2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・前日。運動系を試行錯誤。晩飯はさばの味噌煮+マンナン米+味噌汁(というか納豆を買い忘れてた)。 うーん。「殴る」というのが比較的分かりやすく攻撃性を怒りで消費しやすい感じはある。ちょうどまだ捨ててないマットレスが残ってて、それを殴るとそれ…

今日の雑記

・前日。エアロバイク21分。晩飯は唐揚げ×5+マンナン米。風呂は30分早く入浴。 ・睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通り。やはり寝返り時にかなり意識が覚醒する事があるが、二度寝はそこそこスムーズにできてる感じ。最初の弱いアラームが聞こえ…

今日の雑記

・前日。エアロバイク20分。晩飯は納豆+マンナン米+味噌汁。風呂は20分早く入浴。 ・なんとなくの気分で性欲処理してしまった。2日連続はさすがに負荷的にどうなんだと思うが。 ・睡眠時間6〜8時間。概ねいつも通り。相変わらず断続的な覚醒はある…

今日の雑記

・前日。エアロバイク21分。晩飯はラム肉。風呂は30分早く入浴。 肉を炒める際の「油を油で洗う」という概念がよくわかってなかったが、今回サラダ油をちゃんと使った感じだと「2つの油を混在させる事で、もともとの肉の油の半分をサラダ油で入れ替える…

今日の雑記

・前日。ワンハンドローイング:右手22、左手16。晩飯は鶏肉+鶏皮。 やはりこの時間帯だと怒りがあんまり出ないな。出たと思っても途中で終わってしまう。そしてその状態だと左手が18回までいけないか。 鶏肉のデキはまぁまぁ良かった。やはり肉厚な…

今日の雑記

・前日。サイドベンド10回ずつ。晩飯はラム肉の弱火炒め。風呂は30分早く入浴。 ・睡眠時間5〜7時間くらい。少し早く目が覚めてしまって二度寝が難しかったのでポケ森しつつ様子見。しばらくあれこれしてもまだ二度寝できる感じではなかったのでそのま…

今日の雑記

・前日。ワンハンドローイング:右手22、左手18。晩飯は鶏肉をニンニクとハーブでなんかしたやつ。 ワンハンドローイングは久しぶりなのでまた1セットからで。しかし軽度とはいえ怒り込みでも22回しかいけないか。衰えてないだけマシとも言えるが。 …

今日の雑記

・前日。運動なし。晩飯は焼豚ラーメン+焼豚。風呂は30分早く入浴。 運動がなー。本がなくなったなら筋トレにシフトしてみるか?怒りの消費も兼ねて? 晩飯はストックがほとんどなくて焼豚ラーメンにしてみた。わざわざ買いに出かけるほど何かが食いたい…

今日の雑記

・前日。エアロバイク23分。晩飯は納豆+マンナン米+味噌汁+チーズケーキ。風呂は40分早く入浴。 ・帰宅中は眠気的なものがそこそこあったものの、一応「幸せそうな人」を探しはした。したのだが、平日の帰路で幸せそうな人なんてそうそう居ないな。家…

今日の雑記

・前日。運動なし。晩飯は唐揚げ×8+マンナン米。性欲処理あり。風呂はいつも通りで20分早く入浴。 サーモンランがあったものの、そろそろ睡眠の邪魔になりそうな感じだったので性欲処理もしておいた。 ・睡眠時間6〜8時間くらい。全体としてはいつも通…

今日の雑記

・前日。エアロバイク20分&怒り1回。晩飯はサバの味噌煮+マンナン米+味噌汁。風呂は30分早く入浴。 ・うーん。むしろ逆か?何かを思考することで幸福感・安心感を得るのではなく、瞑想などで無思考の状態で安心感的なものを得れば良いのか? そもそ…

今日の雑記

・前日。エアロバイク20分。晩飯はラム肉炒め。 エアロバイクは忘れずできてたが、怒りの消費についてはすっかり忘れてた。眠気もあってそういう気力もなかったしなー。 ・相対的にゆっくりできたのは良かったんだけど、「幸福感や安心感を得られる思考・…

今日の雑記

・前日。エアロバイク20分+怒り1回。晩飯は納豆+マンナン米+味噌汁+ネギ。風呂は20分ほど早く入浴。 エアロバイクはまた本がなくなってきたな。後で探さねば。 そして怒りで漕ごうと思ったんだけど、20分やり終えたところだったので思いつくのが…

今日の雑記

・前日。エアロバイク20分。晩飯は唐揚げ×6+マンナン米。風呂は1時間くらい早く入浴。 エアロバイクは予定通りやったが、怒りによるストレス発散はなんか怒る気力がなくて断念。眠気もあったし昨日ので意外と消費してた感もある。 ・ヘッドホンが思った…

今日の雑記

・前日。エアロバイク18分。晩飯はさばの味噌煮+マンナン米+味噌汁。風呂はいつもより20分遅れ。 エアロバイク中に3回ほど思い出して怒りながらの全力疾走を10秒ほど?した。さすがに3回目ともなると怒るのが難しくなるな。そして20分がかなりし…

今日の雑記

・前日。エアロバイク10「秒」。晩飯は唐揚げ×6+マンナン米。 性欲処理だけで1時間くらいかかってしまったのでエアロバイクは最大負荷にして全力で10秒漕いでみただけ。ちゃんと「怒り」は使えるな。しかし無酸素運動すぎて継続は難しい。もうちょっ…

今日の雑記

・前日。エアロバイク22分。晩飯は納豆+マンナン米+味噌汁。風呂はいつも通りで30分早く入浴。 晩飯は唐揚げでも良かったというかどっちでも本当に良かったのでどっちにするか考えたところ、「土日に乳酸菌とやらの摂取を特にやってないので晩飯でちゃ…

今日の雑記

・前日。ワンハンドローイング:右手18、左手16。晩飯はラム肉。 空腹とか久々だとかやる気がないだとかでワンハンドローイングは1セットだけ。まぁ筋力は大きくは落ちてないか。しかしもうちょっと空腹でなければ気分は良かったように思う。次の土日か…

今日の雑記

・前日。性欲処理あり。エアロバイク20分。晩飯はラム肉+ガーリックパウダー。風呂はいつも通りで10分だけ早く入浴。 わりとしんどかったがエアロバイクできた。なんやかんやで詰め込みすぎたか。というよりは疲労?の蓄積が大きかったか。 ガーリック…

今日の雑記

・前日。エアロバイク20分。晩飯は納豆+マンナン米+味噌汁+6Pチーズケーキ。風呂はいつも通りで40分くらい早く入浴。 金曜は買い出しで帰宅が遅れるからなー。今日はサーモンランがないから良いとしても、サーモンランがあるとエアロバイクをする時間…

今日の雑記

・前日。性欲処理あり。エアロバイクなし。晩飯は唐揚げ×6+マンナン米。風呂はいつも通りで30分早く入浴。 今日は性欲処理をしておきたくて、しかしサーモンランまでやると時間がなかったのでエアロバイクをオミット。一応、性欲処理とエアロバイクは天…

今日の雑記

・前日。エアロバイク20分。 漫画ではなく文章を読みながらのエアロバイクだとやはり別の思考が入るな。もっと言えば小説とかだとその世界に入り込むけど、新書?的なのだと自分と照らし合わせながら読む事になるというか。なのでまぁこの前の件とかを思い…

今日の雑記

・前日。エアロバイク30分。晩飯は納豆+マンナン米。風呂はいつも通りで30分早く入浴。 気力はなかったがエアロバイクはできた。ついでに少し長めにしたかったしできそうだったので30分。 晩飯は味噌汁も欲しかったがストックが切れてた。会社での夕…

今日の雑記

・昨日の事はしばらく検索避けを適用してから書きたいかな。あるいは書かないかもしれない。しかしまぁその後の事だけでも書いておこうか。 簡単に言えば「自分の正義を押し通したところ、自分が加害者扱いされて相手に金を払うハメになった」という感じだ。…

今日の雑記

・前日。エアロバイク20分。晩飯は唐揚げ×5+赤飯。風呂はいつも通りで30分早く。 ・睡眠時間6〜8時間くらい。また力が入る系の夢を見てしまったりして断続的な覚醒が多かったな。あと、なんか首まわりが安定しなかったようで痛いというか疲労感があ…

今日の雑記

・前日。エアロバイク15分。晩飯は納豆+マンナン米+味噌汁。風呂はいつも通りで20分早く。 段ボールの片付けとかをしたのでエアロバイクは15分だけにしてみた。まぁ段ボールの方は面倒なだけでそれほど疲れはしなかったんだけど。 晩飯はもうちょっ…

今日の雑記

・前日。エアロバイク20分。晩飯はラム肉+ガーリックパウダー+ハーゲンダッツ。風呂はいつも通りで30分早く。 晩飯後のデザートはチーズケーキが欲しいのだが、いつものとこだと売ってないからなー。近場で買えるところを探す必要があるか。 ・睡眠時…

今日の雑記

・前日。エアロバイク20分。性欲処理あり。晩飯はさばの味噌煮+マンナン米+ミニハーゲンダッツ×2。 晩飯はやはりデザートが欲しくてミニとはいえハーゲンダッツを2つも食ってしまった。レアチーズケーキを多めに確保しておいた方が良さそうだなぁ。 帰…

今日の雑記

・前日。エアロバイク20分。晩飯は唐揚げ×5+マンナン米+チーズケーキ。風呂はいつも通りだが温度を+1度して30分早い。 晩飯はこんだけ食ってもまだ微妙に空腹になるな。 そして風呂はまだ温度が微妙だったのでさらに+1度してみた。これくらいがち…