今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきはまずまずだったが、やはり終盤の二度寝がうまくいかないなー。あとは寝る前に作業したい欲がそれなりに高いので、それをなんとかすれば床につくのをもっと早くできるはずだが。瞑想に慣れればなんとかなるだろうか。


・今日の体調は昨日と変わらないくらいか。そんな悪くはないが別に良くもない感じ。朝の電車ではそれなりにリラックス状態にはなれたけど、それで「視」える状態になるわけでもない。まだ視野が狭い感じだなー。


・今日は新しくタスクが入ってきたというか、ちょっと調査依頼が来たのでまずはそれをやるかなー。他のは時間がかかるうえに急ぎでもないし。


・調査だけで半日弱かかってしまったが、とりあえず問題ないことを確認した。あとは報告すればOKか。その前にわりと疲れたので休憩してからにしたい。


・空腹ではないが疲労のせいか甘いものが欲しかったので、100 kcal以内で甘いものを摂取すべく探したところ、今回はカロリーコントロールのアイスを食うことになった。80 kcalでアイスを味わえるのは良いな。別に量が必要なわけではないから、あの程度のサイズでも問題ないし。


・そういうわけでアイスを食いつつ休憩して、さっきの件の報告まで完了。あとはまた昨日の続きに戻る感じかなー。すでに半日過ぎてるので、あとは2時間程度で切り上げたいところだけど。


・なんか波に乗れないというか、ノリが悪くて進みが悪い。でもまぁ今できる範囲のはだいたい終わったかな。あとはツール系をいじらないとわからなそうなので、明日はそこから再開する感じにするか。
と書いてたら一つ気になるのが出てきたので、今日はそれをやってから終わりにしよう。


・そういえばCapsLockをCtrl代わりに使うのも慣れてきたかな。Shiftと併用して範囲選択するやつも誤選択が少なくなってきた。少ないだけでなくなったわけでもないが。


・気になった部分の調査も完了。だいたいの対応方針も決まったし、どの部分を変更すれば良いかもわかった。あとはツールで詳細を確認すれば実際の設計が進められるはず。というわけで今日はここまで。


・まだ火曜なんだなぁ。なんかもう水曜な気分なんだけど。