2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。全体的に安定はしてきてるかなー。もっと時間があればもっと寝れたと思うので、土日はこの調子で寝たいところ。 ・横向きで寝る時のために枕の端にセーターを巻いて高さを調節したところ、そこそこマシになったように思う。首の痛…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。床につくのがギリギリだったのと、久しぶりに死の恐怖での発狂があったのが問題か。発狂しても壁を叩かなかったのは良かったが、制御ができてたわけではないしなー。 ・今回の睡眠で確認したが、首の痛みは横向き時の問題っぽい。…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。二度寝がやはりやや難しいが、それ以外は問題なさげ。とりあえずはこの調子を維持したい。 ・やることがないので瞑想したりしてる。 で、気付いたのだが、あの「世界をフィルタリングなしでありのままに見ることができる状態」っての…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきは普通くらい。二度寝も少し慣れてきた。この調子でもっと寝れるようになりたい。 ・今日はDropboxで雑記を書いてみてる。ちゃんと保存しないと消えてしまうな。 ・息抜きできるのがTwitter しかないからいまいち休憩できて…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。いつもより早めに床につけたが、いつもより寝つきが悪かった。どうもリラックスに難があるっぽい。 ・今日から会社のセキュリティが強化されたため、本当に会社から一切のデータを送信できなくなった。ブログが書けなかったりTweet…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。今回はちょっと二度寝がまた難しかったかなぁ。久しぶりにトイレに行かないとダメな状況もあったし。それ以外は今まで通り。土日はグダグダと二度寝できれば良いのだけど。 ・そういえば一昨日あたりから吹き出物の数が多い。「…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくのも寝つくのもまずまずレベルで、依然として断続的な起床はあるもののその都度わりとすぐに二度寝できる感じになってきた。時間さえあれば二度寝し続けられそうなので、土日はこの調子で二度寝できると良いなー。 ・あれこ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。床につくのも寝つくのもまずまずくらい。相変わらず断続的な起床があるが、今回はそれなりに脱力してすぐに眠りに戻れたような気がする。眠るたびにすぐ起きる感じなのでいまいち実感がないが、普通に1時間とか飛んでるので寝…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきはまずまずだったが、やはり終盤の二度寝がうまくいかないなー。あとは寝る前に作業したい欲がそれなりに高いので、それをなんとかすれば床につくのをもっと早くできるはずだが。瞑想に慣れればなんとかなるだろうか。 ・…

今日の雑記

・睡眠時間8〜11時間くらい。終盤はいつもの通り二度寝できない感じだったが、それなりに寝れた方だろう。というか、帰郷日が早起きすぎた。日曜はずっと眠かった。 ・今日はまぁ普通くらいか?依然としてあまり視えないが。今回の帰郷では意外と一人にな…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。今回はまた微妙に寝つきが悪かったかなぁ。ちょっと寝る直前まで調べ物をしたのがダメだった気がする。そして相変わらず終盤に二度寝ができない。寝つきのためのアレコレはしてるつもりだが、二度寝のためのアレコレは特にやってな…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい+1時間ほどゴロゴロ。今日は1時間遅く出勤しなければいけない日だったので長く寝れる状況ではあったのだが、やはり終盤の二度寝が難しくてゴロゴロしてた。でもまぁ寝つきはまずまずだったし、それなりには寝れた方だろう。 ・今日…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。イベントの影響なのか寝つきが悪かった。そして相変わらず終盤の二度寝ができない。まぁイベントの影響なら今日からまた普通に戻っていけるだろう。今のところ特に体調に大きな影響もなさそうだし、活動には支障ない。 ・にしても腹…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。また0時過ぎに隣の騒音が出たが、寝つきにはそれほど影響せず。やはりマッサージとかの効果が高いようでかなり寝れる状況に近づいたが理想通りのタイミングでは寝れず。でもまぁそのあとわりとすぐに寝れたっぽいので、これか…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。久々に寝つきが悪かったなー。足の裏が熱い感じの寝つけなさだった。最近それなりに寝れてたのは、水だけにしたおかげではなくて、寝る前のマッサージとかの影響なのかなぁ。昨日はあんまりせずに寝てしまったし。というわけで今日…