2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。だいたい想定通りのタイミングで床につけたが、寝つくタイミングは1時頃で固定されてしまってるっぽい。そして今朝は断続的な起床がひどくて後半はわりと起きてた。まぁ体を休められるならそれで良いかなぁ。思考の混濁はして…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。また少し床につくのが遅れたが、寝つきはまずまず。断続的な起床もそこそこ抑えられたし二度寝もすぐにできてた。良好な部類だろう。もうちょっとちゃんと早く床につければベストだが。 ・また時計を見ずに作業してしまったが、昨日…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。どうしても読みたいものがあって床につくのが遅れていたが、昨日ようやく読み終わったので今日からはもっと早く床につけるはず。ここらへんを休日まで我慢できると良いんだけどなー。断続的な起床はそこそこあって色んな夢を見た気…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくのがまた遅れてしまったが寝つきはまずまずで断続的な起床もやや抑えられた。今回は「あ〜〜」を使わなかったが、筋トレはしたのでそちらの効果な気はする。 ・長期タスクの作業を進めてたら一つバグ案件が来た。昼休み明け…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい。今回は「あ〜〜」と脳内で言い続けてもそれほどすぐには眠れなかった。もろもろのタイミングがいつもと違ったのも影響してるかと思うが、なんにせよ「あ〜〜」で抑えられるのは思考の混濁だけっぽいかな。その他の条件は別途…

今日の雑記

・睡眠時間8〜9時間くらい。相変わらず「すぐに寝たくない」と思ってしまって床につくまでが遅く、断続的な起床がひどくなってきたので後半はグダグダだが、「脳内で"あ〜〜"と言い続ける」の効果は高いな。 「あ〜〜」の効果は「思考の中断」と「退屈の発…

今日の雑記

・睡眠時間8〜9時間くらい。23時くらいに床についたが「何かしたい欲」があったので1時間ほどはグダグダしてた。その後、「脳内で"あ〜〜"と言い続ける」を実行してみて「さすがにムリかなー」と思ってるうちに寝ついていた。そして今朝は久々に断続的…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。Twitterで見かけた「脳内で一定音量で"あーー"と言い続ける」というのを疑いながらも試してみたら今までにない寝つきの良さだった。睡眠不足が蓄積されていたのもあるだろうけど、なんにせよ思考の混濁は抑制できてるっぽい。しばら…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。以前の平日と同じくらいのタイミングで寝つき、平日より少し早めに目が覚めた。 帰郷中は床につくのが遅れるわりに起床は平日のタイミングで固定されてしまっていて6〜7時間くらいしか寝れなかった。で、昨日はその反動か19時頃…

土曜〜月曜の雑記。

・土曜。睡眠時間9時間くらい。空腹でやや床につくタイミングがズレてしまったが寝つきはまずまず。断続的な起床も少なめで二度寝もすぐにできた。床につくタイミング以外は上々だろう。 ・そしでニンダイを忘れてた。いまYouTube版を見てるが、社長ごっこ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。わりと早めに床につき、普段より少し早めに寝つく。断続的な起床もまずまず抑えられた方だろう。ようやく「何もせずに床につく贅沢を味わう」というスタンスで優先順位をそこそこ書き換えることに成功した。まだギリギリなライン…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。ニンダイで早めに床につけずちょっとタイミングがズレたものの、寝つきはそんなに悪くはなかった。断続的な起床もそこそこ抑えられていたし。今日からはもうちょっと早めに寝れたら良いなー。金曜にまたニンダイあるが。 ・肩まわり…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。床につくタイミングも寝つきもまずまず。暑さで少し起きることもあったが断続的な起床もまずまず抑えられた。が、眠い。まぁ仕方ないか。とりあえず今週はこのタイミングを維持したいところ。 ・肩〜背中の脱力がうまくできないん…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。床につくタイミングは普通だったが寝つきがだいぶ悪かった。思考の制御の問題だなぁ。寝る前に情報を詰め過ぎたな。やっぱり寝る前にあれこれ考えてはいけないな。 ・また外部情報に対する拒絶感が発生しているが、処理能力自体はま…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間半くらい。床につくのがやや遅れたが、寝つきはなんとか以前の平日並。断続的な起床もあったがまずまず二度寝できた。しかしやはり平日の起床タイミングを過ぎると二度寝が難しくなり、諦めて起床。今夜は筋トレする予定なので、次の…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。なんとか寝るタイミングを以前の付近まで戻しつつ、断続的な起床もまずまず抑えられたが、なんか逆に眠い。タイミングとか睡眠負債の問題だろうが。 ・というわけで今朝は半分寝たまま出社。途中から戻そうと思ったがいまいちうまく…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。イヤなタイミングで寝つく時間が固定されてしまってる感じ。寝る直前に筋トレしてしまったのもマズかったかと思うが、その代わりに今朝の断続的な起床はだいぶ抑えられた。3日おきくらいの筋トレであれば断続的な起床は抑えられる…