今日の雑記

・前日。性欲処理あり。ワンハンドローイング:右手15→13→10、左手13→10→8。エアロバイク20分。晩飯は牛肉炒め+フライドガーリック+マッシュポテト+飲むヨーグルト+チョコ大豆粉スポンジケーキグリシン5杯+カフェインレスカフェオレ。マグネシウム摂取は忘れてた。
明日に影響しそうだったので性欲処理。さすがに昼間にやるとインターバルが早すぎるので、できるだけ遅らせた。筋トレとかもしたかったので、それよりは早めに。
ようやく久々の筋トレ&エアロバイク。久々なのでワンハンドローイングはちゃんと肘曲げつつ限界まで引き上げるようにしたので回数自体は減ってるけど負荷は上がってるはず。
やはり肉炒めは牛肉が一番好きかなー。そしてショコラケーキ的な感じで大豆粉スポンジケーキ+ココアを試してみたが、もうちょっとしっとりさせたいなー。生クリームの量を増やせばいけるだろうか?しかし入れすぎるとレンジにかける時間が増えるうえ、生焼けになる可能性が高まる。試すなら少しずつにしたいが、生クリームの保存を考えると難しい。
グリシンは昨夜の量でもそれなりに寝れてたっぽいが、体調は特に回復してないので試しにもう少し増やしてみた。さすがに味が濃すぎたので3杯くらいを限度としたいが。しかしカフェインレスカフェオレがもうなくなってしまったな。明日の買い出し時にできれば買い足したいが、売ってるかなぁ。


・睡眠時間6〜8時間くらい。枕の調整で床につくのが遅れ、体が熱くて寝つきが悪く、水分の摂り過ぎでトイレに2回目が覚めたりした。グリシン×5はさすがに後味を消すために水の摂取が多くなりすぎて逆効果か?体が熱いのも放熱が進みすぎたせい?3杯程度で良いのかも?


・起床後は改めて枕の調整をしつつ、イカ2のギア調整やらハイドラでの散歩やらしてた。
そして11時を過ぎたか。イカの散歩中にそこそこ気持ち悪くなってきてしまったので、体調は良くはなさげ。しかしやはりミキサーは買いに行きたいので、ちょっと様子を見つつ出かけるタイミングを伺おう。急ぎじゃないしな。


・12時頃から1時間半くらい横になってうつらうつらしてた。ちゃんと寝てはいないが、まぁまぁ休んだ感じにななったか。昼飯を食ってしばらく休んだら出かけるかな。


・そういうわけで外出するタイミングがなかったから今日の昼飯はうまかっちゃん+チャーシュー。野菜成分がまったくないが仕方なし。


・そういえば、簡易ミキサーを本来のスプリッター用途で使えばヘッドホンとスピーカーの両方から出せるんだな。それはそれで悪くない気がする。
というわけで簡易ミキサーを取り出してセットしてたのだが、オスオスのケーブルも一つ付いてた。これならオスオスの購入は一つ減らせる。事前にチェックしといて良かった。


・外出終了。
ミキサーがなー。店頭で一応それっぽいのはあったが、改めて見ると「本当に自分の想定した機器でなんとかなるのか?」となって躊躇してしまう。
というわけで、ひとまず簡易ミキサーでなんとかなるようにするパーツだけ買ってきた。これなら+2000円もかからずにいける。
ということで簡易ミキサーを使ってみたが、3つ入力があると何もしてなくてもノイズが入るな。さらにPCが途中で落ちたりしたが、それもこれの影響だったりするだろうか?
なのでまぁ近いうちにちゃんとしたミキサーを買おう。しかしどうせ早くても来週末、、、いや、水曜ワンチャンあるのか。今日はそれを調査〜注文して終わりにするかなぁ。やはり体調的には微妙だし。


・というわけで調査して注文まで完了。ケーブル系を手元の方のお金で買ったので、それを無視すればなんとか予算内でいけた。しかし電源なしなので音量がだいぶ下がるらしいから、別でアンプも必要かもなー。自分の用途ならおそらくそれぞれの音量を上げればいけるとは思うが。


・電源付きステレオ4chヘッドホンアンプが2400円程度か。ケーブルを付けても3000ちょいで買えはするかな。すでに予算が足りてないけどな。