2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。全体的に相変わらず。改善したいんだけど上手くいかない。 ・そういうわけで朝からどうすれば良いのか考えたり試したり。 問題なのは思考の制御。思考が落ち着いてないのが原因。思考が充満してしまってるというか、何にせよ本…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間+1〜2時間くらい。断続的な起床により平日より早く起きてしまい二度寝も難しかったが、それでもなんとか二度寝できた。ちょっと体が重いか。 ・とうとう洗濯機がお亡くなりになってしまった。電源すら入らない。 土曜の午前中に気…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。まだ寝つき悪いな。諦念が重要そうだと思って昨日はそれを試したんだけど上手くいかなかった。 寝ようとする段階であれこれ試すのがいけないのかな。昼間にあれこれやった結果として寝つきの良さが左右されるとか。運動だけじゃなく…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。早めに床についたのは覚えてるが、いつ寝たのかはよくわからない。断続的な起床も控えめな方だったが、依然としてなんかしんどさはあるな。 ・動画のコンバートの2つ目をRubyでやる方法について調べてみる。この手のはたぶんRubyが…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?今回は健康診断があるので緊張感的に色々と仕方ない。 ・特に問題なく健康診断終了。初めて胃の検査もあったが1時間もかからなかった。 ・あと、歯の詰め物が本当に取れてるにしてはあの大きさのが取れたのに気付かなかったのはお…

今日の雑記

・睡眠時間7時間+α。ちゃんと早めに床にはついたが寝つきが悪い。死を連想しようと思ったんだけどムリだった。それよりは甘えるだの体を休めるだのを意識した方が良さげ。そして断続的な起床があり二度寝も難しかった。気温と湿度の影響なのかなぁ。そろそ…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい。動画編集をついつい続けてしまって床につくのが遅れた。いかんな。そして二度寝が難しそうだし11時を過ぎたので起床。 ・昼間はSplatoon&洗濯物干し。 ・20時半頃から強い眠気で動けず。その前から横になる頻度は多かっ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?寝る際にやたら鼻水が出たので念のため薬を飲んだが、その影響で今朝は口の中とかが乾燥してるし、寝起きもだいぶ悪かった。体が重い。睡眠の質が悪化してるのか。 ・歯医者で詰め物をし直してもらった。代金がかからないのね。そし…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。少しずつ寝るのはマシになってるかなぁ。少しずつだけどな。 そしてまた断続的な起床が出てきてるけど、もしかして暑いのかな。試しにエアコンでドライをかけてみたらわりとすんなり寝れたし。タイマーをもう少し長くしておくべ…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。寝るモードへの移行がまだ上手くいかないなぁ。 ・昨日、歯を磨くためにウガイをした段階でなんか詰め物の一部っぽいのがいきなり口の中に転がってきたんだけど大丈夫だろうか。奥歯を舌で触ったらまた穴が空いてる感じがするん…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。相変わらずSplatoonの事を考えてしまい寝つきが悪く、歯医者とか色々な予定を考えたせいで二度寝も上手くできない。まぁ今回は仕方がないか。 ・そういうわけで歯医者終了。麻酔が切れると痛みが出てきたので、一応鎮痛剤を飲ん…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間9時間くらい。やや早めに寝れた気がするし、断続的な起床も少なくわりと長く寝れたので良いのではなかろうか。 ・レゴは金曜のうちに発送メールが来たので、日曜の朝に変更しておいた。これで受け取る面倒さは多少軽減されるかな。同じ配達…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。どうも少し遅いタイミングでの就寝に馴染んでしまったようで、その時間になるまで寝つけない。この状況だとオルゴールは逆効果かなぁ。 ・とりあえず昨日のうちにキャプチャーボードとレゴの申し込みが完了。レゴはちょっと遅か…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。眠かったわりには寝つきがあんま良くなかったなー。思考の混濁というほどひどくもなかったんだけど。まぁいつものタイミングでの就寝なので、ひとまずこれが維持できれば良いか。起きてる時の休養を多めにしてなんとかしよう。 ・歯…

今日の雑記

・睡眠時間ちょっとよくわからない。最短だと6時間くらいか。歯の痛みで起きたし、二度寝してもすぐに起こされる感じ。歯医者予約しといて良かったな。鎮痛剤の効果は2時間くらいか。 ・さすがに2日連続で寝不足だと気持ち悪いな。タスクはあるが大まかに…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。前回がだいぶ寝たせいか、わりと寝つきが悪かった。しかし暴れるような感じではなく、単に体が全く重くならないだけな感じ。オルゴールはそれなりに脱力とかの効果もあったけど、体を動かすのが億劫なレベルまでは進まないな。まだ…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間9時間くらい。そこそこ思考も抑制できて、平日並みのタイミングで寝つけた。そして断続的な起床もそれほどなく寝ていられたと思う。 ・昨日の夜はちょっとマズかったな。攻撃性が高いだけでなく、悲観性も高かった。ネガティブループの入り…

木曜〜金曜の雑記

・睡眠時間6時間くらい。まぁいつものごとく感想戦で眠れず。ていうかアレだな。「0時以降は思考しない 」と「確認のためにSplatoonを再度起動したりしない」の2つを徹底しないとダメだな。 ・だいぶ眠気が強いというか、体に力が入らない感じではあるが…

今日の雑記

・睡眠時間8〜9時間くらい。ちゃんと遊びちゃんと寝た。眠気は強かったもののすぐには眠れず、しかし早めには寝れた方かな。そして二度寝というか惰眠をむさぼる感じをやりつつ予定より少しだけ早く起きてSplatoonのステージを散歩したりしてた。 ・あの眠…

今日の雑記

・睡眠時間5時間くらい。Splatoonの思考抑制に慣れたと思ったらこのザマである。今日は大人しくしていよう。なんかさらに仕事でタスクが来てるけど。 ・Splatoonは感想戦で実際に戦術の改善が見られるのでなー。やめられない。これ自体が遊びとして成立して…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい。今まで以上に寝つきが悪かった。別に翌日が休みであることに甘えたつもりはなかったんだけどな。しかし二度寝もそこそこできた?し、とりあえず認識は再び中の中まで戻ってるのでよしとしよう。 ・今日は個人の作業も休むべき…