2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。主に空腹と室温で寝れなかった。やはり暖かすぎると寝れないなー。そして回復のためなのかやけに腹が減る。 ・今日も背中の痛みは残っているが、昨日のような疲労感的なものはない。しかしもうちょっと回復したいところだなー。寝返…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。痛みが本格的に再発してしまい、横になるのもしんどかったので今回は色々と仕方ない。 どうも冷感湿布は逆効果な気がする。かといって温感湿布は炎症の悪化が気になる。 というわけで、温感湿布を肩や腰など背中以外のところに貼って…

火曜〜水曜の雑記

・火曜。睡眠時間7時間くらい。床につくのも遅れたし、背中の微妙な痛みとかで二度寝も上手くできなかった。口の脱力の意識と寝る前の換気による室温の低下のおかげか、寝つきがまあまあ良かったのだけが救いか。 ・Bluetoothアダプタは積んでたダンボール…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間くらい。床につくのが遅れたりしたが、それ以上に背中の痛みがひどくて寝てられなかった。寝返りするのも起き上がるのも痛くてできなくて、しかし仰向けのままだとなんか悪化しているような感覚だった。寝る前に念の為に湿布も貼って…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。わりと準備できたがやはり思考の混濁で寝れなかった。 気温の問題なのかもなー。風呂からあがって冷えるまでが早すぎるのかもしれない。夜も暖房つけるかぁ。 ・昨日の夜にレゴのやつが到着。たぶんこれで自動ボタン押し装置が完成す…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。今回はわりと頑張ったんだけど、思考の混濁がひどかった。二度寝もそのせいで微妙だったし。 ・というわけで初心にかえって瞑想を学習しなおすことにした。ひとまず今朝は「頭の中で延々と1、2、3、4、1、2、3、4と言い続ける」を…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。寝るのに失敗した。瞑想が不十分なのか、思考欲が制御できなかった。もっと瞑想に時間を割くべきなのか。 ・なんというか「思考をまとめてから寝ようとする」のが問題な気がする。最低限をメモしたらあとは寝て良いよなー。寝る直…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。ちょっとポケモン熱が高すぎるな。思考がそっちに持っていかれる。やはり寝る前の一定時間は瞑想をすべきか。ていうか歯磨き中にやれば良いのかな。 ・昨日が給料日だったので、各種予算を消化。レゴのギアも頼んだので、今週中に…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間6〜7時間くらい。昼の眠気が強かったせいか、寝つきがだいぶ悪かった。ガスの件で人と干渉したせいもあるかもしれない。そしてAmazonの受け取りがあるのを気にして二度寝もうまくいかず。そして朝の段階でAmazonが届いた。が、2回に分か…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。ガスが止められて風呂に入れずあれこれ感覚が違って寝つきが悪かった。どうもガス器具の交換の影響でガス漏れ扱いになってるっぽい。再検査に来るらしいし部屋の中のチェックは不要=立ち会いが不要なので早ければ今日の夜には使える…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。それなりに早く思考も手放せたがもうちょっと早く寝たいなぁ。まだモンハンしてしまう。 ・今できる作業がほぼ終わってしまった。さすがに早すぎるので、しばらく休んだら別の何かをしてみよう。 ・なんか久々にヒマだ。変則貧乏揺す…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。全体的にまずまずか。もうちょっと寝れると良いのだけど。 ・今日は朝からやけに眠い。動きたくない感じのアレ。 ・にしても眠いな。今日から薬なしなのにな。 ・作業はまた急ぎっぽいのはないのでゆっくりでよいのだが、ここまで動…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきはまずまずだったがイヤな夢を見て二度寝が難しかったというか二度寝するとイヤな夢に戻ったので二度寝しない方がマシな感じで終盤はウダウダしていた。攻撃性を刺激するのも学校に引き戻すのもやめて頂きたい。 ・今日はや…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい。またも床につくのが遅れてしまった。いい加減にしないとなー。そして今朝はAmazonの充電池まわりが届くので二度寝もあまりできず。薬で眠くなると思うので昼とかに二度寝したいところ。二度寝というか昼寝か。 ・WJの新連…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。また床につくのが遅れてしまった。塩の魔に飲まれている場合ではなかった。 ・Amazonからの充電池まわりのはどちらも再配達が必要だった。ポストに入らないかー。あるいはちゃんと受け渡さないとダメなのかな。ともあれ土曜に届け…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。またちょっと床につくのが遅れた。それ以外は全般的にまずまず。もうちょっと早く床につかねばなー。 ・レゴが予定通り到着。ポストに入るタイプのだと受け取りがラクで良いな。Amazonに頼んだ充電池まわりも発送されたが、こっち…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。寝つきはまずまずだったが、寒さのせいもあるのか二度寝がやや難しく、終盤はほぼ二度寝できなかった。そろそろ暖房に頼る季節か。中の掃除をしてからにしたかったのだが。 ・そして昨日決意したはずなのに、症状が軽くなってて病院…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。どうも周期的な問題で今までのタイミングだと寝つきが悪いっぽい。もっと早く床につくべきか。 ・今日も咳が出るので予定通りまた明日病院に行こう。 ・昨日は念のためエアコンのフィルターの掃除をしようと思ったのだが、休日にや…

検定・テストに対する違和感について

Log

=前置き= ちょっとメモしておきたいものができたんだけど、雑記に入れるにはちょっと長いので久々に分離。雑にまとめる。 「資格のための勉強」などに対する自分の「なんか違う」という感覚の根源について。 =是非ではなく齟齬を、違和感を= 例えば「プ…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜9時間くらい。床につくタイミングがまた微妙だったが寝つきはまずまず。しかし断続的な起床に性欲が混ざって二度寝が難しかった。どうも性欲がボトムを過ぎて上昇し始めてる様子。さらにここに薬による眠気が加わると処理がとても面倒…