土曜〜月曜の雑記

・前日情報。晩飯は完熟トマトリゾットなるもの+キャラメルアイス+チョコ菓子。背筋は肩まわりが少しましになったのでタオルでやるやつ10×3回。湿布あり。
晩飯は味噌汁でも良かったんだけど、なんか2日連続だと飽きそうだったので試しに買ってみた完熟トマトリゾットを食ってみたのであった。自分でも食えなくはないが、食いたい感じのものではないなぁ。やはり自分の味覚は一般とはズレているのかもしれない。あと、分量が今の自分には半端だった。
背筋は反る感じのだとどうにも頭痛がしてくるので、以前に肩の痛みで諦めた「タオルを持ってそれを前後に移動させる」的なのを試してみた。特に痛みが悪化するような感じはなかったので、これなら続けられそうかなー。多少肩に負荷がかかりすぎないように調整する必要はありそうだったけど。
歯茎の方は痛む部分に特に変な部分はなかったが、近くにどうも歯が埋まってるような気がするのと、歯間ブラシで血が出たので歯肉炎寄りな感じかな。


・土曜。睡眠時間6〜8時間くらい。股の熱さはだいぶなくなったが、それでもまだ「横向き時に口内炎のとこに八重歯が当たる」とか「性欲処理してない」とかの影響でやや二度寝しづらい。でもまぁ股の方の不快さはマシになったので当面はこれでいくかな。


・今日は試射会。ここらへんはまぁメインアカウントにあれこれ書こう。


・そして夕方に荷物を受け取ったのだが、サガワの方がまた時間指定が反映されなかったようで今日中には届かなかった。
本当にクソいな。どうも事前指定だとタイミングによっては反映されないっぽい?より具体的には「向こうが配達に出発する→到着前にこちらが時間指定をする→到着したが不在」という流れによってこちらの時間指定が不在で上書きされてるっぽい?
ともあれこういう状況だと互いに損するだけなので、これからはサガワの対応は「不在届が入ってから時間指定する」って事にしよう。これなら損をするのは向こうだけだ。恨むならクソなシステムを作ったやつにしてくれ。


・ていうか、そもそもなんでサガワは発送時点で日時指定ができないんだろうな。どうせ不在届になって日時指定をする事になるのに。平日に受け取れない人間の方が多いと思うんだけど、一般的にはそうでもないのか?


・ウィンナーを炒めて以前のチキンライスの具に混ぜたが、やはりこれだけでだいぶ変わるな。ちゃんと美味い。


・試射会でタイミングが崩れるのは考慮していたが、サガワが到着しなくてあれこれ遅延してしまったのは計算外だったので今日はまたちょっと20時以降のアレコレがダメだったなぁ。


・晩飯にもがっつり米を食うようになってきたし、ここらへんもAmazonで箱ごと勝った方が良いかもなー。買って帰る時にわりとかさばるうえ、消費ペースも早いしな。


・試しに口内炎用のシールを買ってみたのだが、本当にピッタリ張り付くな。なんかもっとズレたり剥がれたりする可能性を考えてたけど、むしろやや剥がしにくいレベル。


・前日情報。スクワット20×2回。晩飯は味噌汁+米+チョコアイス。風呂は5分+3分くらい。湿布あり。性欲処理あり。
スクワットはサガワへの怒りを使えそうだったので少し早めにやったが、3セット目を忘れてた。
晩飯はちと遅かったので味噌汁+米だけで別のオカズはなし。これでもわりと十分腹は満たされるなー。ひとまずはこれで良いか?栄養面が気になるが。


・日曜。睡眠時間6〜8時間くらい+2時間ゴロゴロ。
股の熱さによる不快感はちゃんとなくなっているが、それでもやはり終盤は二度寝がしにくい。別の問題っぽいかぁ。まぁそれでも不快さはなくなったので長時間ゴロゴロできるようにはなったし、短時間とはいえ二度寝もできてはいるっぽいのでちゃんと改善はされている。


口内炎は痛みを感じない程度には塞がったので、あとはシールは貼らずに過ごすか。


・メシを食うとやっぱりちょっと痛むので、今日まではシールを貼ってみるかな。


・なんか今日は体調が悪いというか思考が重い?体が重い?ままに20時の試射会を迎え、体調がイマイチだったので早めに切り上げたりした。
今日は早めに色々とやって床につこうか。


・ちと筋トレするのもツラいなぁ。とっととメシ食ってとっとと風呂入ってとっとと寝るか。まぁ寝れないだろうからゴロゴロしてるだけになるとは思うが。


・でもあんまりゴロゴロするだけってのも良くはないんだよなー。「布団は寝る場所じゃない」と記憶してしまうっぽいので。しかし体調的に横になっていたくはある。


・前日情報。筋トレなし。晩飯はコーンポタージュ+コーン+アイス。風呂は5分+3分くらい?湿布あり。性欲処理なし。
休日は20時あたりから筋トレする予定が今回は試射会があり、それも体調がイマイチだったので途中でやめたので筋トレできる感じでもなかった。ので、今回はなし。


・月曜。睡眠時間7〜9時間くらい。
そこそこ早めに床についた気がするし、そこそこ早めに寝れた気がする?よく覚えてない。
断続的な覚醒はあるがそこそこ二度寝はできた気がする。抱き枕が意外と良い働きをし始めたと思う。まぁ抱き枕を移動させる際にどうしても起きてしまうんだけど。


・昨日よりは体調は回復してる気がするんだけど、それでもまだ微妙か。


・それでもなんだかんだで作業はできてるか。一時間くらい作業したので一旦休憩。


・うーん。先週準備した細かいタスクは想定より進みが遅いな。進んでないわけではないが効率は悪い。別のやつを進めた方が良いか。


・やはり強く噛むと左上の歯あたりが痛いというか。微妙な痒みみたいなのもあるから、やっぱり歯肉炎の方向だと思うんだよなー。しかし表も裏も特に異常はなくて、歯間ブラシで血が出やすいからつまり歯間だけって事なのか?歯茎のかなり上の部分を押しても痛むので、膿が溜まってたりするんだろうか。この部分はなんか治療したっけなぁ。なんか歯の詰め物があるから、この奥の問題だろうか。
当面は歯間ブラシで云々してみるけど、1ヶ月くらい続くようなら歯医者に行かないとダメかなー。


・晩飯は「コーンポタージュ+焼きコーン」と「味噌汁+金芽米」のローテでわりといけそう。汁物ではあるけど、意外と腹持ちするのでプラスのオカズはわりと不要かもしれない。
それはそれとして肉豆腐は欲しいかなー。


・結構作業してしまっただろうか。残り1時間。一応、作業のタイミングを後にする理由があったので遅いのは想定内なんだけど、あんまりちゃんと休んでた印象がない。今日はあとは休んで終わりにしよう。


・歯まわりは基本的に改善される事がないってのは十分に分かってきたつもりなんだけど、歯肉炎寄りのものは歯磨きとかで改善できる数少ないものなので、歯医者に行くべきかどうかの判断が難しい。なんだかんだで自力でなんとかなるならなんとかしたいし。


・しかし調べたらやっぱり膿っぽいかなぁ。噛んで痛い症状もあるっぽいし。歯茎の上の方の痛みってことはその可能性も高い。
これってどう対処するんだろうな。カバーを一旦外して中を消毒してからまたカバーをかけ直す感じだろうか。


・そういえば重たいものをつい右の片手で掴んでしまったが、右肩の痛みはなかったな。そろそろ治ってきただろうか。