今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。どうにも寝つくタイミングが遅くで固定されているかのような感覚。さらに空腹で寝れないのも毎回絡んでくるので、晩飯の量を再び増やさないとダメそう。


・昨日よりはまた少しマシになってるかな。ていうか月曜は久々に下まで落ちてたんじゃなかろうか。まぁともかく徐々に回復はしてるので、帰郷中はそれなりの体調で過ごせそう。


・今日は長くかかりそうなデバッグ案件を1つ対応するのみ。とりあえず思いつくところからゆっくり調査していこう。


・やはりデバッグ系だと意識して休憩とらないとずるずる作業するな。ということで一旦休憩しよう。


・ゆっくりと進め中。休憩はちと早いくらいのタイミングで入れて行かないとずるずると引っ張られるな。というわけでそういう感じで休憩は入れていこう。


・今日はまずまず休憩を入れられたかな。そして想定通りではあるが今日中には終わらなかった。惜しいところまではいってるんだけどな。
ともあれ今のやり方だとムリかな。新しくわかったこともあるし、別の案を次は試そう。もう今日は残り2時間もないし、明日も1時間くらいしか作業できないので今年はもうムリだとは思うが。


・今日の絵描きは主に髪型まわりやってた。以前よりパターンが増えてるな。髪型自体を学習したつもりはなかったが、いままでの模写の過程で無意識に学習は進んでいたらしい。


・一応さらにちまちまと仕事を進めていたが、なんかうまくいったっぽい。明日は動作確認をしよう。コミットはさすがに控えよう。冬季休暇中に出社する人が居るかどうかはわからんが、急ぎじゃないものをこのタイミングでコミットして問題を起こしたくはない。


・動作確認まで一通り終わってしまった。明日はテストプレイでもしておくか。ともあれ今日はここまで。というかもう作業がない。


・帰宅。やはり最後まで作業してしまうと負荷が残るな。途中まで良かったのに急に体が重くなった。そして今までこれを体調の悪化と捉えていたが、よくよく考えればこれが「疲労感」なんだな。それすら気付かなかった。


・明日は1時間だけの作業になるし、たぶん雑記は今日でいったん終わりかな。まぁ何かあれば書くとは思うが。