今日の雑記

・前日。エアロバイク41分。晩飯は牛肉炒め+マッシュポテト+飲むヨーグルト+ティラミス。風呂は30分早く入浴。
なんとなくいけそうな気分だったので、いつもより早めにエアロバイクの方を開始。理想としては筋トレが先が良いのだが、そっちの気分ではなかった。それで40分ちょいできたので良かったかな。そしてやはり20分あたり500mlのペットボトル一本分の水が必要な感じ。今回は事前に2本用意しておいたので特に改めて水をくむようなロスはなかった。
その代わり、筋トレはできなかった。あの汗では寝転がる系のはやりたくなかったし、ワンハンドローイングはやったばかりだったし。


・エアロバイクの後にポプテピピックを見たらなんか認識が回復してきた。
ポプテはなー。考えなくて良いというか考える事がないというか。いや、考えようと思えばOPの歌詞だの最後が必ずポプ子で終わってるのとか色々ありそうではあるんだけど、それすら仕込んであるだけでムダな可能性もある。なんにせよ自分は考える気が起きない。良いクソアニメだと思う。


・睡眠時間6〜8時間くらい。トイレで起きてしまったのはなんだが、終盤もちゃんと二度寝し続けられたのは良かった。しかし今回の気温だとセーターは要らんな。でも今夜からはまたセーターが要るんじゃないかと思う。温度まわりの調整が面倒くさい。


・しかしようやく終盤も寝れるようになってきたな。土日もゴロゴロしたりできてたし、あとはこのまま睡眠負債を返していけばOKかなぁ。


・今週は水曜が休みかー。嬉しい。今は仕事の方も特に作業はないしな。
今の流れであれば、水曜をちゃんと休んで次の土日からまたエントリ作成とかできると良いのかな。目先の作業より長期的な作業を取る方が良い気がする。


・そういや「賢者の食卓」ってアリじゃないか?特にうまかっちゃんは単品で炭水化物が50gくらいあって今の自分は食いづらいが、賢者の食卓を入れれば多少は誤魔化せる。もしかしたら他の糖質的に遠慮してたものもいけるかもしれないしなー。試す価値はある気がする。今回も寒天ゼリーの摂取は忘れることが多かったからなぁ。


・なんか今日から電車のダイヤ改正だったらしく、いつも乗ってる鶴見始発の時間が変わってた。今日は5分早くなったやつに乗ったが、ただでさえ早かった出社がさらに早くなってしまった。さすがに一本遅らせようかな。9分遅くなる方で十分だと思う。それでも20分くらい早く到着するはずだし。


・さて、今日の仕事は何しようかな。
リリース自体がもうすぐなんだよなー。だからあまりすぐに変更はしたくないが、長期的な作業はそれはそれで対象のブランチが変わりそうで面倒そう?
とりあえずコメント整理とかしとくかなぁ。


・うん、まぁコメント整理でちょうど良さそうだな。ついでにちょっとしたコードの調整も入ってしまうが。


・今日の昼飯はさっそく新しく買った「若鶏と野菜のハーブソース仕立て」を食うなど。
なかなか良いんじゃなかろうか。量もちょうど良いし、野菜も自分が食えるのが各種入ってちょうど良い。これは毎週食いたいな。


・エントリ作成の前に、改めて方針まわりを考えたいんだよなー。今の体調でもギリギリいけそうだから。ただ、本当にギリギリなのでちゃんと結果が出るかは不明なうえに相応の負荷がかかる事が想定できる。少なくとも今日やるもんではないか。できれば水曜にちゃんと休みつつ考えたいんだけど、それはそれでちゃんと休んだ方が良い気もするしなぁ。


・さて、仕事の配分をどうしようか。作業はしたいようなしたくないような微妙な気分。どうせ急ぎじゃないから今日中に終わらせる必要もないしなー。とりあえず休む事を優先してみるかぁ。


・目がしんどいな。なんだかんだまだ睡眠不足なのかもしれないし、花粉の影響だったりするのかもしれない。一応、例のスプレーはしてきたんだけどな。


・うーん。16時だが目のしんどさは特に解消せず、思考の鈍さも自覚できる。月曜からコレって事は、平日の影響が積み重なったというよりは休日の影響が大きいんだろうか?しかし土日の自宅ではそれほどツラくなかった気がするし、何か気付いてない要素があるのかなぁ。


・ちょっとメシまわりを改めて確認しておこう。

    • 平日:昼用

・鶏肉&野菜のやつ(今日のやつ)
・さばの味噌煮
・豚肉の生姜焼き
・豚の角煮
・肉じゃが(最終的にはなくしたいか)

    • 平日:夜用

・ハンバーグ(量が多いのでこっちで)
・コロッケ
・ミートボール
・カレー(レンチンのもボイルのもある)
・納豆+味噌汁
という感じかな?平日の夜のバリエーションはだいぶ出せそうになってきたが、昼用って他に何かあったっけな。ミートボールもハンバーグも夜の方が色々と安定するのが分かったからなー。カレーはレンチンできるのもあるが、さすがに会社でやると匂いがなー。
今日の鶏肉&野菜のシリーズをちょっとチェックしたが、温野菜つきのハンバーグもあったか。これなら昼飯にいけそうなサイズだし野菜も摂れて嬉しいが、一緒に売ってたっけなぁ。今日の帰宅時にちょっと見てみるか?そこそこ寄り易い位置だし。
それがいければ平日の昼も完全に冷蔵食品で置き換えられる。しかし現時点ですでに冷蔵庫がだいぶ圧迫されてるんだよなー。ティラミスの素材と現物でだいぶ場所を取ってるからな。まぁ据え置きのを可動させればいけるとは思うが。


・しかし、ざっと見た感じでは賢者の食卓を入れるようなメシはないな。逆に言えば、そういうメシを採用する可能性がまだ残ってるという事でもあるか。でもまぁ当面はうまかっちゃん用な気がする?というか休日用のメシの問題になるか。平日はそもそも寒天ゼリーを一緒に食ってるわけだしな。


・うーん、ダメだ。コメント整理だけでもだいぶしんどい。設計の改善とかまではできんな。大した作業じゃないはずなんだけど。


・なんでこんなにダメなんだろう?最近は平日の方がキツいか?そうでもないか?結局ちゃんとメモ通りの休みとかを実現できてないのが問題か?


・タイミング的に今夜は性欲処理しないとなぁ。昨日の段階でまだ欲の形を成してたんだけど、さすがに3日連続の処理はマイナスが大きくなりすぎるのでなんとか誤魔化した。ただ、今朝は性欲に邪魔はされなかったし、トイレで起きたので処理したくはないんだよなぁ。


・帰宅。鶏肉&野菜のハンバーグバージョンを探したが売ってなかった。一応、棚というか写真はあったので売り切れてただけかなー。しかし前回も見た記憶がない。
別のスーパーも考慮すべきか。あまり冷蔵系は見てないからな。しかしそうなると土日になるかなー。


・あぁ。昼飯は魚の甘露煮的なのがあったな。この時点で昼飯の置き換えはわりとできそうか。鶏肉&野菜はいつ頃まで取り扱われるか心配な部分もあるが。