2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。結局晩飯の量を増やせなかったが、ココアとかで誤魔化したおかげか空腹での寝つきの悪さは回避できた。 ・今日は予定通りテストプレイ。意外と完成してたのでほぼそれだけして今日は終わった。 ・帰宅中にあちこち寄って買い物し…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。どうにも寝つくタイミングが遅くで固定されているかのような感覚。さらに空腹で寝れないのも毎回絡んでくるので、晩飯の量を再び増やさないとダメそう。 ・昨日よりはまた少しマシになってるかな。ていうか月曜は久々に下まで落ちて…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。そこそこ早く床にはつけたが寝つきが悪い。意識のあり方が微妙。リラックスできない。 ・今日は微妙に体調の波がある。少しマシになったりかなりダメになったり。とりあえずマシな時に作業を進めようか。 ・まだ少しできる作業があ…

土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間9時間くらい+1時間くらいゴロゴロ。金曜にしては床につくのも寝つくのも早めで悪くなかったし、久しぶりに長めに寝れた気がする。もう少しグダグダもできたが、12時過ぎまでやってると寝つきが悪くなるので12時前に切り上げ。 ・状態…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。帰宅が遅かったわりには床につくタイミングも寝つきも悪くなかったように思う。が、やはり休憩せずに作業した代償であまり調子は良くない。あとはエラーまわりの対応だけのはずなので、できればROMに組み込むのを目標にしつつもゆっ…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。ニンテンドーダイレクト見てたら床につくのが少し遅れてしまい、空腹コンボでさらに寝るのが遅れてしまった。やっぱり昼のうちに1000 kcalは摂取しておいた方がよさげ。 ・ニンダイの方は自分が関わったやつがちゃんとリリースさ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。まだ少し絵描き欲に引っ張られるが、なんとかいなしつつ就寝。絵描き直後はそれほど思考の混濁が起こっていないように見える。すぐには寝られないが、今までの中では寝つきは良い方だと思う。自制さえできれば寝る前に絵を描くのは…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。珍しく「絵描き欲」によって床につくのが遅れた。「もう少しだけ描きたい」と思ってずるずるといくのは初めてのパターン。なんにせよ欲求を抑えないと寝れないパターンなので、次からはちゃんと自制しよう。まさかそこまで欲求が強…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?平日よりは遅かったが、なんとか欲求全般は抑えこんで寝ることができたと思う。しかし、平日より早く起床してしまい、二度寝も難しいパターンだったのでやむなく起床。 ・今日と明日はゆっくりするつもり。とはいえ、色々と買い物が…

今日の雑記

・睡眠時間5時間弱。精神状態の悪さが体調にまで出始めてる。ていうかやはり昨日は作業しすぎてしまったのがダメだったな。強引にでも休むべきだった。 ・詰まったら一旦寝てから考え直した方がだいたいの場合うまくいくのだが、この体調ではキツいな。スマ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間弱くらい。ポケモンの調整も一段落したのだが、やはり「何かしたい欲」が強いなぁ。今日の休憩時間はここらへんをどうするか考えたい。 ・今朝もデバッグが1件来てるが、これは30分もあれば完了するだろう。とっとと終わらせて新しいタス…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?寝る間際のことをよく覚えていない。なんとか早めに床にはついたが、寝つきは悪かったように思う。そして定刻の30分前に起床してしまいリラックスにもっていけても二度寝できなかった。起床側の問題というよりは寝るタイミングの…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。いつもよりは早く床につけたが気分は転換できず攻撃的なままで寝つきが悪かった。ネガティブループにハマりそうにすらなった。結局何をどうすれば改善できるかわからなかった。 ・で、起きてから回らない頭で考えてみたが「赦す」な…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。「今日こそは早めに切り上げる」と思っていたものの、スパトレのコツを掴んでしまって途中でやめるとまたやり直しになって面倒になるためずるずると続けてしまった。3Vはそれなりに手に入ったが、4Vは1匹も出なかったなー。ともあ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。ずるずると寝るタイミングがズレていって、とうとう空腹コンボでさらに寝る時間が遅れるところまで来てしまった。23時でゲームとかを切り上げられてないのが一番大きいなぁ。またここらへんをちゃんと守らねば。 ・眠いな。そして…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。少々床につくタイミングが遅れてきてるなぁ。寝つきはそんなに悪くないので助かってるが。 ・作業はまぁまぁできてる。30分で終わると思ってた作業に1時間ほどかかってしまったが。ともあれあとは最新版で動作確認したあとコミッ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくタイミングはギリギリだったが、わりと眠気に引っ張られる感じがして、でもすぐには寝られない感じだった。そして今朝は久しぶりに鼻が寒くて起きた。そろそろ暖房が要るかなぁ。 ・昨日も枝豆を食った。食うのに時間がかか…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半。そこそこ早めに床につき、寝つきもまずまずだったのだが、初めて夢遊病的なものを体験したのであった。 ・昨日寝ようとしてたら、いつの間にか壁を叩いてた。「死ぬのが怖い」と思ってそれにあらがうように壁を叩いていることに途中で気…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間9時間くらい。後半は断続的ではあったが、二度寝はそこそこできてそこそこ寝れたと思う。久々に空腹で寝れない感じだったが、音楽で寝れない感じはなかったので安定してきてるとは思う。 ・今日は買い出しのために遠出する。ホームセンター…