今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。相変わらずSplatoonの事を考えてしまい寝つきが悪く、歯医者とか色々な予定を考えたせいで二度寝も上手くできない。まぁ今回は仕方がないか。


・そういうわけで歯医者終了。麻酔が切れると痛みが出てきたので、一応鎮痛剤を飲んでおく。
奥歯は半分ほど削られたみたいだな。神経も抜かれたっぽいし、あまり使わないようにって感じだろうか。


・歯医者が終わった後はどうせ出社が遅くなるのでPCショップを見て回ってHDDを調べてた。
が、USB2.0のみ対応のとかさすがにもうないな。3.0兼用とかあるけど、いまいち信用しきれない。通販にすっかなぁ。


・あんま痛み止めが効いてないか。そこそこズキズキ痛むな。まだ飲んで1時間くらいだけどもうムリか。しかもこれ1日2回までだから、残りは寝る前のに取っておきたいんだよな。ちとキツい。


・賃貸更新の書類記入してるんだけど、痛みでちょっと集中力が乱される。これで良いのかわからなくなる。


・瞑想で痛みをやや沈静化できるが、次の痛みの発生ですぐに引き戻されたりする。でもまぁ最近は意図的に瞑想してないのでちょくちょくやっていこう。
あとはウォーターサーバーの水で物理的に冷やすなど。


・うーん痛い。そろそろ17時だけど特に治まる様子もなく普通に痛い。痛みが実際に削った歯だけじゃなくて、下顎から目のあたりまで全般的に広がってるのが余計にしんどい。


・痛み止め飲みたい。だいたい6時間置きくらいになるから悪くはなさそうだけど。


・解熱剤込みだから効果が薄かったりするのかなぁ。完全に痛み止め専用のを買うべきか。


・30分経過。痛みは多少やわらいだ。なくなってはいないし、違和感レベルではなくまだ痛いレベルだけどさっきよりはマシ。


・1時間半経過。やはりここらへんになるとまた痛みがキツくなってくる。効果が短いな。


・さすがに1TBもあってUSB2.0オンリーのとかないっぽいな。しかしUSB3.0対応のUSB2.0互換とかなー。今のがちゃんと動いてないのでイマイチ信じられない。今のが互換を謳ってたかは知らないけど。
しかしざっと調べた感じではそもそもの規格レベルで互換性があるはずなんだけどなぁ。


・トイレの鏡を見たんだけど、目の下のクマがいつになくヒドいな。寝つきが悪かったのと二度寝ができなかったのが重なったからなぁ。今日はいつものタイミングで寝たいところ。(早めに寝るのは半ば諦めてる)


・そろそろ帰宅時間だが、ようやく痛みがひいてきた感じがある。油断はできないので、寝る前に痛み止めは飲んでおきたいが。