今日の雑記

・前日情報。腹筋20×3。晩飯は味噌汁+金芽米+肉豆腐。風呂は5分+5分くらい。
後半は眠気が強くて風呂も想定より長く入ってしまった。あまり良くないな。


・睡眠時間6〜8時間くらい。早めに床についたが、歯茎の痛みが睡眠の邪魔になるレベルになってきて痛み止めを飲むはめになった。それでも1時頃には寝れたので、この状況にしてはマシな方だったと思う。痛みで目が覚めたりはしなかったし。
相変わらず断続的な覚醒があり、しかも今回は相応の情動が発生するタイプのものだったが、それにしてはわりとすんなり二度寝できた。ここらへんは多少は改善されてきたなぁ。そもそも目覚めないで欲しいんだけどな。


・そういうわけで歯医者の予約を今日中に入れて明日の朝あたりに行こう。


・起床後は特に痛みはないんだけどな。そもそも今まで意図的に押したりしない限り痛みはなかったんだけど、昨夜はちょっと念入りにブラッシングとか歯間ブラシとかしたせいか普通の痛みが発生していた。かといって歯肉炎なら放置してても悪化するだけだから仕方なかったと思う。


・歯医者の場所はわりと多いが、10時前からやってるところとかの条件で絞っていくとわりと少ないかな。今の体調でちゃんと考えるのはしんどいが、長く通う可能性も高いのでちゃんと考えよう。


・作業する気分でもないのでまずは歯医者の方を重点的に調べるか。
絞り込むと2箇所かな。そしてできれば明日の午前中に行きたいんだけど、ちょうど水曜の午前はやってないとこがある。となると、もう片方にしとくかなぁ。急ぎな痛みではないので待っても良いんだけど。ちゃんと一通り確認するか。
ふーむ。片方は午前からできるとはいえ平日は9時50分からか。ちと遅いな。しかし設備とか色々と整ってそうなのはこっちなんだよなー。ただ、これから何度も通う事を考えると早くから行けた方が良いか。
いや、そもそも「会社に間に合わせよう」というのが違うのかもな。「今日は歯医者だから遅く行けるぜラッキー」くらいの気分でも良い気はする。ちょっと会社に合わせすぎだろう。普段より早く起きて睡眠時間が削られる方を問題視すべきか。
「10時前からやっている」という制限をなくせば選択肢はかなり増えるな。
だいぶ絞り込めたが、やはり今の判断能力だとすぐには申込みたくないなぁ。


・なんか歯茎まわりの痛みが出てきた。早い方が良いか。
しかし、水曜が休みのところが多いなぁ。「明日行ける」という制限にすると1箇所になるが、ここで良いのかなぁ。
うーん。もうちょっと考えたい。


・設備が揃ってそうなところが良いかなぁ。というか、WEBページでの説明が一番良かったところだ。


・作業も多少できたし、買い出しに行きつつ電話予約を入れてみるか。水曜は午前休みだから木曜〜金曜になりそうだし、混んでたらさらに遅れそうだけど、その時は別のところにするかなぁ。


・歯医者の予約が完了。ただ、金曜の11時半になってしまった。わりと遅いかなー。まぁ耐える分には問題ないと思うが、後は実際に行った状況次第かな。


・歯茎が痛む率が上がってきてるなぁ。何も食ってない時でも痛みが出てきた。一応、痛みがない時間もあるが、この調子だと金曜には結構痛くなってるかも?


・痛みがあるとなー。どうしても緊張状態になるというか、リラックスからは遠くなる。瞑想から遠くなって精神状態も改善しづらい。そもそも痛みでマイナスな感覚になるからなぁ。


・細かいタスクの対応を進めたが、やはりここまで来るとペースが落ちるなぁ。今日は5つしかできなかった。
残り63個。1日に20個できても今週中には間に合わないか。


・痛みはある程度収まる時間帯もちゃんとあるんだよなー。ただ、これを書いてるタイミングだと「かなり弱い」ってだけでなくなってるわけでもない状態。


・できるだけ瞑想して終わるか。なんだかんだで昨日寝れたのはそっちに意識を持っていけたおかげ(+痛み止めのおかげ)だしな。ちゃんと慣れていかねば。