしまってるし、朝は夢で起きて9時前から二度寝できず。昨日はちょっと別のことを試したんだけどダメか。 ・昨日は最低限の確認をしたあと、PCを切って精神状態の安定に努めてみた…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。23時頃に床につき、1時前に就寝。日曜にしては早く寝つけた。そして相変わらず夢で起こされる。土日の睡眠時間もやっぱり8時間半くらいで、長くは寝られず。 ・Dropbox経由で雑記を転送することにしたので、ついでに土日の雑記…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。0時半過ぎに寝るタイミングが固定されているようで、少し早めに床についても眠れず。朝はずっと目が覚めたまま夢を見てる感じだった。 ・足が微量の筋肉痛。昨日は少し長めに走った影響もあるか。とりあえずこの程度で筋肉痛になら…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。0時半頃には寝つけたようで、8時あたりからまた断続的に目が覚めたものの9時頃までは二度寝できた。 一昨日の暴風の時に走ってみたところ意外と長く走れたので、昨日も試してみたのが大きかったかもしれない。 運動量的にも短…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?21時から床につく準備を始めたものの、実際に床についたのは23時前後。そして実際に寝ついたのは0時半頃。そして9時前あたりから断続的に目が覚めてしまった。 それでもまぁ普段よりは寝た気分になれた。体調が良く感じるほ…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。どうにも思考の制御ができず、寝つけなかった。ちょっと今日は思考の制御に専念しつつ早めに床につきたい。 ・しかし強風、というか暴風の都合で帰れるのが遅くなるかも。 ・帰宅可能に一応なったっぽい(正式通達はない)が、もう…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。床につくのがわりとギリギリになってしまったので、認識をいじれなくて寝るモードに入れなかった。 今回はカレーハンバーグのためにポトフだけでなくハンバーグも作ったし米も炊いて冷凍保存したので時間がかかったのもある。そして…