今日の雑記

・前日。運動なし。性欲処理あり。晩飯はハンバーグ+マンナン米。グリシン10杯+カフェインレスカフェオレ。マグネシウム摂取。エアコンはタイマーで5時にオン。
どうせなら性欲処理の日に筋トレをすべきかな。性欲処理にかかる時間が安定しないのでもしかしたら時間オーバーしてしまうかもしれないが、今日くらいだったらできたと思うし。
晩飯に選択肢があるのは良いなー。そしてミートボール欲とハンバーグ欲が別物だとは思わなかった。「ミートボールかぁ。ちょっとそういう気分ではないなぁ。あ、ハンバーグ食いたい」という感じだったので、明確に別物なんだな。強いて言えばミートボールは酸っぱさ寄りで、ハンバーグは辛さ寄りという感じだろうか?
今回は試しにグリシンの量を多くしてみた。おそらくそれほど何も改善はされないと思うが、せっかく明日は起床を遅らせられるので、もし効果があったら儲けものって事で。


・晩飯の米を解禁したので、またマンナン米の消費ペースが上がったな。今週末には受け取らないと間に合わないか。なんか毎週注文してるなぁ。
一応、ロッカー受け取りのチャンスではあるが、ちとデカいので普通に届けてもらうかぁ。ただ、「日時指定を行った場合に予告メールが来るか」と「そのメールからロッカー受け取りを指定できるか」は確認しておきたいかな。


・ミキサーとアンプは今の感じで良さげだが、音量の調整(というかヘッドホンとスピーカーの切り替え)をわりとやるのでちょっとレイアウトを考えたいかなー。机まわりのものの再配置をちゃんとした方が良いか。け〜ブツの位置も邪魔にならないようにしたいしな。


・枕用の布地の左右がちょっと足りないんだよなー。ボア生地のやつ。あと10cmあるだけで安定しそうなんだけど。
これも改めて肌触りの良い生地を買いたいところではあるが、今月はもう予算がないしな。少し余ってた還元予算もアンプの方に回してしまったから今月の予算はもう0だ。健康まわりの出費だから臨時予算化しても良いっちゃ良いんだけどなー。なんかなー。


・睡眠時間7〜9時間くらい。結構寝れたな。グリシンの量が効いた可能性もあるが、今回はちゃんと温度調整をしたのが大きいと思う。
前回は「寝る時に暑くて起きる時に寒い」という感じだったので、エアコンは後半だけオンにするようにした。それ以外は今まで通り。
今夜はどうするかなぁ。さすがにグリシン10杯はカフェインレスカフェオレの味では誤魔化しきれないクドみがある。毎日はやりたくない。


・歯医者。
知覚過敏の方だったっぽいな。虫歯と知覚過敏の違いがよく分かってなかったが、どうも歯肉が下がって下の方が出てきてしまってるのが問題っぽい。歯間ブラシは引き続きやった方が良いが、あまり歯肉を傷つけないようにした方が良いらしい。
ともあれ来週に改めてなんか塗ってもらうっぽいし、それで今回は終わりかな?虫歯じゃないなら削ったりはしないっぽいし、染みなければ日常生活に問題はないし。
なので時給が削られる期間は短くて済みそうだが、来週は午前中がほとんど空いてなくて今日よりさらに遅い出社になるから1日にあたりの削れは大きくなる予定。


・今日は例のスプレーを忘れたが、そもそも起床時点から目がちょっとしんどかったんだよな。やはりそろそろ掃除しないとハウスダストの方がキツいか。そっちをなんとかしないと花粉症との差分が取れない。


・作業はできてるな。むしろ休みを入れ忘れそうだからちゃんと休もう。


・細かい問題がまた色々と出てきた。頑張れば今日中に対応できそうだが、基本的には明日までかけるつもりでやりたいな。ちゃんと体調を優先したい。


・予報では当面はこれくらいの気温になりそうなので、エアコンとかの設定は今の感じでいこう。
グリシンはどうするかなぁ。一旦グリシンだけ戻して睡眠に寄与した方を特定しようか。


・アズレンの今回の復刻イベントで例の金箱ヴィスカーT3戦艦砲が落ちるんだっけ?と思って改めて調べたが別のイベントだった。ちょっと色々と頭の中が混線してたか。
どうしようかな。やるだけやるだろうか?まぁ気分次第で。


・そろそろ17時。気分と体調はようやく戻ってきた気がする。
やはり単純に睡眠時間の影響っぽいなぁ。しかしその睡眠時間自体が別の影響を受けてるので、それをちゃんと特定する必要はある。


・定時まで残り1時間くらいなのでここまでにしとくか。残す問題はあと1つなんだけど、ちょっとした対処では修正できなかったから時間かかりそうだし。


・今年のエイプリルフールは日曜かぁ。追うのかなぁ。
去年はたしかほとんど追わなかったんだっけ?歳か。まぁ体調が一番の問題だとは思うが。3.11でクールダウンしたのもあるか。
以前は「これくらいがちょうど良いのかなぁ」とか思った気もするが、半端な事するくらいならいっそない方がマシではないかとも思うようになってきた。0か100億かであり、30点とかはお呼びでない。誰も幸せにしない。まぁ100億で幸せになるのもユーザくらいな気はするので、会社的には0になる方が良いのかな。


・今夜のサーモンランは弟達ができないっぽいので、部屋のレイアウト変更とかするかなぁ。ついでに掃除するか?ホコリがたつと逆にキツそうだから、できれば土日の早い時間帯にやりたいんだけど。


・今のうちに米の注文をしておくか。Amazon発送じゃないから他のは良いか。
で、今の感じだと2週間に1度くらいのペースの注文になってしまうんだよなー。どうせなら2箱注文しとくかな?保管場所がちと微妙だが。
うーんAmazon発送じゃないだけだし、別のも注文しとくかな?まだ大丈夫ではあるけど、カフェインレスカフェオレとかの補充はしたい感じがある。そしてどうせなら牡蠣サプリとかも一通り補充しておくか?1回で一通り揃えたい感じはある。
というわけで一通り注文完了。ここらへんは予算ではなく固定費用だから1万越えたが気にしない。でもまぁ牡蠣サプリとか摂取量を減らせるなら減らしたくはあるかなぁ。さすがにそろそろタウリンの摂取量は安定してきたと思うんだけど。


・今夜こそはエアロバイクができるかな。アサルトタイムの設定もできたからグラブルの周回とかしつつやれるはず。